299: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:17:07.54
これソシャゲだろ
303: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:19:08.48
>>299
その答えは難しい
ここやディスコで争ってる奴らはソーシャルゲームとして触れていることになるけど
ゲームだけやってるやつはMOあるいはMMOとして認識しているだろう
その答えは難しい
ここやディスコで争ってる奴らはソーシャルゲームとして触れていることになるけど
ゲームだけやってるやつはMOあるいはMMOとして認識しているだろう
306: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:21:08.10
>>303
今の時代のソシャゲはソシャゲ=ガチャゲーって意味だと思うぞ🙄
今の時代のソシャゲはソシャゲ=ガチャゲーって意味だと思うぞ🙄
314: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:24:46.54
>>306
ああうん
でもあの金持ちのイーロン・マスクも言っていた通り、儲けられるゲームはもうガチャゲーだけなんだ
だからこれからはガチャゲーとのハイブリットゲームばっかりに必然的になると思う
そうしないと高騰する人件費や開発費をカバーできなくなる
お前らもガチャゲーがソシャゲであるという認識を捨てる日が確実に来ると思う
ああうん
でもあの金持ちのイーロン・マスクも言っていた通り、儲けられるゲームはもうガチャゲーだけなんだ
だからこれからはガチャゲーとのハイブリットゲームばっかりに必然的になると思う
そうしないと高騰する人件費や開発費をカバーできなくなる
お前らもガチャゲーがソシャゲであるという認識を捨てる日が確実に来ると思う
308: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:22:17.28
幻塔くんはソシャゲとMMOのハイブリッドみたいなデザインだから、
純粋なソシャゲをやりたい層からは重いと捨てられ、
純粋なMMOを求める層からはやりごたえのないガチャゲーと捨てられるんだ🤤
純粋なソシャゲをやりたい層からは重いと捨てられ、
純粋なMMOを求める層からはやりごたえのないガチャゲーと捨てられるんだ🤤
319: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:26:45.73
>>308
これ多分運営側もジレンマなんよな
サブスクなら単純に人口を増やすことだけ考えればいいけど幻塔の場合売上と人口を両立しなければいけないからさじ加減が難しい
これ多分運営側もジレンマなんよな
サブスクなら単純に人口を増やすことだけ考えればいいけど幻塔の場合売上と人口を両立しなければいけないからさじ加減が難しい
334: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:31:24.88
>>319
今はコンシューマゲームも開発費の回収に一番苦戦しているからな
任天堂みたいにうまく宣伝してユーザー集めても、ガチャゲーの売上には敵わない
ゲーム1本3万円とかが許容される世の中にならないなら
どれもこれもガチャのような集金システム入れざるを得なくなるだろう
今はコンシューマゲームも開発費の回収に一番苦戦しているからな
任天堂みたいにうまく宣伝してユーザー集めても、ガチャゲーの売上には敵わない
ゲーム1本3万円とかが許容される世の中にならないなら
どれもこれもガチャのような集金システム入れざるを得なくなるだろう
333: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:31:10.30
出来はどうあれアニメMMO求めてるPC層はある程度持っていかれるだろうな😭
350: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:37:41.59
ガチャの無いMMOってそれこそ昔みたいな時間と金掛けないと強くなれないゲームになるな🙄
353: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:38:16.39
>>350
どちらでもないFF14が世界一のMMOまで成長した話ループさせるの?
どちらでもないFF14が世界一のMMOまで成長した話ループさせるの?
358: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:39:24.04
>>353
そんな誰もやってないゲームの話されても困ります🥺
そんな誰もやってないゲームの話されても困ります🥺
359: 名無しさん 2022/11/06(日) 14:39:27.91
>>350
FF14はガチャ無いけど月額だけで時間も金もかけずに強くなれるぞ😎
FF14はガチャ無いけど月額だけで時間も金もかけずに強くなれるぞ😎
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667699557/
まとめ
ガチャのないMMOってどうなんだ??←時間をかけまくらないと強くなれない地獄やぞwwwww
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