321: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:16:33.28
誰かシロ6凸、コバボリ4セット持ってる人いたらサボテンにスキル→回避攻撃3回のみをやって火力なんぼ出るかやってみてくれんかー
この画像はシロ2シューマー2のそれぞれ0凸なんやけども
火力というか、ボリ効果の与ダメ比率を知りたい
その他がシューマーボリ効果のダメージ比率や、多分コバルトの燃焼もこう表示されると思うんやけど
327: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:17:50.18
>>321
コバボリ燃焼はそもそも重複発動しないぞ🙄
コバボリ燃焼はそもそも重複発動しないぞ🙄
331: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:19:57.89
>>327
あーそうか
なら単に状態異常の敵に対してのダメupがメインか
あーそうか
なら単に状態異常の敵に対してのダメupがメインか
353: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:29:47.47
>>321
装備はものごっつい適当だけどこんなもんだよ(コバポリ完凸、回避攻撃4回)
装備はものごっつい適当だけどこんなもんだよ(コバポリ完凸、回避攻撃4回)
362: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:32:02.76
>>353
え、燃焼の比率ヤバない?
燃焼は重複発動しないんだろ?こんな出るもんなのか
ありがとう期待を大きく上回ったわ
え、燃焼の比率ヤバない?
燃焼は重複発動しないんだろ?こんな出るもんなのか
ありがとう期待を大きく上回ったわ
366: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:34:21.75
>>362
そも燃焼1回のダメージ自体がシューマーポリの倍で、
発生頻度も倍だからコバポリの燃焼ダメージで出るダメージはかなり半端ないよ
これで燃焼重複してたら正直えぐいというか間違いなくぶっ壊れてた
そも燃焼1回のダメージ自体がシューマーポリの倍で、
発生頻度も倍だからコバポリの燃焼ダメージで出るダメージはかなり半端ないよ
これで燃焼重複してたら正直えぐいというか間違いなくぶっ壊れてた
371: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:39:55.43
>>366
くおーシロメインとしてはロマンのある話だぜ
ライラゲットしたらコバルト復刻に全力しようかなぁ
他に大陸版のも合わせてシロに付けて強いボリションとか無いよね
くおーシロメインとしてはロマンのある話だぜ
ライラゲットしたらコバルト復刻に全力しようかなぁ
他に大陸版のも合わせてシロに付けて強いボリションとか無いよね
405: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:57:17.65
>>371
あ、一応だけどシューマーポリとコバポリでそこまで劇的差が出るわけでもないと思うで
シューマーの流血は重複するって話だしシロの着弾時の流血ダメージが26x3=78で追加の流血ダメージが秒間26x3の5秒で
78+26x3x5=468/5sダメージがシューマーポリで生まれる追加ダメージちゃう(正確ではないかもだけど)
コバポリの場合42*3=126の追加ダメージ発生でそっから0.5秒ごとに0.5感覚で4秒42%のダメージで
126+42x8=462/4sって感じであんまり変わらんかと。DPS換算的には少しコバポリが高くなるかもだけどね
追加ダメージ比率って話で言えば、>>321の奴が1.75倍された数値くらいになるだろうし
シューマーポリでも40%付近になってコバポリとあんま変わらん比率になるように見えるね
あ、一応だけどシューマーポリとコバポリでそこまで劇的差が出るわけでもないと思うで
シューマーの流血は重複するって話だしシロの着弾時の流血ダメージが26x3=78で追加の流血ダメージが秒間26x3の5秒で
78+26x3x5=468/5sダメージがシューマーポリで生まれる追加ダメージちゃう(正確ではないかもだけど)
コバポリの場合42*3=126の追加ダメージ発生でそっから0.5秒ごとに0.5感覚で4秒42%のダメージで
126+42x8=462/4sって感じであんまり変わらんかと。DPS換算的には少しコバポリが高くなるかもだけどね
追加ダメージ比率って話で言えば、>>321の奴が1.75倍された数値くらいになるだろうし
シューマーポリでも40%付近になってコバポリとあんま変わらん比率になるように見えるね
428: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:07:10.42
>>405
おー細かい計算までありがとうありがとう
てか今気づいたけどコバボリの燃焼ダメって0.5秒間隔なんだな
さっき見てた攻略サイトは毎秒、10秒持続ってあったから混乱してた
どのサイト見れば信憑性高いんだよちくしょう!
