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直線回復スキルってなんで微妙な扱い受けてるんだ?その理由がこちら←○○だからだぞ

429: 名無しさん 2021/06/03(木) 13:57:57.23
直線一気ってそんな強いの?
使ってた解析サイトだと効果時間最小(0.9s)だから雑魚スキルだと思ってたわ

 

440: 名無しさん 2021/06/03(木) 14:00:14.54
>>429
今回のコースだと強いよねって予想されてるの

 

464: 名無しさん 2021/06/03(木) 14:06:16.02
>>429
計算的には0.3s縮まるらしいスピード1200でAからS上げた場合で0.2s縮まるから距離Sよりも強い

 

574: 名無しさん 2021/06/03(木) 14:29:31.87
ジェミニ杯でも直線回復系がディスられてるのなんで?
寧ろマエストの方が確立的に直線回復より有効的に発動しにくいだろ

 

583: 名無しさん 2021/06/03(木) 14:30:32.50
>>574
マエストロは第一コーナーでしか発動しないから確定で中盤発動なるんや

 

596: 名無しさん 2021/06/03(木) 14:32:03.04
>>583
なにそれマエストロ最強すぎw
どういう仕様なんだか

 

869: 名無しさん 2021/06/03(木) 15:05:46.44
>>596
コーナースキルは2周目の第一コーナー発動で固定

回復ならそれでいいけど、プロフェッサーやコーナー加速なんてそんなところで発動されても無意味に近い
逃げなら多少は有効かもなんだろうけど、単騎逃げでは焼け石に水、逃げ複数ならそっちの効果が絶大なんで、スキルが発動したところで結局大した話ではない

コーナースキルは発動場所が決まっているせいで、こんな感じでコースが決まった時点で無駄かどうかが確定する

ちなみに、発動場所がランダムな直線スキルだと、回復スキルは半分以上は有効で、コーナー回復に比べると中距離のときよりマシとはいえやっぱり使いにくい

直線速度・加速度スキルは加速スキルなら向正面中間過ぎたあたりか最終直線の入口で、速度スキルだと最終直線で入口過ぎたあたりからゴール前100mぐらいまでで発動しないとほぼ無駄で、かなり歩の悪いギャンブルとはいえ、当たれば有効

 

601: 名無しさん 2021/06/03(木) 14:33:40.49
>>583
直線にもそういう縛り入れろよな

 

902: 名無しさん 2021/06/03(木) 15:08:29.28
>>601
喜べ、直線はランダムだけど、坂道スキルは発動場所固定だぞ!
1周目の3コーナーの坂で発動だから、回復なら無駄になることはない

その代わり、登山家と直滑降は逃げ以外にはゴミスキルとかしたけどな…

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622691680/

まとめ
直線回復スキルってなんで微妙な扱い受けてるんだ?その理由がこちら←○○だからだぞ

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