391: 名無しさん 2022/07/29(金) 14:08:11.11
tofで聖遺物のポジションは防具
スタミナ消費で入手した防具にランダムステータスがついてくる
ゴミ防具をエサにして強化してやると一定レベルごとにランダムステータス伸びる
ボリションは原神にはないシステム
武器に4箇所まで装着できて、同じシリーズを揃えると2、4セット効果が発動する
SSRボリションは無凸~3凸まであってセット効果も伸びる
主な入手先はガチャ、高レベル帯のスタミナ消費コンテンツ、ワールドボスの鍵付き箱
ガチャ以外の入手確率はお察しじゃぶじゃぶ課金して
スタミナ消費で入手した防具にランダムステータスがついてくる
ゴミ防具をエサにして強化してやると一定レベルごとにランダムステータス伸びる
ボリションは原神にはないシステム
武器に4箇所まで装着できて、同じシリーズを揃えると2、4セット効果が発動する
SSRボリションは無凸~3凸まであってセット効果も伸びる
主な入手先はガチャ、高レベル帯のスタミナ消費コンテンツ、ワールドボスの鍵付き箱
ガチャ以外の入手確率はお察しじゃぶじゃぶ課金して
524: 名無しさん 2022/07/31(日) 15:08:45.01
このゲームの内容自体はやること多めで面白いし、戦闘も作業にはなりづらい
今後何か拡張されるのかは知らんがキャラメイクも決して悪くない
原神リスペクトなだけあってマップも力が入ってるし日本ゲーじゃクオリティ勝てない
ブルプロもだんまり決め込むしかできなくなってるしもう過去のゲームやで
ただこれは1回目のCBTの頃には少し言われてたけど大体のコンテンツがコア向けなんよ
スタミナ消化の4人マルチも全員DPS表示で極端に弱い奴がいたらほとんど晒し者
フィールドのエネミーはこちらに合わせて強化され続ける、攻略必須な遺跡も難易度そんな低いわけじゃないし
原神では世界ランク下げるシステム導入されたし、メインストーリーの敵が強くてキレてる層も無視できない程度にはいて一部ボス弱体化入ったしな
在りし日や虚空とかもライトが気軽に触れられる内容か?
8人レイドも雑魚は来んなよみたいな空気になるのは明白
PvPも実力差があると延々と凍結や怯みハメされるゲームなので入水自傷し始める捨てゲー駄々コネおじさんが続出
夏休みだからより多くの入水キッズが見れるだろうな
慣れてる側からするとこの程度のことできない方がおかしいって思うだろうが、そういう有象無象のライト層を見捨てるような内容にすると人が減るのも早いんよ
PvPも面白いが廃れるのが早いのは避けられないだろう
ただ幻塔のメインストーリーの敵だけはとてつもなく弱い設定になってるよ、意識されてるのはそこだけやな
今後何か拡張されるのかは知らんがキャラメイクも決して悪くない
原神リスペクトなだけあってマップも力が入ってるし日本ゲーじゃクオリティ勝てない
ブルプロもだんまり決め込むしかできなくなってるしもう過去のゲームやで
ただこれは1回目のCBTの頃には少し言われてたけど大体のコンテンツがコア向けなんよ
スタミナ消化の4人マルチも全員DPS表示で極端に弱い奴がいたらほとんど晒し者
フィールドのエネミーはこちらに合わせて強化され続ける、攻略必須な遺跡も難易度そんな低いわけじゃないし
原神では世界ランク下げるシステム導入されたし、メインストーリーの敵が強くてキレてる層も無視できない程度にはいて一部ボス弱体化入ったしな
在りし日や虚空とかもライトが気軽に触れられる内容か?
8人レイドも雑魚は来んなよみたいな空気になるのは明白
PvPも実力差があると延々と凍結や怯みハメされるゲームなので入水自傷し始める捨てゲー駄々コネおじさんが続出
夏休みだからより多くの入水キッズが見れるだろうな
慣れてる側からするとこの程度のことできない方がおかしいって思うだろうが、そういう有象無象のライト層を見捨てるような内容にすると人が減るのも早いんよ
PvPも面白いが廃れるのが早いのは避けられないだろう
ただ幻塔のメインストーリーの敵だけはとてつもなく弱い設定になってるよ、意識されてるのはそこだけやな
543: 名無しさん 2022/07/31(日) 17:49:57.99
無課金・微課金でも普通にやっていける
他のゲームと課金圧を比べたとしても、避けられるほどのものじゃない
他のゲームと課金圧を比べたとしても、避けられるほどのものじゃない
544: 名無しさん 2022/07/31(日) 18:05:27.24
pvpをガッツリやるなら相当な額の課金が必要あるけどpveなら無課金でもいけるし結局自己満でガチャするかしないか
548: 名無しさん 2022/07/31(日) 18:23:53.40
よく廃課金ゲー言われてるから調べたら、無微で恒常完凸限定無凸or1凸、武器ポリジョン両方完凸しても原神の方が金かかるじゃん
553: 名無しさん 2022/07/31(日) 18:38:29.67
>>548
ポリジョン4箇所完凸して計算してる?
ポリジョン4箇所完凸して計算してる?
549: 名無しさん 2022/07/31(日) 18:28:44.53
PvPは凸関係ないのにそんな金かかるの?
