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【覇権】ポケモンユナイトって開発はテンセントだが日本発のMOBAで初の和製MOBAって認識で間違ってないよな?

384: 名無しさん 2020/08/25(火) 20:19:09.98
日本のMOBAゲームの
覇権になってほしいなあ

 

385: 名無しさん 2020/08/25(火) 21:20:26.90
>>384
vainやaovの時も同じような台詞見た気がする

 

386: 名無しさん 2020/08/25(火) 21:30:55.63
ポケモンユナイトは一応日本発のMOBAってことでいいんだよね?
テンセントの力も大きいだろうけど一応和製MOBAとして期待しとく

 

387: 名無しさん 2020/08/26(水) 01:34:47.97
試しにAoV落としてやってみたけどこりゃ舞台設定がダメだわ、流行らんのも納得
こんな中2感のある雰囲気じゃ日本じゃ好かれない。世界でも流行らなかったのは同じ原因では?中国ではほぼ売上1位だが、中国人はこういうほうが好きなのかもしれない
モバレジェもほぼ同じ雰囲気だけど、こっちは世界ではかなり流行ってる。見た感じAoVよりは親しみやすい雰囲気だからかも
でも初めてMOBAやったけどゲーム性は思ったよりシンプルで普通に面白かった。これでキャラがポケモンになるんだったらこれはアツいと思ったけどね
「MOBAだから流行らない」ってのは違うはず、MOBAのゲームって大体日本人が好まない舞台設定だから

 

388: 名無しさん 2020/08/26(水) 06:47:42.41
舞台設定で流行るなら和風mobaの決戦平安京とアニメ調の非人類学園はもっと賑わってる
アジアサーバーの平安京があそこまで過疎って酷い有様なのは運営の自爆でもあるけど

 

389: 名無しさん 2020/08/26(水) 08:37:00.58
舞台がポケモンだし
その辺はだいじょうぶでしょ
これでも売れなかったら多くの日本人にとってMOBAは求められてないって結論になりそう

 

391: 名無しさん 2020/08/26(水) 11:36:50.25
モバレはスキル効果が派手でスマブラだから受けてるところが多分にあると思う
まぁその辺はキャラ追加とかしていく中でどんどん面白くしていけばいいと思うが

 

392: 名無しさん 2020/08/26(水) 12:41:14.55
ポケモンだし見た目のキャッチャーさは問題ない
ポケモンは基本喋らないから戦闘中のセリフなしと考えるとエフェクトはモバレ並に派手でもいい

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

まとめ
ポケモンユナイトって開発はテンセントだが日本発のMOBAで初の和製MOBAって認識で間違ってないよな?

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