*

相談・質問

【質問】防具のHP+1=防御+〇になる?大体でいいから教えろメンス!!←元々の防御力によって変わるから正解は沈黙、なwwww

730: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:00:34.75
防具のHP+1=防御+〇になる?
おおよそでいいから教えてほしい

 

731: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:07:37.46
>>730
元々の防御力によって変わるから正解は沈黙

 

732: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:08:40.35
>>731
そうなん?
タクトって単純な計算式じゃないんだね

 

733: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:14:41.70
>>732
タクトってかドラクエ系は結構そんな感じの計算式だったような気がする
この辺詳しい人は闘技場とかも強いんだろうけど自分はガバガバだわw

 

734: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:15:20.17
ドラクエ伝統のダメージ計算式でしょ
まぁ換算するのは無意味だな

 

736: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:16:48.86
>>734
例えばさ
防御+30 HP+20

HP+35
はどっちがいいか悩まん?少ない錬金でできるだけ満足したいやん

 

735: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:16:37.24
別に守備力によっても変わらんよ
ただ守備力は4で1ダメージ減らして攻撃力は2で1ダメージ増える
特技倍率とかはここから算出されたダメージに倍率分かけただけ

 

738: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:17:16.70
>>735
助かる
ならHP一択やんけ

 

740: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:21:13.47
>>738
この仕様上高倍率特技であればあるほど守備力の影響はデカくなるから物理限定ならそうでも無い
攻撃力500で守備力400の敵に通常攻撃で150ダメージだけどダークマターだと900ダメージ
守備力440の場合通常攻撃140だけどダークマター840ダメージみたいな

 

741: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:22:19.20
>>740
ためになるわ
なら防御一択やんけ!

 

744: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:24:49.05
>>741
ただ守備力は物理限定だから呪文ブレス体技の固定ダメージには全くの無意味なんだよ
しかもこういう素早さ調整装備使う時にこれ付けるキャラってほぼ後衛だろうから物理受けることも少ないかと

 

739: 名無しさん 2022/06/22(水) 15:20:38.92
>>735
あーそうなんだ
勉強になったわありがとう!

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1655717782/

まとめ
防具のHP+1=防御+〇になる?大体でいいから教えろメンス!!←元々の防御力によって変わるから正解は沈黙、なwwww

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-相談・質問