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【質問】ダメージキャップのまとめ!!!こういうのがかしこさキャップだ!!!!!早い段階で理解しておけば育成方針が変わるかもな!!!!!

367: 名無しさん 2020/08/02(日) 02:48:03.50
話についていけないんだけど
かしこさキャップがあるので、かしこさ250くらいを超えたら、いくらレベル上げてもダメージは変わらない
という理解でok?

 

372: 名無しさん 2020/08/02(日) 02:50:46.28
>>367
Bランクのスキル(ヒャダルコとかバギマとか)はその認識でok
Aランクスキルはまだまだ伸びる

 

382: 名無しさん 2020/08/02(日) 02:57:16.92
>>372
つまりAランスキルないやつみんなゴミやん

 

385: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:00:18.79
>>382
結局そこがAスキル持ちのSの強みに繋がる
りゅうおうとか魔王系優遇されてるからかAスキル2個持ちだし

 

388: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:04:31.91
>>385
その理論だと来週くるかもしれない竜王もA技2個でほのおとドラゴンスウィングになるんか

 

392: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:08:06.44
>>388
そうだね
そんな感じの話題を前に本スレでもやった気がする
しゃくねつに格下げされるかもとか言われてたが

 

390: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:06:05.27
>>382
だから、CBランクとかは今は強い強い言われてるけどもうそこが頭打ちだから少ししたら産廃になる
メラ+10にしたらメラミになるとかの救済もないから、結局はSランクをどれだけ引けるかが正義

 

373: 名無しさん 2020/08/02(日) 02:50:47.21
>>367
呪文によってというだけだからA呪文とかはかしこさキャップは高いと思うよ
B呪文はだいたいそれくらいでダメージ変わらなくなる

 

377: 名無しさん 2020/08/02(日) 02:53:14.52
>>367
ダメージキャップに到達したらそう言う認識でOK

dqmslにはこれとは別に相手のかしこさと自分のかしこさの差が大きければ最大25%のボーナス付いたりと
他の補正なんかがある場合はかしこさが高くなっても無意味になる事は無い

 

391: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:07:11.15
星ドラも呪文ごとに魔力キャップあるな
これのおかげで呪文が産廃になってるけど
一応キャップ無しの呪文もあるにはあるが

 

395: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:09:53.62
>>391
いうても魔防とかもあるから、そんなすぐには産廃にはならない
マホカンタきたら一時的に完全な産廃になるだろうけど
長期的にやるなら物理一択

 

399: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:14:07.31
>>395
dqmslではサービス開始は物理だったけど
呪文のテコ入れがあってからは終始呪文が優勢
カンダタとドレアムで一時的に物理が覇権だったけど

今では完全にマータ系(れんごく魔弾みたいなランダム)の呪文が最高火力で
物理は高難易度クエストではオワコン

 

408: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:21:48.17
>>399
今もたまにやってるけど物理は別にオワコンじゃないぞ
ランクエとかの最高難易度だと相手によって使い分けられてる

 

410: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:25:50.19
>>408
呪文ガッチガチに締め付けて物理使わせてるだけで
物理と呪文どっちも選択できるなら呪文だし、ターンミッションも呪文無しでは不可能なのばっかりよ

難易度が低いメイン周回では未だにドレアムサンドに無属性物理詰め込んでオートで良いけど
物理と呪文の距離の概念がないdqmslでこれだからタクトは当面は呪文が幅を利かせる事になるかな

 

400: 名無しさん 2020/08/02(日) 03:14:47.45
>>395
物理優勢にはなっていくと思うがそこからは防御無視の会心暴走にシフトしていきそう

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596285891/

まとめ
ダメージキャップのまとめ!!!こういうのがかしこさキャップだ!!!!!早い段階で理解しておけば育成方針が変わるかもな!!!!!

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