おー細かい計算までありがとうありがとう
てか今気づいたけどコバボリの燃焼ダメって0.5秒間隔なんだな
さっき見てた攻略サイトは毎秒、10秒持続ってあったから混乱してた
どのサイト見れば信憑性高いんだよちくしょう!
439: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:12:36.08
>>428
あぁいやよく考えたらコバボリは上書きで消失する燃焼ダメージが発生するから
回避攻撃1発当たりって点では多分上くらいの数値になるけど
回避攻撃を3回やるとコバポリの燃焼ダメージは上書きで消えた分ちょっと落ちてシューマーの方が高いかもね
ただその分コバポリは回避攻撃を一回多く打てる利点があるから厳密な計算はちょっとできんw
まぁシューマーポリは回避攻撃のヒット数多い武器にかなり良相性なの間違いないしシュマポリでも全然いいと個人的にゃ思うでー
(まぁシュマポリ揃ってないから実際どうかはわからんけど)
あぁいやよく考えたらコバボリは上書きで消失する燃焼ダメージが発生するから
回避攻撃1発当たりって点では多分上くらいの数値になるけど
回避攻撃を3回やるとコバポリの燃焼ダメージは上書きで消えた分ちょっと落ちてシューマーの方が高いかもね
ただその分コバポリは回避攻撃を一回多く打てる利点があるから厳密な計算はちょっとできんw
まぁシューマーポリは回避攻撃のヒット数多い武器にかなり良相性なの間違いないしシュマポリでも全然いいと個人的にゃ思うでー
(まぁシュマポリ揃ってないから実際どうかはわからんけど)
442: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:14:51.87
>>439
丁寧にありがとなー
資金余裕ないしミランガチャでシューマーも手に入るしシューマーでやっていく事にするわー
丁寧にありがとなー
資金余裕ないしミランガチャでシューマーも手に入るしシューマーでやっていく事にするわー
410: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:01:27.56
>>401
おー?>>353と比率全然違うな
こっちを見るとシロシューマーとさほど変わらんね
凸数で変わるってことなんやろか
シロシューマーも完凸させたら>>353に近づくのかな
マジ感謝サンキューありがと
おー?>>353と比率全然違うな
こっちを見るとシロシューマーとさほど変わらんね
凸数で変わるってことなんやろか
シロシューマーも完凸させたら>>353に近づくのかな
マジ感謝サンキューありがと
435: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:11:12.47
>>410
ボリの凸数=その他ダメージの伸びだから凸数で結構大きく変わるんだと思う🤔
あとは燃焼は炎攻撃依存で、流血はダメージ発生したタイミングで担いでる武器の属性攻撃力依存だからその辺もダメージ比率に関係あると思う🤔
ボリの凸数=その他ダメージの伸びだから凸数で結構大きく変わるんだと思う🤔
あとは燃焼は炎攻撃依存で、流血はダメージ発生したタイミングで担いでる武器の属性攻撃力依存だからその辺もダメージ比率に関係あると思う🤔
441: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:13:01.43
>>435
ほな物理特化で炎伸ばす余裕が無ければシューマーの方が良さそうかな?
ありがとねヽ(・∀・)ノ
ほな物理特化で炎伸ばす余裕が無ければシューマーの方が良さそうかな?
ありがとねヽ(・∀・)ノ
401: 名無しさん 2022/11/07(月) 15:53:49.62
>>321
なんかもう検証貰ったっぽいから要らないかもだけど、撮ってきちゃったから一応貼っとく。
それぞれスキル発動から回避攻撃3回ね
シロシューマーの無凸セット
コバ4ボリ無凸セット
物攻が16300と炎攻が11000
なんかもう検証貰ったっぽいから要らないかもだけど、撮ってきちゃったから一応貼っとく。
それぞれスキル発動から回避攻撃3回ね
シロシューマーの無凸セット
コバ4ボリ無凸セット
物攻が16300と炎攻が11000
444: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:15:44.57
コバボリは重複しないとか流血は重複するってみんななんの話してるん?🤔
Dotダメージの話なら同名のDotは常に1つしか残らないよ🤔
Dotダメージの話なら同名のDotは常に1つしか残らないよ🤔
447: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:17:36.26
>>444
俺はシューマーの流血はヒット数分重複するって聞いたけどどうなんやろ?
俺はシューマーの流血はヒット数分重複するって聞いたけどどうなんやろ?
