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雑談・ネタ

ウマ娘はこのまま◯◯系のゲームだと将来オワコンになりそう

お前がそう思うんならそうなんだろう

633: 名無しさん 2024/01/07(日) 20:25:49.88
上で言ってる奴もいるがこのまま対人系ゲームのままだと
あと数年で月売り上げ5億前後程度に推移するようになってオワコン化だろうな
FGOやモンストが10年近くたっても月数十億維持できるのは対人要素を排除したからだわ
どんなソシャゲでも対人要素入れると金持ちプレイヤー達の持ち駒が難易度の基準になるから
微課金勢のカジュアル層が萎えて引退して売り上げ低下でオワコン化する
最近実装したマスターチャレンジみたいな非対人系コンテンツ増やさないともうこのゲーム終わりだろうな

 

639: 名無しさん 2024/01/07(日) 21:04:11.54
>>633
実際は面白くなると期待した結果劣化パワプロで終わらせた豚娘を作り上げた無能運営馬主ゲームス(笑)がダメなんだけどね
🫲🥴🫱ここから面白くもしようがないし一般おまえらは課金しないね

 

642: 名無しさん 2024/01/07(日) 21:22:45.91
FGOもモンストも対人要素入れろーって喚き散らすのが何年も前からいたけど
運営がその意見を完全に無視した結果が今の好調な売り上げだからな

 

651: 名無しさん 2024/01/07(日) 22:24:43.63
fgoやモンストが保ってるのはきのこやコラボ先が頑張ってるからだろう
あの形式なら安定して売れてるって言うなら類似作品はバンバン売れてるはずやろうしグラブルは今でもfgoに喧嘩売れてたはず
単純にCygamesにゲームを作る能力はあるが運営するセンスはないだけ

 

653: 名無しさん 2024/01/07(日) 22:30:11.32
そもそもウマ娘とFGOってジャンルが全く違うからな
そういやウマ娘のストーリーって読んだ事ないな。スレ見る限り出来は良いみたいだけど

 

675: 名無しさん 2024/01/08(月) 01:36:35.91
>>653
史実取り入れてる所あるし読んでみるとおもろいけどね

 

668: 名無しさん 2024/01/08(月) 00:24:02.50
FGOに憧れて作ったアークナイツ
プリコネに憧れて作ったブルアカ
いずれも韓国産だが日本で受け入れられてる
ウマ娘は韓国でも展開してるけどあっちでの評価はどうなんだろ?

 

681: 名無しさん 2024/01/08(月) 04:18:01.60
>>668
アクナイは中国だぞ

 

676: 名無しさん 2024/01/08(月) 01:42:19.93
ブルアカとアークナイツも定着するまで大分時間を要したとは思うけどね
まあ、あれらはユーザーからの評価の変わりに短期の売上は大分落としてると思うけど(変わりに長く愛されるだろうけど)ソシャゲが根幹の会社って感じよね
っていうかアークナイツってfgo意識なんだ、ブルアカのライターがfgo意識してるみたいな話は聞いたような気はするけど
韓国じゃ競馬自体あんまり良い目を向けられてないらしいから元々が相当物好きしか居ないとか聞いたがな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704213670/

まとめ
ウマ娘はこのまま◯◯系のゲームだと将来オワコンになりそう

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