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【不満】リタマラ前提なのに敵の行動がランダムでタクティクス要素が薄すぎるとユーザーたちの間で不満の声が・・・!!この件に対するおまいらの議論をまとめてみたぞおおお!!!

815: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:38:47.33
別に強制はされてないと思うし、推奨戦闘力が何千も上のステージクリアしようとしたら運ゲーになるのも仕方ないと思うけど
なんでゲームの仕様に好きこのんで手出したら運営があたおかになるんだろ…

 

821: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:42:21.61
廃課金ですら運ゲー強要されるとかゲームデザイン間違ってる
あたおか言われても仕方ないよ

 

830: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:48:06.42
>>821
推奨より上の戦力無理してやってるからでしょ。
どんどんキャラ追加されてインフレして来てゴリ押しで行ける様になって簡単にクリアできるようになって廃課金も驚いてるやん

 

823: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:44:26.15
2回行動
痛恨
状態異常
意味不明な火力
リタマラ前提の高難度が多すぎる。普通の神経の人は続くわけがない。爽快感がなさすぎるんだよタクトは。

 

828: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:47:21.93
まぁドラクエ自体が爽快感ではなくコツコツやり込みレベル上げ周回がデフォだから良いんでないの?下手なバグやメンテさえ出さなきゃ

 

829: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:48:02.09
リタマラ前提で作るなら敵の行動途中でもリタイアさせろ
グレドラのふぶき見飽きたわ

 

831: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:51:03.46
追憶とストーリーはパワープレイで轢き殺せるからわりと爽快感ある、ただタクティクス要素がなくなる

その点考えると一番バランス良いのはタワー系イベントやな

 

832: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:51:23.28
敵の行動がランダムってのがゴミ
百歩譲って状態異常は許すけど技がランダムってタクト要素なさすぎ

 

836: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:55:21.70
え?
ドラクエはコツコツレベル上げたら誰でも簡単にクリアできますよ=お金使えば誰でも簡単にクリアソシャゲの廃課金仕様

ドラクエは頭使えば縛りプレイでクリアできますよ=ソシャゲの無課金縛り仕様

こういう置換がデフォだったんじゃないのか
それがタクトでは崩れてるから不満が出てるように思えなくもない

 

842: 名無しさん 2021/09/29(水) 12:06:34.70
>>836
コツコツレベル上げてクリア=無課金
強くてニューゲーム=課金
じゃないか
まぁコツコツやっても強くなれないけど

 

839: 名無しさん 2021/09/29(水) 12:03:28.78
今の高難度なんてゴリゴリの課金パしかクリア動画上がらんしもう無課金攻略は崩壊してるわな

 

843: 名無しさん 2021/09/29(水) 12:07:24.30
相手の攻撃力をダウン→ダウンしてくれない→やり直し
相手の状態異常に捕まる(眠り、休止、麻痺)→やり直し
やり直しやり直し・・・\(^o^)/

 

846: 名無しさん 2021/09/29(水) 12:09:53.92
>>843
状態異常掛かっただけでやり直ししてるのか?ダセーな。田中モナンさんのタクト見て勉強しろよ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1632808712/

まとめ
リタマラ前提なのに敵の行動がランダムでタクティクス要素が薄すぎるとユーザーたちの間で不満の声が・・・!!この件に対するおまいらの議論をまとめてみたぞおおお!!!

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