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【疑惑】サポカの完走率が明らかにおかしすぎる件…体感とか言うけど問題はそこではなくて…

515: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:03:19.90
育成で上振れしなくて再試行はしゃーないと思うけど、
サポカ未完走みたいな出来ることが前提条件なものが出来ないのはマジでストレスでしかない
距離Sガチャはもう甘んじて受け入れるからせめてサポカは確定完走にしてくれ

 

524: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:06:05.38
>>515
今日何回かやったけど、1回もマエストロ完走せんかったわ

さらに完走率下げてないか?

散々苦情来てるだろうに、一切聴く耳持たない姿勢に萎えてきたわ

 

548: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:18:32.20
>>524
日による揺らぎは知らんが少なくともクラマ時代と比べて確実に完走率下がってる
クラマで因子周回してても明らかに当時より完走率低い、便座で圧縮してても
シナリオギミックのサポイベ率上昇で釣ろうとしてるけどマッチポンプ過ぎてせせら笑いも出んわもう

 

551: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:19:30.36
>>548
クラマとかやってみたら歴然だろ
会長なんて毎回すぐ来るからちょろって思うわ

 

563: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:24:40.09
>>551
クラマでもグラライでも友人グループのお出かけ解禁は変わってないと思うわ
連続イベの発生率は確実に下がってると胸を張って言える
今日だけ切り取っても2/3でデジタル未完走でウマ好み貰えなくてサイゲに糞投げつけたい

 

566: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:26:06.16
>>563
ハローなんてジュニアに来ないのザラにあるから
イベント発生率全体が落ちてると思うよ

 

577: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:28:50.64
>>566
俺はハロージュニアで来ないのなんてまず無いからそうは思ってなかったわ
完凸じゃなくて初期絆低いから発生率も低くなってるとかそういうのじゃないん?

 

532: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:11:53.16
サポカ完走しないのって楽曲取ってないからとかじゃなくて?
そんなに酷いと感じたことないや

 

537: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:13:31.85
>>532
イベ発生率アップを毎回毎回何よりも優先して取ってるけど全く完走しない

 

542: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:15:51.37
>>537
呪われてるわ
お祓い行こう

 

557: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:21:20.13
>>542
マジでお祓い受けたいわ
サポ未完走のせいでクリオグリ先行なのにまだ妥協個体すら作れてない
毎回狙った様に完走必須のニシノが完走しないのやばすぎる

 

539: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:15:16.40
サポイベの起きる確率が明らかにクラマより低くしてるからな
低くしてるから元の数値に戻してくださいねってのがグララ育成なんだよ
そりゃ完走しねーだろ

 

558: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:21:53.17
お前らの〇〇確率が下がったどうのこうのの話って全部体感で語ってるからイマイチ信用出来ん😅
集計取って語ってるやつ一人くらいおらんのか

 

561: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:23:54.92
>>558
いません
全部体感です

 

570: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:26:29.55
>>561
だろうね😅
クラマよりやる気下がる確率上がった!って話もお前ぜってーアイテムでどうにかなってたの気になってなかっただろって思うし😅

スキル完走率云々もクラマはサポカからスキル取らんでもどうにかなってたから気になってなかっただけって思うわ😅

 

562: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:24:30.81
>>558
クラマの時はここまで未完走にイライラはしなかったよ
今はほとんど完走しないもん
ちょっとゲームの体をなしてないよ、いくらなんでも

まあ、先行育成時の水マルやCBは完走率高いけどな

 

565: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:25:44.84
>>558
体感やぞ😎
上振れてる時はノーカンだから全く都合いいぜ

 

580: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:30:07.94
>>558
休みなら集計してるぞ
いじりまくってるの知らないのか
画像は最近の集計


ファミ通
体力+50:61.3%(613回)
体力+70:25.3%(253回)
体力+30:10.9%(109回)
体力+30&夜ふかし気味:2.5%(25回)


体力+50 544/883 = 61.61%          95%信頼区間 58.36~64.76%
体力+70 161/883 = 18.23%           95%信頼区間 15.82~20.92%
体力+30 130/883 = 14.72%           95%信頼区間 12.53~17.22%
体力+30 & 夜更かし気味 48/883 = 5.436% 95%信頼区間 4.11~7.15%


1000回検証 ファミ通
体力+50 61.3%(613回)
体力+70 25.3%(253回)
体力+30 10.9%(109回)
夜更し 2.5%(25回)

883回検証
体力+50 61.6%(544回)         
体力+70 18.2%(161回)           
体力+30 14.7%(130回)          
夜更かし 5.4%(48回)

どっかのサイト
体力+50 60%         
体力+70 20%           
体力+30 15%          
夜更かし 5%

バステ調整後
体力+50 60%         
体力+70 20%           
体力+30 19%          
夜更かし 1%

 

572: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:27:17.70
完走率下がったのは感じるけど
友人のお出かけすぐ来るようになってない?ハローがジュニアに来ないのかなり少ないわ
昔はたづなや代理が来なくて結構イライラしたもんだったが

 

574: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:27:43.44
そもそも完走しない状況が当たり前って仕様がまずおかしいと思わんのか

 

578: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:28:53.50
まあ最近金スキル必須なの増えたから気になるってのはあると思う
今の先行とかサポカ全部完走してくれって思いながらやってるし

 

581: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:30:12.40
完走率の話題になると必ずサイゲ擁護工作員が出てくるの草

金スキルはクラマのレースでも取れんやろ

アホか

 

584: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:30:42.97
シナリオ発表ごとにイベ完走率だバステだって言うけど何も変わってないよね

 

590: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:32:43.75
閃いたけど編成サポカは時期遅くなっても絶対完走するようにすればいいのでは!?

