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【必見】勿論みんな『逃げウマのアルゴリズム』については把握してるよな?←逃げ1人+差し追い込み2人構成はそういうことだったのか…!!

274: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:12:21.05
不思議に思うんだけど
タウラス杯東京2400で逃げが1頭で後みんな差し追い込みみたいなのあったけど
なんでこれで逃げ有利にならないの?
むしろ逃げが3頭くらいいた方が逃げの勝率高い気がしたんだど
普通逆じゃないの?
逃げ一頭ならスローペースになって前残り
逃げが3頭いたらハイペースになって差し追い込み有利になるんじゃないの?

 

294: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:13:31.00
>>274
迫る相手いないと本気で逃げないから

 

296: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:13:33.10
>>274
競馬の理屈だとそうだけど、ゲームだとライバルいたほうが速くなるらしい

 

326: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:15:42.59
>>296
>>299
じゃあS島ケースの場合もしかしたら自分の3頭が逃げ3頭だった方が勝てるかもしれなかったってこと?

 

376: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:19:20.41
>>326
逃げ俺しかいねーって騒いでたのはそういう理由
逃げは2頭以上必要

 

485: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:26:42.68
>>376
ていうことは廃課金で良因子揃ってたら
強い逃げ3頭用意した方が強い説あるよね?
ナイスポジションとか関係ないからガンガンペース上げて行ってスタミナスピード十分でレース作れるなら
差し追い込み作る必要ない気がするけど
ここら辺誰か検証して欲しいな

 

511: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:28:13.46
>>485
逃げの1位で発動系スキル考えたら自前逃げ複数で潰しあうのはマズくね

 

540: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:30:13.81
>>511
でも1頭だけ勝てばいいのならそれで勝てるならいい気もするけど
残り垂れたら差し追い込みブロックできる可能性もあるし
廃課金にめちゃ強い逃げ3頭で実験して欲しいな

 

539: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:30:12.48
>>485
逃げ2はクソ強いけど逃げ3は追い込みとか先行に刺される
他人の入れて逃げ4とかなったら多分もっと弱いんじゃないかな

 

546: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:30:39.27
>>539
そのへんじゃんけんだよね

 

570: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:32:27.01
>>546
そこらへんは流行りの読み合いやメタが面白みだな

 

556: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:31:24.53
>>539
なるほどね
じゃあ強い逃げ2頭と後ろデバフ1頭が強いとか?

 

299: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:13:44.03
>>274
逃げがそういうアルゴリズムになってるから

 

331: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:16:14.95
>>274
逃げが少ないと逃げが競り合わなくて本気出さなくなるみたいな記事書いてる人はいたな
今回は逃げ先行少なめだし、そもそもウマの数が少なくてブロックされないから差し追い込みが強かったのかも

 

338: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:16:28.89
>>274
ゲームだから仕方ない
逃げ先行のスタミナ十分でも後続に追い抜かされるし

 

449: 名無しさん 2021/05/22(土) 16:24:06.85
>>274
現実だと楽逃げは後続に負けない速さでゴール前を走れるけど

ゲームだと楽をしてもゴール前の速度が上がらないから
近い位置でスパート競争して追い抜かれる

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621665378/

まとめ
勿論みんな『逃げウマのアルゴリズム』については把握してるよな?←逃げ1人+差し追い込み2人構成はそういうことだったのか…!!

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