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雑談・ネタ

【問題点】クラマの最大の問題点判明キタ━━━(゚∀゚)━━━!?←はぇ〜〜〜〜そういうことだったのかよwww

620: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:02:22.97
クラマの最大の問題点は本来なら
重課金でプレイングが上手い奴>>>重課金で下手な奴=無課金で上手い奴>>>無課金で下手な奴
になるべきところが
重課金で上手い奴>無課金で上手い奴>>>>>>重課金で下手な奴
というバランスだったところ
これを改善するには上限をちょっと伸ばして1300に実数で増やすとかでは解決できない
なのでスピード実質2000=1600=1250をやろうと重課金接待をやろうとしたわけだが…

 

637: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:03:57.00
>>620
押したい練習に集まるのを願うだけのシステムにプレイング…🙄

 

658: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:06:32.55
>>637
こういう馬鹿がクラマで駄馬量産してたんだろうな

 

650: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:05:40.09
>>620
ゲームなんだから課金額だけの下手くそは弱くてもいいと思うけどね
サイゲ的には気持ち良くなってもらえなくて問題だろうな

 

667: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:07:28.95
>>650
残念ながらこれゲームじゃなくソシャゲなんよね
金払良くて鯖に負担かけない客が一番の上客なんよ

 

736: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:15:34.55
>>667
だからサイゲ的には問題って言ったんじゃん?
売上的なこと考えればそりゃpaytowinなのはわかってるよ

 

776: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:20:40.10
>>736
サイゲに限らずソシャゲはそんなもんなんだっての
何なら課金キャラとか実装してる非ソシャゲでもその傾向はある
それが嫌ならスキン課金だけの対人ゲーをやることだな

 

867: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:31:37.57
>>776
高卒かな?
余裕で夏休みなんやが

 

880: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:33:22.59
>>667
ソシャゲ=ソーシャルゲーム
ゲームだぞ猿野郎w

 

655: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:06:00.95
>>620
スピ伸ばしても強くならないから課金接待にはなってないんじゃねーか?

 

674: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:08:05.95
>>620
たしかにこれだな
重課金で上手い奴>無課金で上手い奴>>>>>>重課金で下手な奴
ここで重要な太客を逃がしたって感じだな
対人あるソシャゲにしては無微課金でも育成上手ければ勝率高いってのがビビる

 

704: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:12:03.67
>>674
対人があるからゲームの上手い下手が露呈しやすいんだぞ
重課金だろうと育成下手くそなやつはチャンミ勝てないのがこのゲームだし
モンストとかFGOが長く続いてるのはゲーム下手くそでも課金パワーでゴリ押し出来るから
課金層が続けやすいんだよ
格ゲーが廃れたのと同様、日本では対戦ゲーム自体が受け入れにくい土壌がある
人と争うってのが基本的に好きじゃないんだろうね

 

730: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:15:09.37
>>704
SNSのせいだぞ
ストⅡからの各種対人ゲームが社会現象になった時点で日本人は大好きだろうに
特攻は糞や対人は糞と拡散して言った結果であって嫌いならそもそもメガヒットしていない

 

762: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:18:42.85
>>704
対人ありでもリネMとか2MみたいなバリバリのPay to Winのソシャゲ見てたりするから
課金額よりも上手い下手が勝敗に絡めるって時点で対人ありソシャゲ運営としては失敗なのでは?とね
毎回特攻ガチャのインフレしまくりだとそれこそ一部の石油王以外に人いなくなるが

 

874: 名無しさん 2022/09/01(木) 08:32:03.31
>>620
問題点?そう書かれたら理想的にしか見えない

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661976235/

まとめ
クラマの最大の問題点判明キタ━━━(゚∀゚)━━━!?←はぇ〜〜〜〜そういうことだったのかよwww

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