報酬もそこまで旨くないしやりたい人だけやるコンテンツだと思ってるが
報酬もそこまで旨くないしやりたい人だけやるコンテンツだと思ってるが
554: 名無しさん 2022/07/31(日) 18:42:05.95
>>549
凸関係ないからこそ性能のいい武器自体ガチャで引かないときついらしい
自分もPvPはやりたい人だけがやるものと思ってるわ
凸関係ないからこそ性能のいい武器自体ガチャで引かないときついらしい
自分もPvPはやりたい人だけがやるものと思ってるわ
550: 名無しさん 2022/07/31(日) 18:30:01.11
いや、どっちかと言うとPvPの方が金掛からないんじゃねーかな
とりあえず無凸でも良いから武器入手すればええんやろ?
強いって言われている武器も恒常ガチャで出るみたいだし、
そこまで掛からないんじゃないんか?
とりあえず無凸でも良いから武器入手すればええんやろ?
強いって言われている武器も恒常ガチャで出るみたいだし、
そこまで掛からないんじゃないんか?
556: 名無しさん 2022/07/31(日) 19:01:11.67
鳴潮はヤベェ反応速度求めてきそうなのが心配なのとパニグレのような奇怪な設定やめればなんとかなるだろ
幻塔のPvPにしてもゲーム上で必須要素でもないなら一部がやるだけだろうしな
限定装備は恒常落ちしていくみたいだし、ボリションにしろ武器にしろインゲーム入手もあるようだから最強厨でもない限りそんな焦る必要もなさそうだからなぁ
ぶっちゃけそれなりにまともなゲーム性がありゃ良いんだよ
ゲーム性皆無の原神に無いもの期待してる奴も多いんだろうしな
幻塔のPvPにしてもゲーム上で必須要素でもないなら一部がやるだけだろうしな
限定装備は恒常落ちしていくみたいだし、ボリションにしろ武器にしろインゲーム入手もあるようだから最強厨でもない限りそんな焦る必要もなさそうだからなぁ
ぶっちゃけそれなりにまともなゲーム性がありゃ良いんだよ
ゲーム性皆無の原神に無いもの期待してる奴も多いんだろうしな
577: 名無しさん 2022/08/01(月) 01:59:53.81
エリアボスがSSR武器落とすからPT組んでch変えで乱獲してたからな。
そこだけは昔のMMOって感じだったわ
まぁ‥このゲームの沼は武器じゃなくてポリジョンだよ‥
4箇所あって対応した部位じゃないと装備できないしセット効果でパッシブあるし更に4凸まであるし配布も少ない
そこだけは昔のMMOって感じだったわ
まぁ‥このゲームの沼は武器じゃなくてポリジョンだよ‥
4箇所あって対応した部位じゃないと装備できないしセット効果でパッシブあるし更に4凸まであるし配布も少ない
582: 名無しさん 2022/08/01(月) 03:56:46.41
>>577
もしやボスが湧くの貼りついて待機して湧いたら他のチャンネルも含めて狩っていくとかそういうの?
もうそういうニートシステムやめろよなあ
もしやボスが湧くの貼りついて待機して湧いたら他のチャンネルも含めて狩っていくとかそういうの?
もうそういうニートシステムやめろよなあ
584: 名無しさん 2022/08/01(月) 04:14:59.03
>>582
ボス倒した後に出てくるボックスを解除できるチップ持ってないとほぼ意味ない
その解除するためのチップは1日に2枚とかそのくらいしか手に入らないので、ニートシステムにはならないかと
ボス倒した後に出てくるボックスを解除できるチップ持ってないとほぼ意味ない
その解除するためのチップは1日に2枚とかそのくらいしか手に入らないので、ニートシステムにはならないかと
578: 名無しさん 2022/08/01(月) 02:53:20.05
SSRボリションはガチャ以外にも色々な入手方法あるけどな
連合作戦でドロップ
暗号ボックスからドロップ
虚空の裂け目でドロップ
サプレッサー解放報酬
Ver2.0から建造というので作ることもできるらしい
普通にプレイしててもSSRボリション自体はそこそこ手に入るが、キャラに合わせて4セット装備とか、各ボリション4凸とか目指すなら沼やね
連合作戦でドロップ
暗号ボックスからドロップ
虚空の裂け目でドロップ
サプレッサー解放報酬
Ver2.0から建造というので作ることもできるらしい
普通にプレイしててもSSRボリション自体はそこそこ手に入るが、キャラに合わせて4セット装備とか、各ボリション4凸とか目指すなら沼やね
579: 名無しさん 2022/08/01(月) 03:06:44.29
幻塔は日課だけなら30分もあれば普通に終わるゲームだから
探索は土日にやれば良い
自分がスタート地点のアストラ島の探索度を100%にするのに2時間くらい
探索が苦手な人は10倍くらいかかるかも
探索は土日にやれば良い
自分がスタート地点のアストラ島の探索度を100%にするのに2時間くらい
探索が苦手な人は10倍くらいかかるかも
585: 名無しさん 2022/08/01(月) 04:22:06.04
何度も言われてるけど、スタミナ消費等の日課はそんな時間かからないよ
時間あればあるほど優位になれるとかもない
素材集めるくらいじゃね
後々実装されるミニゲームの報酬とかは知らんけど、サブコンテンツだし関係ないかと
時間あればあるほど優位になれるとかもない
素材集めるくらいじゃね
後々実装されるミニゲームの報酬とかは知らんけど、サブコンテンツだし関係ないかと
589: 名無しさん 2022/08/01(月) 06:50:38.41
ニート有利は乗り物の部品集めだな
ドロップするまで周回
ドロップするまで周回
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658311704/
まとめ
廃課金ゲーやニート有利って本当なのか?←実際にはこんな感じ!アンチが言ってるだけだぞ!!!
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