193: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:13:06.10
ハラはそれでええんか?
『原神』開発元「螺旋のようなエンドコンテンツはもう追加しない」と明かす。“過剰な不安”を与えないために https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221004-221503/
『原神』開発元「螺旋のようなエンドコンテンツはもう追加しない」と明かす。“過剰な不安”を与えないために https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221004-221503/
196: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:13:36.34
>>193
過剰な不安ってなんやねん?🙄
過剰な不安ってなんやねん?🙄
201: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:15:02.29
>>196
ゲーム体験みたいなもんやろ
ゲーム体験みたいなもんやろ
200: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:14:47.71
>>193
(´・ω・`)こんなこと言ってたの
(´・ω・`)もう終わりだよこのゲーム
(´・ω・`)こんなこと言ってたの
(´・ω・`)もう終わりだよこのゲーム
207: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:16:35.95
>>193
崩壊みたいにボスのタイムアタックしたらいいんじゃね?
崩壊みたいにボスのタイムアタックしたらいいんじゃね?
243: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:27:50.87
>>193
ええんかこれ…
ええんかこれ…
246: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:29:38.03
>>193
知育コンテンツとカードゲームが主軸になっていくんだろうな
月パスだけでサ終まで行くわ
知育コンテンツとカードゲームが主軸になっていくんだろうな
月パスだけでサ終まで行くわ
197: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:13:40.27
螺旋は難しくないけどストレスギミック与えてくるのは在日のDPSチェックとは逆の方向に💩
210: 名無しさん 2022/10/04(火) 14:17:49.24
ハラの螺旋はエンドコンテンツなんだからそれなりに難しいだろ
大抵の人は1回でお腹一杯だけど
簡単と言えるまでリトライして頑張ったんだねとは思う
大抵の人は1回でお腹一杯だけど
簡単と言えるまでリトライして頑張ったんだねとは思う
830: 名無しさん 2022/10/04(火) 17:49:05.65
2:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-o6zU):2022/10/04(火) 17:38:15.01 ID:8AvVEXmEa
ホヨバは原神ユーザーの過剰な不安を解消してくれる超優良企業なんだよなあ😎
完凸廃課金推奨高難易度過剰不安ゲーやりたい奴は🗼でもやってろってこったな😎
『原神』開発元「螺旋のようなエンドコンテンツはもう追加しない」と明かす。“過剰な不安”を与えないために
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221004-221503/
HoYoverseが懸念する「過剰な不安(excessive anxiety)」がどういったプレイヤー心理を指すのかは、解釈の余地があるだろう。
ただ、深境螺旋のように戦力が最重視されるコンテンツが増えれば、
いわゆる「強キャラ」への希求のさらなる激化などにも繋がる。
そして、「強いキャラをなんとしても祈願(ガチャ)で手に入れなければ」
「さらにバリエーション豊かなキャラを手に入れて、
どんなバトルにも対応できるようにしなければ」といったプレイヤー心理が、
過度に刺激される状況にも繋がりかねない。
HoYoverseが「深境螺旋的」なコンテンツ追加を避けるとしたのは、
そうした傾向を避け、
初心者などにも遊びやすい環境を作りたいという姿勢の現れかもしれない。
上述の質問のなかでHoYoverseは「プレイヤーがみんな深境螺旋に興味があるわけではない」ともコメント。
『原神』内に今後実装予定のカードゲーム「七聖召喚 」を例にあげ、
バリエーション豊かなコンテンツの提供に注力する姿勢を示している。
ホヨバは原神ユーザーの過剰な不安を解消してくれる超優良企業なんだよなあ😎
完凸廃課金推奨高難易度過剰不安ゲーやりたい奴は🗼でもやってろってこったな😎
『原神』開発元「螺旋のようなエンドコンテンツはもう追加しない」と明かす。“過剰な不安”を与えないために
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221004-221503/
HoYoverseが懸念する「過剰な不安(excessive anxiety)」がどういったプレイヤー心理を指すのかは、解釈の余地があるだろう。
ただ、深境螺旋のように戦力が最重視されるコンテンツが増えれば、
いわゆる「強キャラ」への希求のさらなる激化などにも繋がる。
そして、「強いキャラをなんとしても祈願(ガチャ)で手に入れなければ」
「さらにバリエーション豊かなキャラを手に入れて、
どんなバトルにも対応できるようにしなければ」といったプレイヤー心理が、
過度に刺激される状況にも繋がりかねない。
HoYoverseが「深境螺旋的」なコンテンツ追加を避けるとしたのは、
そうした傾向を避け、
初心者などにも遊びやすい環境を作りたいという姿勢の現れかもしれない。
上述の質問のなかでHoYoverseは「プレイヤーがみんな深境螺旋に興味があるわけではない」ともコメント。
『原神』内に今後実装予定のカードゲーム「七聖召喚 」を例にあげ、
バリエーション豊かなコンテンツの提供に注力する姿勢を示している。
852: 名無しさん 2022/10/04(火) 17:54:44.13
>>830
つまりこれと逆を行けば成功があるということだな
つまりこれと逆を行けば成功があるということだな
878: 名無しさん 2022/10/04(火) 18:00:38.89
>>830
やることないの声に負けて高難易度路線から簡悔爆死凋落の道を辿ったゲームばかりの中でこの決断ができるのはすげーよ
チンパンのユートピアはらがみに急げ!😎
やることないの声に負けて高難易度路線から簡悔爆死凋落の道を辿ったゲームばかりの中でこの決断ができるのはすげーよ
チンパンのユートピアはらがみに急げ!😎
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664853850/
まとめ
原神さん、もうエンドコンテンツを追加しないってよ!!!←ってことは幻塔はその逆を行けば覇権になれるということだな!!!w
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