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【要望】とある新規ユーザーさん「始めて1か月で気づいたんだけどタクティクス要素無くない???(´・ω・`)」←これに対するおまいらのコメントが〇〇〇な件www

135: 名無しさん 2021/05/19(水) 22:51:49.28
始めて1か月くらいの新参なんだけどさ
タクティクスっていうくらいだからFFTみたいなのイメージしてたんだけど
大事なのはガチャで0.7%のやつ含めてキャラをどれだけ持ってるかなんだな

 

137: 名無しさん 2021/05/19(水) 22:58:53.36
>>135
よく1ヶ月で気付いたな!
後は根気よく効率良く周回に付き合うマゾ心が有れば大丈夫だ

最近は見かけなくなったけど、サービス開始から半年経ってもタクティカル要素が~とか語ってたやつ居たけど元気にしてるかな

 

143: 名無しさん 2021/05/19(水) 23:05:59.80
>>137
桜虎丸40体目指して頑張ったんだけどさ
オートでやると敵も味方も最初から最後まで全く同じ動きするんだよ
これ何が面白いんだと思って諦めたったわ

 

147: 名無しさん 2021/05/19(水) 23:13:02.77
>>143
配置位置と自キャラの耐性や防御力なんかで敵が狙ってくるキャラが変わってくるから、周回時の調整は初期配置と装備品ですばやさ、守備を微調整したりだね

くっそ時間を食うゲームだし辞めて正解だと思うぞ
俺はリモートワーク中は続けるつもりだけど、とてもじゃ無いが人には勧められない

 

136: 名無しさん 2021/05/19(水) 22:55:58.74
タクティクス要素は0.7%ぐらいでその他は脳死周回だぞ

 

138: 名無しさん 2021/05/19(水) 22:58:57.70
ジョブチェンジもないし特技は固有に追加1個だけ
チャージタイム無いから全部の特技が即発動するし、マップに高低差もないし装備は武器防具の2種類だけ

タクティクスっていうくらいだしもうちょっと
戦略というか攻略の幅を広げさせて欲しいんだけどな

 

139: 名無しさん 2021/05/19(水) 23:01:43.97
>>138
ちょっと前まで防具なんて贅沢なものはなかったんだぜ

 

144: 名無しさん 2021/05/19(水) 23:07:29.29
>>139
マジか 信じられん

 

154: 名無しさん 2021/05/19(水) 23:31:39.29
>>146
初めて知ったわ、公式サイトに指揮してたたかうRPGって書いてあんだな

 

150: 名無しさん 2021/05/19(水) 23:25:46.81
周回前提なのにタクティクス要素いらんだろ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1621398280/

まとめ
とある新規ユーザーさん「始めて1か月で気づいたんだけどタクティクス要素無くない???(´・ω・`)」←これに対するおまいらのコメントが〇〇〇な件www

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