702: 名無しさん 2019/02/13(水) 12:23:22.93
目処が立たないというよりいつ投入できるか分からないって感じ
サイゲの業績下方修正もあって
グラブル 3月に周年記念、新ジョブ新バトル賢者実装など
デレステ 新キャラ追加
プリコネ そろそろ周年始まる、アニメ化!?の噂も
ドラガリ 超絶爆死したままなのでどうにかしないといけない
リンクス(家庭用) プラチナと関係解消したので自社だけで何とかしないといけなくなった
こんな状況だからどこもリソース不足でウマ人員を取られてるんじゃないのか
今あるコンテンツをおざなりにして新しい事しようとして業績悪化した結果社長が反省してるし
こんな状況でウマ出しても不具合あったらまた人員裂けなきゃいけなくなるし他のコンテンツがある程度落ち着かないと無理なんじゃないのか
サイゲの業績下方修正もあって
グラブル 3月に周年記念、新ジョブ新バトル賢者実装など
デレステ 新キャラ追加
プリコネ そろそろ周年始まる、アニメ化!?の噂も
ドラガリ 超絶爆死したままなのでどうにかしないといけない
リンクス(家庭用) プラチナと関係解消したので自社だけで何とかしないといけなくなった
こんな状況だからどこもリソース不足でウマ人員を取られてるんじゃないのか
今あるコンテンツをおざなりにして新しい事しようとして業績悪化した結果社長が反省してるし
こんな状況でウマ出しても不具合あったらまた人員裂けなきゃいけなくなるし他のコンテンツがある程度落ち着かないと無理なんじゃないのか
710: 名無しさん 2019/02/13(水) 19:35:58.76
>>702
コトブキ飛行隊がアニメ放送中にアプリリリースされてウマ娘が引き合いに出されてるけど、
ゲームの出来はアレっぽくて・・。
自動戦闘の部分がいろいろ言われてるけど、ウマ娘のレースも基本オートっぽいんだよね。
かと言って逐一操作なんてスマホゲームでやってられないし・・。
コトブキ飛行隊がアニメ放送中にアプリリリースされてウマ娘が引き合いに出されてるけど、
ゲームの出来はアレっぽくて・・。
自動戦闘の部分がいろいろ言われてるけど、ウマ娘のレースも基本オートっぽいんだよね。
かと言って逐一操作なんてスマホゲームでやってられないし・・。
713: 名無しさん 2019/02/13(水) 19:56:08.88
>>710
アニメに合わせてゲーム出たからて上手くいくわけではないと言うのはソラウミがサービス終了で実証しちまったからな
アニメに合わせてゲーム出たからて上手くいくわけではないと言うのはソラウミがサービス終了で実証しちまったからな
716: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:12:04.06
>>710
レース中の細かい操作なんて基本要らないでしょ
操作できる=面白いとは限らない
ウイポだってレース前に作戦決めたらあとはレース眺めるだけだし
あえて操作入れるならスパートのタイミングくらいじゃね
レース中の細かい操作なんて基本要らないでしょ
操作できる=面白いとは限らない
ウイポだってレース前に作戦決めたらあとはレース眺めるだけだし
あえて操作入れるならスパートのタイミングくらいじゃね
718: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:16:44.53
>>716
オートメインでここぞというときに手動でやると格上にも勝てるっていう感じがいいなぁ。
オートメインでここぞというときに手動でやると格上にも勝てるっていう感じがいいなぁ。
712: 名無しさん 2019/02/13(水) 19:54:37.28
>>702
それに加えて新しいビルへの移動も控えてる
それに加えて新しいビルへの移動も控えてる
717: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:16:37.22
戦闘機と競馬じゃ操作したいかどうか違うわな
719: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:26:35.55
ここだ!ポチッ「スペちゃああああああん!」
737: 名無しさん 2019/02/13(水) 22:50:35.85
>>719
ててててってててー
ててててってててー
720: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:28:06.17
でもウマ娘に合いそうなのってギャロップレーサータイプのゲームな気がする。
作ってもいいんだぞコーエー
作ってもいいんだぞコーエー
721: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:37:48.66
>>720
胸がゆれそうなギャロップレーサーだな
胸がゆれそうなギャロップレーサーだな
722: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:38:02.24
ウマ娘の背に乗ってムチを入れるゲームか・・・色々と捗るな
723: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:49:59.20
エアグルーヴみたいな体になるまで調教するゲーム
724: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:52:26.58
熟れすぎぃ!
725: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:53:55.79
スマホでスタートからゴールまで操作しなきゃならない仕様だったら面倒くさいな
レース前に作戦決めて操作はスパートのタイミングだけでいいよ
アホな子は手動でタイミング指示したほうが勝率上がるけど
賢いキャラは放っといてもベストタイミングで仕掛けるから
手動で入力するとかえって勝率下がるとかそんな感じでいい
サイゲが操作システム開発に時間かけてるとしたらガッカリだわ
レース前に作戦決めて操作はスパートのタイミングだけでいいよ
アホな子は手動でタイミング指示したほうが勝率上がるけど
賢いキャラは放っといてもベストタイミングで仕掛けるから
手動で入力するとかえって勝率下がるとかそんな感じでいい
サイゲが操作システム開発に時間かけてるとしたらガッカリだわ
726: 名無しさん 2019/02/13(水) 20:58:32.33
まあ最初から最後まで操作させようなんてまず考えてもないだろ
ちょっとした操作も組み込むのか組み込まないつもりなのか全く分からないが
いずれにせよバランス調整だけでもてんやわんやにもなってそうだけど
ちょっとした操作も組み込むのか組み込まないつもりなのか全く分からないが
いずれにせよバランス調整だけでもてんやわんやにもなってそうだけど
728: 名無しさん 2019/02/13(水) 21:34:21.22
>>726
キャラごとのバランス調整は育成の自由度で解決しそうだけどなぁ。
むしろ時間かかってるのはデレステ180キャラいるから60キャラくらい余裕だろw
みたいに甘く見積もってたけど、
全キャラのモーションとか作りこみに苦労してる気がする。
キャラごとのバランス調整は育成の自由度で解決しそうだけどなぁ。
むしろ時間かかってるのはデレステ180キャラいるから60キャラくらい余裕だろw
みたいに甘く見積もってたけど、
全キャラのモーションとか作りこみに苦労してる気がする。
引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1549179750/
まとめ
昨日配信されたバンナムの荒野のコトブキで引き合いに出されるんだが似ているのか?????
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