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【重要性】今回のレースで一番考えるべきなのは上り坂まわりの仕様!その気になる理由がコチラ!!!

777: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:30:08.57
ちなみに今回のコースで頭でっかちに考えるべきは上り坂まわりの仕様や
接続なんかあれ強いよねぐらいの認識でええぞ

 

799: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:32:19.87
>>777
上り坂について言ってる人いたけどどういう内容なん?
追い比べしづらいとか?

 

838: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:36:49.98
>>799
ざっくり言うと上り坂中に出した加速スキルは平坦に比べて利益2/3になる
上り坂中は目標速度も強制的に下げられるので天井が低くなり遅れ加速の無駄が平坦に比べて更に増える

 

849: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:38:11.54
>>838
府中の坂って加速しきってからだろ

 

882: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:43:24.22
>>849
芝とダートで坂の開始位置が違うみたい

 

895: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:46:12.76
>>882
登山家も最速~50m程度だと有効加速だったよね
無理に積むことはないだろうけど、取るのないなら積んでも良いよねぐらいだった

 

904: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:47:34.15
>>895
登山家は発動位置ランダムになっちゃったからなぁ

 

917: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:49:17.13
>>882
完全に俺がアホだった
イメージでウマ娘やってる典型だわ
芝ダート関係なく坂上がってから長いのが府中だった

 

855: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:38:53.23
>>838
なるほど、そういう仕様なのね
ありがとう

 

871: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:41:34.89
登り坂はスキルの加速度に影響ないはずだけどな

 

892: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:45:45.07
>>871
俺が見てる解析のところじゃスキル補正分にも乗算で係数入ってるから影響あるように見えるわ
面倒だけど調べ直してみる

 

962: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:55:50.92
〇加速度[m/s^2]
加速度 = 0.0006 × sqrt(500.0 × 補正パワー値) × 脚質係数 × バ場適性係数 × 距離適性係数 (+ スキル補正) [m/s^2]
注: 上り坂時は係数「0.0006」が「0.0004」になる

コピペですまんがスキルであがる部分にも上り坂時の係数かかるから平坦時加速スキル発動に比べたら得られる利益へるのは確定ちゃう?

 

976: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:57:45.86
>>962
スキルは加算になってるから上り坂時の0.0004の係数掛かってなくね

 

991: 名無しさん 2023/01/26(木) 13:59:52.69
>>976
このプラスは独立した加算じゃなくて距離適性係数1.0で加速スキル0.4だしたとき1.4として扱うって意味の表記

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674693358/

まとめ
今回のレースで一番考えるべきなのは上り坂まわりの仕様!その気になる理由がコチラ!!!

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