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【攻撃区分】物理技は分かるが特殊技って何があるんだ?←これがポケモンユナイトの特殊技!!!

627: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:10:09.00
通常は物理、スキルに関しては近接は物理、遠隔は特殊ってざっくり分かれてるってどっかで見たが人によって言ってること違うんだよな

 

629: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:16:09.43
>>627
通常でもピカチュウは3発目だけ特殊みたいな話もあるんだよね
そのあたりは意外と細かく見た目通りに物理と特殊分けられてるのかもしれない
トレモだけでも触れたら今のうちに色々確認できるんだけどテスト中は対戦優先で情報が薄い

 

630: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:16:55.80
物理特殊も道具以外のパラメータ数値も全く説明ないのは正気とは思えん
体験版では敢えて外してたのか製品版でもこのままなのか

 

636: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:47:54.64
攻撃と特攻は普通に技で決まるんじゃないの?

 

638: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:59:25.28
>>636
俺も本家準拠で決まってるのかと思ったらゲッコウガが全部攻撃判定だったりしてたわ
Twitterに検証してた人の画像があった

 

637: 名無しさん 2021/06/30(水) 01:50:41.52
ど忘れは回復量微妙だけど
防御力が上がって1スキルのダメージが上って
アップグレードで特攻も上がるから
タイマン力アップ+集団戦で敵の集中砲火を受けるタンクの役割ならこっちよ
テレキネシスは味方死んで一人でいる時は意味ないし、集団戦ではほっそいビームで
敵のメイン火力キャラを捕まえないと意味ないしでなかなか技術を要する

 

643: 名無しさん 2021/06/30(水) 02:13:34.14
波乗り...エンゲージorブリンク兼濃いめCC。クールダウン長め
熱湯...ピール兼薄めCC。クールダウン短めなのでパッシブの回転率も上

ド忘れ...回復兼火力UP
テレキネシス...当てる難易度高いハードCC

まぁ構成とやりたいことで選ぶといいと思いますね
前線張りながら回復し続けるダメージディーラー兼タンクが熱湯ド忘れ
機動力とCC活かしてエンゲージしたり妨害したり引いたり押し出したりが波乗りテレキネシス

継続してレーンをこなす能力は熱湯ド忘れの方にありますけど
ガンク耐性やガンク合わせ、バランスタイプを止める能力は言わずもがなですがCC濃い構成の方にありますので相方次第ですね

 

644: 名無しさん 2021/06/30(水) 02:20:47.16
ぼっちだからずっと熱湯ド忘れだったな
連携前提の技はどうしても腐る場面が出てくる

 

645: 名無しさん 2021/06/30(水) 02:28:19.31
ド忘れで攻撃面も上がるの初代リスペクトっぽくて好き

 

648: 名無しさん 2021/06/30(水) 03:06:55.53
強化波乗りの三連ノックアップ強すぎて波乗りしか使ってなかったわ
波乗りテレキネで一生相手かためられる

 

653: 名無しさん 2021/06/30(水) 03:32:00.18
技の物理特殊の判定は通常攻撃の最後の強化攻撃の属性で完全に分かれる
ゲッコウガやアローやガブリアスは強化攻撃が物理だから技も物理になってアロキュウとかは強化攻撃が特殊だから技も特殊になるってのが自分でやった検証

 

666: 名無しさん 2021/06/30(水) 06:42:29.31
ど忘れ波乗りで場を荒らすのが楽しかったな

 

670: 名無しさん 2021/06/30(水) 07:01:54.72
度忘れ波乗りヤドラン結構使ったけど波乗りで先陣切ったあとにやることあんまりなくて気まずい
波乗りならその後逃げる敵をテレキで捕まえられた方がいいよね

 

674: 名無しさん 2021/06/30(水) 07:15:38.25
>>670
ヤドラン、結構CDが長いんだよな

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1624931214/

まとめ
物理技は分かるが特殊技って何があるんだ?←これがポケモンユナイトの特殊技!!!

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