 

598: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:36:35.74
SSR6枚入れて全部安定して完走するようなら上振れ下振れの差が少なくなってしまうので育成ゲームとしては都合が悪い
そりゃ楽に完走した方がいいけど

 

601: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:37:08.26
>>598
重ねる運要素が多すぎるんよ

 

606: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:39:42.38
>>601
試行回数重ねる育成ゲームだからその辺はどうしてもね
パワプロみたいにプレイで無理矢理どうにかならんのもイライラポイントかもしれん
まぁパワプロは色々な面でウマ以上にアレなんだけど

 

604: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:37:52.07
>>598
常に全部完走しろなんて求めてない

いまが完走しなさすぎやねん

 

609: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:41:42.91
>>604
サイゲの犬とか社員扱いされそうだけど俺あんまりそう思わないんだよね
サポカが貧弱でSSR5枚や4枚でやることが多いからかもしれん
常にSSR6枚でやったらそう感じるのかな

 

629: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:50:13.17
>>609
SRやイベント打ち切り型サポカ入れても全く完走しないよ

 

639: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:54:28.91
>>629
どんな編成で何回育成してるのかわからんけど全く完走しないってこたないだろ
クズ運営とか書いてるし極端なのよ

 

641: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:55:30.73
>>639
ユーザーに苦痛とストレスを強いるやり方しかできないんだからクズだよ

不快ならあぼんどうぞ

 

651: 名無しさん 2022/11/04(金) 03:00:00.68
>>641
そんなにイライラしてるなら少し離れてみればいいのに
煽りとかじゃなく真面目に

 

602: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:37:13.30
イベ発生アップの効果っていうかもう完走させろよって思うわ
うん十万とか課金したやつとか馬鹿らしくならんのかね

 

617: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:43:52.99
>>602
パワプロにしろシャニマスにしろ固定イベント以外は発動するか確率だからこの手のゲームはそういうもんだと思う
ウマはイベント重要だし発生しなすぎだから確率上げた方がいいとは思うけど

 

608: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:41:01.83
完走に関しては体感どうのこうのじゃなく間違いなく下がってるからな、普通に全部完走なしのときもあるし
特にマエストロ関連は3回に1回完走すればマシなほうだし

 

613: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:43:19.93
全部完走なしなんていままで一度でもあったかなレベルなのに
ここ2ヶ月で何回も起きてる時点でな…

 

614: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:43:29.40
さっき育成したらクラシックでサポカ4枚完走したわ
すまんな✋

 

620: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:44:37.40
URA時代に集計取ってた人おったけどあの時点で完走確率なんてゴミだったからな😅
金特ぜんぶ取得前提の今の環境ならそら完走率低いって感じるわ
その体感を根拠に完走率『下がった』って言ってるだけにしか見えんからキモい🤮

 

624: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:46:40.56
>>620
体感なのに「確実に」完走率下がったとか言うのはおかしいし大体同意できるんだがそれは流石に母数が少ない

 

636: 名無しさん 2022/11/04(金) 02:53:23.75
>>624
母数が少なかろうがエビデンスなしで語ってるやつよりは100000倍マシって話よ
完走率確実に下がった😎ソースは体感😎とかやってる奴の薄ら寒さに勝るものはない🤮

 

652: 名無しさん 2022/11/04(金) 03:00:35.50
距離Sにしてもサポカ完走にしても因子にしても何一つ確実にできる事がないからな
ここまでやったらこれは確実にいけるから後は運と試行回数!ならまだええんよ
現状オールウェイズ運ゲー。つまり運だけゲーなのがストレス溜まるねん

 

654: 名無しさん 2022/11/04(金) 03:01:58.92
完走しなかった時点でゴミなんだから完走は確定にしろと思うけどな
金出して手に入れてるもんなんだしさ
完走しても上げませんとかいうゴミ仕様もあるけど

 

657: 名無しさん 2022/11/04(金) 03:03:27.20
配布ならまだしもガチャ産は完凸したら完走確定にしろや

 

662: 名無しさん 2022/11/04(金) 03:04:53.86
最高の上振れ個体が金スキル1つ完走しなかっただけで壊れるの気持ちいいな~😎

 

718: 名無しさん 2022/11/04(金) 03:40:26.19
完走ややる気のランダム要素あるからこそ強い個体できたときの達成感はあると思うがね
課金してる人としてない人の差もそこで埋まる可能性あるし

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667483806/

まとめ
サポカの完走率が明らかにおかしすぎる件…体感とか言うけど問題はそこではなくて…

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