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【爆売れ】ウマ娘発表当時の空気が冷え冷えだったという事実・・・←アプリ出るまでは誰か止めてやれよ…って雰囲気だったし

ウマ娘 アニメ
491: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:42:12.56
最初の頃って
サイゲ「新しいアプリ開発中です」
客「うおおおおおおおおおおおお!!」
サイゲ「その名はウマ娘です!!」
客「は?」
声優「(壇上で)うまぴょい!うまぴょい!」
客「なんだこれ」

こんな感じで冷え冷えだった記憶あるしアプリが良いから売れたって認識

 

508: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:44:36.12
>>491
俺もそんなイメージ
アニメも2期をやるまで1期見たことない人も多かったと思う

 

511: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:45:11.56
>>491
初期アプリPV関係は尽くクソだったよね?

 

514: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:45:25.97
>>491
ウマ娘発表&うまぴょいお披露目の時リアルタイムで見てたけど冷え具合凄かったわみんな外人4コマみたいになってた

 

518: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:46:30.20
>>491
アプリ出るまで延期しまくったおかげでアプリも死産確定やん誰か止めてやれよ……って評価だったからな

 

501: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:43:57.02
なんぼクオリティがすごくてもやっぱライブ要素がゲームの足引っ張ってるよな

 

512: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:45:13.89
>>501
ライブ滅茶苦茶いいじゃん
これ以上のクオリティあるのかレベル
一つの到達点やろ

 

523: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:47:09.55
>>512
意味分からん返ししてくんなよ
それが足引っ張ってるっつってんのに

 

520: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:46:33.98
>>501
ゲーム要素がゲームの足引っ張ってる

 

633: 名無しさん 2021/10/13(水) 16:02:17.19
>>501
ライブが本命で育成のがライブ見たから育てるかって感じの付録なんだが😭

 

517: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:46:24.64
ウマは十分人気だけど初期の爆発力を考えたら思ったより伸びなかった印象だよな
やっぱゲーム性が原因か?

 

547: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:50:20.12
>>517
スタッフが少なすぎて開発が進まない
もし年間1000億以上売れるゲームだと分かってれば人材全て打ち込んでる
パズドラやモンハンと同等になれるなら他のオワコンゲーなんてどうでもいいしな

 

567: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:53:12.44
>>547
どのサイゲゲーもボロカスに言われてんのにどこに人員割かれてんだか、リリンクは大阪のはずだし

 

529: 名無しさん 2021/10/13(水) 15:48:24.62
アニメで評価されてアプリもライブのクオリティでバズってたから
気になってDLしたのが入り口だったなあ
史実を再現したり違う表現にアレンジしたキャラ付けが面白いところで
ゲーム性は普通で構わん

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634097641/

まとめ
ウマ娘発表当時の空気が冷え冷えだったという事実・・・←アプリ出るまでは誰か止めてやれよ…って雰囲気だったし

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