308: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:28:27.28
りゅうおうのまとめ
メラ系威力
メラコツやりゅうおうLSに加算
メラコツ+杖の基本能力で15%をベースに考えると
虹4%=3.5%増加相当→虹3個なら10.5%程度
りゅうおうLS使うと微妙に
れんごく
メラ系威力+れんごく威力に加算
凸が進めば進むほど効果減少
凸5なら正味25%がベースになる
凸3未満なら選択肢には入るが・・・微妙
ばつぐん
ばつぐん倍率にかかるので、実質最終倍率と同義
他にばつぐん上昇がないので、ばつぐん威力%はそのまま乗数に
+6%が3つなら+18%火力1.18倍、ただばつぐんとれる相手に過剰火力にも思える
かしこさ
約3.5ごとに威力1%増加
かしこさ30で全攻撃威力+8%程度
凸やLSの影響を受けない(装備値も同じ尺度で上がるため)
一番無難でもある
結論
ばつぐんかかしこさおすすめ
メラ系威力
メラコツやりゅうおうLSに加算
メラコツ+杖の基本能力で15%をベースに考えると
虹4%=3.5%増加相当→虹3個なら10.5%程度
りゅうおうLS使うと微妙に
れんごく
メラ系威力+れんごく威力に加算
凸が進めば進むほど効果減少
凸5なら正味25%がベースになる
凸3未満なら選択肢には入るが・・・微妙
ばつぐん
ばつぐん倍率にかかるので、実質最終倍率と同義
他にばつぐん上昇がないので、ばつぐん威力%はそのまま乗数に
+6%が3つなら+18%火力1.18倍、ただばつぐんとれる相手に過剰火力にも思える
かしこさ
約3.5ごとに威力1%増加
かしこさ30で全攻撃威力+8%程度
凸やLSの影響を受けない(装備値も同じ尺度で上がるため)
一番無難でもある
結論
ばつぐんかかしこさおすすめ
312: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:31:01.95
>>308
これテンプレにいれよう
これテンプレにいれよう
314: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:31:54.94
>>308
まじかよかしこさ目指すわ
りゅうおう以外にも装備させられそうやし
まじかよかしこさ目指すわ
りゅうおう以外にも装備させられそうやし
319: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:35:37.88
>>308
これは有能
検証した人凄いな
これは有能
検証した人凄いな
329: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:40:06.05
>>308
れんごくの説明がよくわからん
25%がベースって、1.25×錬金れんごくの倍率ってことか?
れんごくの説明がよくわからん
25%がベースって、1.25×錬金れんごくの倍率ってことか?
342: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:43:30.79
>>329
メラコツ10+凸のれんごく強化10+杖基礎5ってことでは
メラコツ10+凸のれんごく強化10+杖基礎5ってことでは
359: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:48:50.41
>>342
つまり完璧バージョンでは+18%加算で
凸が進むほど効果が減るのは何と比べてなんや?
つまり完璧バージョンでは+18%加算で
凸が進むほど効果が減るのは何と比べてなんや?
391: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:58:50.30
>>359
強化パーセントが加算方式だから
凸が進むほど元の強化からの錬金効果が薄まる
例えば
0→18%の上昇率は18%やけど
25%→43%の上昇率は14.4%や
強化パーセントが加算方式だから
凸が進むほど元の強化からの錬金効果が薄まる
例えば
0→18%の上昇率は18%やけど
25%→43%の上昇率は14.4%や
424: 名無しさん 2020/07/31(金) 13:08:30.04
>>391
つまりは
メラ系、れんごく
数値加算
ばつぐん
最終ダメージ乗算
固有値があるほど加算は数値が実数より減退
ってことか
となると
かしこさは杖の固有値と凸分のは考えなくてええんか?
つまりは
メラ系、れんごく
数値加算
ばつぐん
最終ダメージ乗算
固有値があるほど加算は数値が実数より減退
ってことか
となると
かしこさは杖の固有値と凸分のは考えなくてええんか?
384: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:56:28.39
>>308
虹バツグン&賢さのワイ大勝利
虹バツグン&賢さのワイ大勝利
389: 名無しさん 2020/07/31(金) 12:57:51.31
>>384
一番ダメな組み合わせじゃね
ばつぐんにするならばつぐんで揃えろ
一番ダメな組み合わせじゃね
ばつぐんにするならばつぐんで揃えろ
539: 名無しさん 2020/07/31(金) 13:54:48.01
>>308
ばつぐんじゃない等倍相手でもばつぐんでダメージ上がったからやはりばつぐん倍率なるものがあったのかばつぐんが1番当たりだったか
ばつぐんじゃない等倍相手でもばつぐんでダメージ上がったからやはりばつぐん倍率なるものがあったのかばつぐんが1番当たりだったか
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1596159071/
まとめ
りゅうおうの性能を検証したユーザーさんのデータが詳しすぎたwwww←○○にしろってことだなwwww
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