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【ゲーム性】結局、対人のチャンミよりもLoHを激強にした方がゲーム的には盛り上がるのでは?その理由が…!!!

133: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:21:26.32
元ネタが全力の競走なんだから戦闘狂も仕方ないと言うか好きな子に勝ってほしいのは普通だと思う
愛でるのもいいが戦わせたい

 

158: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:33:48.78
>>133
好きな子に勝たせたいってのはゲーム的にもコンテンツ的にも真っ当な欲求と思うけどそれが対人したいに繋がると言われたらノーと思う
ましてや一月かけて勝ち負け競うような対人コンテンツはキャラ要素がスタートラインのウマ娘には重過ぎた

LoHみたいな非対人CPU戦を難しくしていくのが正解なんじゃないかなぁ

 

161: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:36:12.51
>>158
それはそう思う
対人減らせとは思わないけど激つよCPU使ったイベントほしい

 

169: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:40:59.92
>>158
元々の人気要素は原作の興奮を再現だったから花嫁とウマネストでキャラ要素に振って人が減ったんだよね

 

180: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:47:18.87
>>169
イベストも最初の2回がストーリー補完的なやつであの流れで続くと思わせといてからの花嫁ウマネストだからな
ウマネストは特に文章力や展開酷かったのもあって阿鼻叫喚
キャラもウンス呼びだったりアレはスゴかったw

 

189: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:59:35.56
>>180
ダービーウイークで新規はダービー馬関連が実装されると期待してた所に花嫁で不満出て立て続けにウマネストの流れは見事だった

ウマネストはウマ娘に毒効かないとか変な設定も追加されたし本当になんだったんだろあれw

 

175: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:44:34.86
>>158
CPU戦が強くなったとして

勝つまで自力でやる俺みたいのは面白いかもと思うが
今のネット時代最適解がすぐ出るわけで
殆どの人が編成とスキルコピーして1-2日で終わりじゃないかな

 

184: 名無しさん 2023/06/29(木) 03:51:11.14
>>175
それでいいと思うよ
そういう楽に勝ちの選択肢を選べる人って勝つのが目的なわけで負けると尚更イライラする人なわけだし、明確に負けが存在する対人はむしろ向いてないと思う
ましてや勝ち負けに運が絡むウマ娘なら尚更

そういう人こそ勝ちって結果だけ与えられるCPU戦は大事と思う

 

192: 名無しさん 2023/06/29(木) 04:05:34.32
>>184
>>LoHみたいな非対人CPU戦を難しくしていく

今は亡き、きららファンタジアの極イベントみたいだな
キャラ勢からは強すぎる。好きなキャラで戦えない
ガチ勢からは温い、もっと強くしろ
回を重ねるごとに強くなるCPUに
両勢から「めんどくさいイベント」と言われた

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1687962615/

まとめ
結局、対人のチャンミよりもLoHを激強にした方がゲーム的には盛り上がるのでは?その理由が…!!!

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