*

サークル・チャンミ・ルムマ・LOH 不満・要望・不正

【本格派】ガチで対人させたいならレートシステムを導入すれば良い!今やってること全部中途半端なのが問題やぞ!!!

99: 名無しさん 2023/06/12(月) 06:36:30.52
通常、対人で初心者が上級者にボコボコにされるのをさけるため
レーティングが導入されてるのがほとんど
強い相手に勝てばレーティングが上がり、弱い相手に負ければレーティングが下がるようなやつだ

競馬では、未勝利、1勝クラス、2勝クラス、3勝クラス、オープン馬となる
オープン馬が1勝クラスに出て格下をボコり、賞金を獲得することはできない

運営はゴブリンだからなにも対策なしだ

 

108: 名無しさん 2023/06/12(月) 06:39:56.44
>>99
唯一あるチャンミオープンじゃヒソカが蔓延る始末だしな
競馬リスペクトでキャラデザや設定は詰め込んでるのに

 

117: 名無しさん 2023/06/12(月) 06:42:36.29
>>99
レート存在するゲームって一生同格と当たるからライト層とは無縁になるの知らんのか

 

203: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:06:32.38
女神とかKONAMIとかもあったし別に星座チャンミ継続でも同じ結果だった気がするけど
最近の声の大きい対人勢ってチャンミ減少=ユーザー減少だと盲目的になってる気がする
社ガイとやってること変わんねーぞ

 

210: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:09:13.68
>>203
そもそも去年もこの時期は人減ってたしね
というかウマ娘は常に人減ってて、ハフバアニバで人戻ってくるっていう波をずっと繰り返してるから人減ってるのは別に特別なことではない

 

221: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:12:40.25
>>203
ウマ娘の話と他ゲー下げが一緒?

 

464: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:49:19.00
うまさんぽとか因子研究みたいなイベントは人気あるんだから
本当に対人系イベント廃止してキャラゲーとしての側面を強化すべきだと思うの

 

486: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:53:19.18
>>464
因子研究人気は対人あるからこそだと思う
対人なけりゃ因子周回ガチでやる人大幅に減るだろうし

つまり結局は対人の有無というより対人のバランスと育成がクソ運ゲーすぎるのが根っこの問題

 

508: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:56:28.44
>>486
別に対人興味ない査定育成勢とかも延々と因子周回してるし
対人にしか興味がないって考えるのは完全に間違いだわ
あまりにも視野というか交友関係が狭すぎる

 

487: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:53:22.64
対人ゲーとして見た場合には駆け引きが少なすぎてな、育成モードのオマケとしてはこんなもんでいいと思うけど
そんなことより3ヶ月でシナリオ更新せぇよ

 

522: 名無しさん 2023/06/12(月) 07:59:14.15
チャンミだのリーグオブだの対人イベント続けてるから人が減ったんだろ
一番ウマ娘が盛り上がってたのは間違いなくチャンミ始まる前までだった
チャンミ開始してからどんどん人が辞めてってる

 

686: 名無しさん 2023/06/12(月) 08:29:10.46
>>522
それあなたの感想ですね
アクティブユーザー数を集計しているサイトを見たけどチャンミ前と後で変化してないから

 

847: 名無しさん 2023/06/12(月) 09:04:15.84
ガチで対人させたいならレートシステム導入すればええねん
今やってること全部中途半端

 

849: 名無しさん 2023/06/12(月) 09:05:06.75
>>847
パクリって言われて炎上するんじゃね?
どっか有志がやってたろ

 

851: 名無しさん 2023/06/12(月) 09:05:37.35
>>847
だよね
LOHは欠陥だらけのレート戦風の別の何かだし

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686497178/

まとめ
ガチで対人させたいならレートシステムを導入すれば良い!今やってること全部中途半端なのが問題やぞ!!!

こちらもおすすめ!!!

最新ガチャシミュレーターはこちらから↓

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-サークル・チャンミ・ルムマ・LOH, 不満・要望・不正