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攻略・育成・スキル・因子・編成・脚質

【重要まとめ】各ステータスの影響はヘルプを見よう定期!!←見落としがちだけど結構大事なことが書いてあるぞ!!

688: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:52:33.61
各ステータスの影響は
ヘルプみよう定期

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698: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:53:37.14
>>688
結構大事な事書いてあるよな

 

706: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:54:37.45
>>688
出遅れはどうにもならないんだよな

 

728: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:56:09.60
>>688
これ見ると初期の頃に言われてた根性はスタミナの補助タンク って結論になるけど、実際は違うんやろ

 

740: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:56:58.42
>>728
中華とTwitterの解析見る限りだいたい合ってるよ

 

745: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:57:13.10
>>728
ラストスパート時に持久力が減りにくくなるだから大体あってる

補助タンクなのではなく高速時の燃費

 

750: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:57:19.43
>>728
雨◯とかに根性マークついてるから天候にも関係はしてるんじゃね

 

767: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:58:53.35
>>750
(´・ω・`)馬場状態や天候悪いとスタミナ沢山奪われるいめーじだから
(´・ω・`)ラストスパートでスタミナが付きやすくなる⇒根性でカバー
(´・ω・`)こんなかんじじゃないかしら

 

806: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:01:46.94
>>750
天候によって根性にマイナス補正かかるんじゃねえかな
根性が低いと少しのマイナスでも全然変わるから
根性捨ててるハリボテ相手だと雨にすりゃ楽に勝てるようになる気がする

 

756: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:58:08.63
>>728
解析も同じようなもんだからそんな認識でいいと思う

 

771: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:59:23.60
>>728
概ね合ってるぞ

 

736: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:56:41.24
>>688
パワーがコース取りの上手さに影響してるなら初期に賢さが影響してるって言ってたのはなんだったの?

 

747: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:57:15.59
>>736
賢さという言葉に対する印象からの思い込み

 

755: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:58:03.00
>>736
パワーはコース取り
賢さはレース運び
ちゃんと役割が違う

 

758: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:58:20.03
>>736
レース運びのウマさとコース取りは違う意味なのん?

 

739: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:56:57.51
>>688
スキル発動と掛かり率か
そこの運ゲー許容するならやっぱ死にステだな
極論するとスキル出来るだけ取らない≒レース回数減らせる≒ステ伸ばせる
だから前3つに結局落ち着いてきてんだろうな

 

772: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:59:26.53
>>739
ただしアホすぎると流石にスキル発動率が下がりすぎるので
低くてもDぐらいにはしたほうがいいってのは根性と似たような感覚

 

779: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:59:57.67
>>739
ちな掛かり率

掛かり確率 = (6.5 / log10(0.1 × 賢さ + 1.0)) ^ 2 [%]

<確率の具体例>
賢さ300 → 19.00%
賢さ600 → 13.26%
賢さ900 → 11.01%
賢さ1200 → 9.74%

 

797: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:01:11.53
>>779
かかりすぎだろ
もうちょい下がれよ

 

799: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:01:13.29
>>779
いくら盛っても1割かかるとか意味わかんねーな

 

801: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:01:21.92
>>779
トレーニングの失敗率の体感考えたら賢さ300だとほぼ掛る事になるけど
全然そうでもないからやっぱりトレーニングの失敗率はおかしい

 

819: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:03:03.01
>>801
ヒント試行回数の差

 

804: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:01:44.12
>>779
600が一番現実的じゃん

 

807: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:01:53.48
>>779
この式だとあまり上げる必要ないな

 

809: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:02:03.87
>>779
そりゃ脚質捨てていいって言われますわ

 

810: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:02:04.26
>>779
根性同様賢さも400ぐらいまでは何も考えずに達成できるけど、
それより上は達成しにくいし効果も見えにくいねぇ…

 

812: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:02:18.21
>>779
掛かった時のスタミナ減少量どんくらいになるの?

 

837: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:04:41.41
>>812
・HP消費量が1.6倍になる
・ポジションキープの戦略を計算する際に参照される脚質が変化する。
例えば脚質が先行の場合、掛かることで脚質が逃げのときのポジションキープ戦略を取るようになる。

 

857: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:06:39.85
>>837
割とえげつないなこれ

 

871: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:07:53.39
>>837
逃げでかかると大逃げになる可能性がワンチャン...?

 

910: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:11:50.31
>>871
脚質がどのように変化するかについては次の通りです
・逃げ → ブーストモード (?) に移行
・先行 → 逃げに移行
・差し → 75%の確率で逃げ、25%の確率で先行に移行
・追込 → 70%の確率で逃げ、20%の確率で先行、10%の確率で差しに移行

 

947: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:16:09.75
>>910
差しで逃げてくハルウララは掛かって逃げてたのか

 

817: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:02:44.24
>>779
すげーなここまで解析されてんのねありがとう
賢さDからBに上げる大変さが掛かり率5.74%に見合うかなんて論ずるまでもないから
スキル発動率がネックになるならスキル自体減らせば良くてその分スタミナ盛ったほうが良いな

 

850: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:05:54.16
>>817
バ鹿にスキルまで削るとかスコア死ぬくね

 

834: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:04:19.82
>>779
賢さいらねーじゃん

 

843: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:05:04.57
>>779
これ初めて見るんだけどソースないの?

 

899: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:10:24.48
>>843
この辺かな

 

847: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:05:21.44
>>779
あんま意味ないのね

 

908: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:11:37.47
>>779
賢さ400と1200でスキル発動率と出遅れ掛かり回数を検証した人がおる
まぁそんなもんやな

 

933: 名無しさん 2021/04/10(土) 21:14:58.40
>>908
だから賢さ低めでコンセが強いのか
でもコンセの発動率も賢さに引っ張られてるからアレか分かったわ
やっぱ完凸たずなって一番最後にデッキに入ってくるピースだな半端な構成じゃ必要ねーわ

なんつーか目的と効果が廃課金向けみたいなとこで最適化されてて
どっか欠けてる状態で採用すると賢さと出遅れの関係性の兼ね合いで相反してるわ

 

753: 名無しさん 2021/04/10(土) 20:57:56.35
>>688
白マックちゃんは根性上げたらスキルで粘り込むって事かな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618051697/

まとめ
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