452: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:19:40.09
>>447
そういう意味で言ってるならコバルトボリの燃焼はヒット数分0秒目のダメージを与えるよ
そういう意味で言ってるならコバルトボリの燃焼はヒット数分0秒目のダメージを与えるよ
462: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:24:08.31
>>452
いやそういう意味ではなく、それとは別にシューマーポリはヒット数分重複して持続ダメージを与え続けるって話
以前にコバボリがフレイヤ武器と相性良いよーって張った時に
シュマは持続するけどコバボリはしないんやねって話になってたのを見かけてて気になっている
(似たような話はまぁちょいちょい見かけたりもしてたんで)
ただ結局未だにその辺を動画つきで見た事がないから実際の所どうなのかはわからんじまいなんよな
いやそういう意味ではなく、それとは別にシューマーポリはヒット数分重複して持続ダメージを与え続けるって話
以前にコバボリがフレイヤ武器と相性良いよーって張った時に
シュマは持続するけどコバボリはしないんやねって話になってたのを見かけてて気になっている
(似たような話はまぁちょいちょい見かけたりもしてたんで)
ただ結局未だにその辺を動画つきで見た事がないから実際の所どうなのかはわからんじまいなんよな
467: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:26:34.48
>>462
シューマーボリの仕様はしらないけどそんなことありえなくないか…?
それだとあまりにダメージ出過ぎるし2回目の回避攻撃以降10重複15重複していかないとシステムの処理的に変だし、多分気のせいだと思うんだけど…
実際見てないから本当だったらごめん🥺
シューマーボリの仕様はしらないけどそんなことありえなくないか…?
それだとあまりにダメージ出過ぎるし2回目の回避攻撃以降10重複15重複していかないとシステムの処理的に変だし、多分気のせいだと思うんだけど…
実際見てないから本当だったらごめん🥺
482: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:32:59.63
>>472
その辺検証出してたのがちょうど俺で、その時かその後くらいでシューマーの話出てたから気になってる
>>467
俺も恒常ポリとしては強すぎると思うから勘違いでないかなーって思ってる反面で
重複するとしたら計算上コバボリがシューマーより大きく強すぎず微妙に上って感じで適度な上な数値になってるから
あれ?もしかして?その為のグロ版のコバボリ調整?って感じなのよな。同時にかかるなら、うまい具合にやや上なのよ
(ただし同時にかからない場合はコバボリが圧倒的上位互換って所に飛んでいく)
俺も試してみたいーってずっと思ってるが一向に揃わんで持ってる人サクっと結論頼みたいw
その辺検証出してたのがちょうど俺で、その時かその後くらいでシューマーの話出てたから気になってる
>>467
俺も恒常ポリとしては強すぎると思うから勘違いでないかなーって思ってる反面で
重複するとしたら計算上コバボリがシューマーより大きく強すぎず微妙に上って感じで適度な上な数値になってるから
あれ?もしかして?その為のグロ版のコバボリ調整?って感じなのよな。同時にかかるなら、うまい具合にやや上なのよ
(ただし同時にかからない場合はコバボリが圧倒的上位互換って所に飛んでいく)
俺も試してみたいーってずっと思ってるが一向に揃わんで持ってる人サクっと結論頼みたいw
485: 名無しさん 2022/11/07(月) 16:34:37.92
>>482
おおそなたであったか
毎度ありがとうねえ
おおそなたであったか
毎度ありがとうねえ
678: 名無しさん 2022/11/07(月) 18:08:54.10
>>462
シューマーボリは多段の回避攻撃が当たった瞬間のダメージは多段回数分発生するけど
流血のDOTダメージは重複しないよ
シューマーボリは多段の回避攻撃が当たった瞬間のダメージは多段回数分発生するけど
流血のDOTダメージは重複しないよ
684: 名無しさん 2022/11/07(月) 18:10:28.59
>>678
毎回ヒット時にデバフが更新されてる感じでしょうか
毎回ヒット時にデバフが更新されてる感じでしょうか
713: 名無しさん 2022/11/07(月) 18:20:25.23
>>678
thx、助かる。シュマポリだけは1個も持ってないし交換もだいぶ先だったからスッキリさせてくれて助かったわw
となるとDOT系だとコバポリとシュマポリは思ってたよりだいぶ差ありそうやなー
thx、助かる。シュマポリだけは1個も持ってないし交換もだいぶ先だったからスッキリさせてくれて助かったわw
となるとDOT系だとコバポリとシュマポリは思ってたよりだいぶ差ありそうやなー
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667791682/
まとめ
シロ6凸、コバボリ4セットでサボテンにスキル→回避攻撃3回のみをやって火力がどれくらいでるのか検証してみた結果がこちらです(思ってたんと違う…)!!www
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