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解析・リーク・ウワサ 雑談・ネタ

【難解】ステータスやスキルが解析前提になっているならむしろ全てマスクデータにしてコンマイ語を導入すればいいのでは…!!!

446: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:21:40.89
ソシャゲの解析許されるのウマ娘くらいよな
YouTuberが当たり前のように解析データーの話しだす
誰が悪いって言ったらサイゲなんだが
情弱はまじで発動条件一生わからんレベルどうなんよ

 

454: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:23:21.73
>>446
マスクデータありきでゴミスキル用意する方が悪くないですか?

 

455: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:23:44.88
>>446
あんな高い買い物を目隠しして買えるかって話や
解析見ないとか内見しないで部屋決めるレベルの愚行

 

457: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:23:57.02
>>446
マガジンに理由は書いてあるぞ
多分上の奴に要らんこだわりを持ってる奴がいる

 

459: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:24:05.49
>>446
サイゲが日本語で説明しないのが悪い サイゲ語とか誰が解読出来るんだよ

 

471: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:26:06.73
>>446
スキルの説明がフレーバーテキスト化してて解析ないと効果わからんからな
解析が無かったら運営も完凸十数万のガチャ回させることはできないだろうし
お互いにとって必要な暗黙の了解でしょ

 

583: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:41:37.21
>>446
効果を数値化しないのは競馬リスペクトだからしゃーない

 

592: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:43:21.00
>>583
詐欺商材ウン十万で売るの辞めてもろて

 

593: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:43:24.19
>>583
ちょっと>わずか
だと思うんだけどサイゲ的にはちょっとのが少ないのか

 

605: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:44:52.67
>>593
この辺英語の方がわかりやすいよね
まぁ誤解しにくい適切な日本語を使えと言う話だが

 

596: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:43:43.69
>>583
効果量の話じゃネんだわ
発動条件とかの話なんだわ

 

601: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:44:15.67
>>583
距離適性も他の競馬シミュレーションゲーム踏襲すりゃよかったのに

 

608: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:45:27.11
>>583
しっかりと設計…?🤔

 

610: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:45:35.10
>>583
詐欺師の言い訳だよなこれ
初心者のかたには具体的な数値を書かれてもイメージ出来ないとか余計なお世話だろ
あたかもあなたのためにこうしてるんですとか言うな
食べやすいサイズにしましたとかいうお菓子かよ

 

619: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:47:06.18
>>610
数値無い方がイメージ出来ないよな

 

621: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:47:25.63
>>610
細かく数値書かないのはゲームでよくあるよ😅

 

635: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:49:30.51
>>621
そうか?ガチが多かったりTA勢が居たりするゲームのバフデバフ率は%表記多くない?

 

611: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:45:37.92
>>583
秒数に関してはほとんどのスキルで何も記載が無いのを知ってるのかな…

 

618: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:46:58.22
>>583
初心者がピンとこないのでマスクデータにします!
クソかな?

 

560: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:38:30.34
まぁ少なくともテキストに関してはマシになるだろうな
ウマネストの頃なんてテキスト班がウンス呼びしてたくらいだし

 

564: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:39:05.13
少なくともゲーム内の数値とかのデータ部分はお前らの中の詳しいやつやった方がマシだと思う

 

582: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:41:36.07
スピード✕300%の物理攻撃を1位の相手に2回行うみたいに具体的に書いて欲しいわ
そうすれば物理攻撃対策を逃げに積めばいいんだし

 

607: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:45:12.24
全部ぼかした表現してきたサイゲが1250騒動の時に

・基礎能力が1200を超えて成長した場合、1200を超えた分の基礎能力がレースにおいてウマ娘に与える影響が元の数値の1/8から1/2になるよう調整。

って正直に数字書いたのは驚いたな

 

622: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:47:37.07
>>607
俺は1/8って予想が正確だったのすごいと思った

 

632: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:49:02.66
>>607
正直実態はもっと酷かったけどバレないから世間の声に合わせたパターンだと思ってる

 

615: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:46:31.71
ステータスもマスクすりゃよかったんじゃね?
移籍するときの値段から推測したりして

 

633: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:49:13.40
>>615
ダビスタみたく?

 

641: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:50:47.63
スキル効果を細かく正確に記載してるところの方が少なくないか?🙄

コナミなんてこんなんだぞ👇

闘魂 闘魂みなぎるピッチングをする
高速ベースラン 走塁がものすごくうまい

 

648: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:52:21.60
>>641
することができる しなければならない する してもよい
が全部違う意味の会社だぞ

 

651: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:53:09.51
>>648
することができる、してもよい
が同じなの流石におかしい

 

656: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:54:01.02
>>648
いや、その日本語は全部意味違うやろ🙄

 

662: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:55:28.66
>>656
違うと思うじゃん?同じ日本語でも効果の裁定が違ったり
違う日本語でも同じだったりするんだ

 

657: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:54:23.50
ウマ娘もコンマイ語にしようぜ
中途半端に曖昧ならいっそ徹底的にわけわからなくするべき

 

677: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:57:48.94
>>657
チャンミが1人3体出すんだからシンクロ召喚実装しよう
アオハル燃焼みたいな合計値スキル出せばデバフ特化もステ上げ必要なようにして

 

683: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:59:07.33
>>677
【定期】ハリファイバー禁止

 

661: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:55:13.98
中盤で速度が上がります!
凄く凄く速くなるみたいです!

 

674: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:57:13.36
>>661
マジでやりそうなノリやめろ

 

678: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:58:19.70
>>661
トプロの固有かな?

 

682: 名無しさん 2022/11/10(木) 16:58:55.12
>>661
サイゲ語的にはこれ普通に速度上がるだけのやつ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668059203/

まとめ
ステータスやスキルが解析前提になっているならむしろ全てマスクデータにしてコンマイ語を導入すればいいのでは…!!!

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