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不満・要望・不正

【悲報】ポケモンと言えばおなじみのタイプ相性が実装されてないってマジ!?6対6も実装されてないし…( ´Д⊂ヽウェェェン

397: 名無しさん 2020/08/31(月) 23:59:46.99
技覚えさせるのがビルドの代わりになってるのはポケモンらしさと初心者向けの改変を両立できてていいなって

 

398: 名無しさん 2020/09/01(火) 20:22:21.98
「ポケモンらしさ」といえばタイプ相性
でも実装されない
まあ面倒くさくなるからなしか
ポケモンでMOBAって聞いて真っ先にまさか6対6か?!って思ったけどこれもなかったな

 

399: 名無しさん 2020/09/01(火) 20:24:54.43
そういえば相性ないな
ドラフトが熱くなりそうなのに勿体ないな

 

400: 名無しさん 2020/09/02(水) 02:33:47.61
発表の仕方は確かに最悪だったとはいえ、何故こんなに爆死確定だのつまらなさそうだの言われてたのか分かった
Marvel super warっていうマーベルのMOBAが出てるけど、「マーベルのMOBAだよ!」と言われても確かにつまらなさそうに見える
それはまず俯瞰視点なのでキャラが小さく安っぽく見えること、RTSから発祥したゲームなので「キャラ」というより「駒」に見える
感情移入ができないというか
そして攻撃がバンバン出せちゃうこと、MOBA自体のダメなとこだと思うんだけどこれがまた安っぽい
攻撃1回の重みというものがないので戦闘に深みが出てこない、ターン制を売りにしてきたポケモンとしてはゲーム性を否定してるようなものなんだろう
要するにMOBA自体が基本つまらなさそうに見えるってことだけど、そこを特に感じなかった人は楽しみと言ってるのかも知れない
攻撃1回の重みはほんとに独自にでも導入した方がいいと思うけどな、やっぱ次から次へと攻撃出せちゃうのはちょっとね
リアルタイム戦闘だからこそ、ターン制の深みは出来るだけ取り入れるべきだと思う
それに相性もやっぱり考え直した方がいい
バランス取るの難しくなるかもしれんけど相性良かった時に「こうかはばつぐんだ!」とか出た方が楽しいだろう
「侵略してタワーを倒す」って部分だけあればゲームは成り立つんだから、既存のMOBAに囚われて欲しくないわ

 

403: 名無しさん 2020/09/02(水) 07:44:26.09
>>400
スキルにはクールタイムがあるんだから一回の重みはあると思うぞ
相手のクールタイム中に仕掛けるとかそういう駆け引きもあるし

 

401: 名無しさん 2020/09/02(水) 03:29:29.92
ご存知ですか?
ポケモンUNITEはタワーシステムを導入していません。

 

402: 名無しさん 2020/09/02(水) 07:12:55.22
marvelのはスキルにキャラの個性が出ててそこそこ面白かったけどな
スパイダーマンとかアイアンマンとかアントマン好きはテンション高かったやろな

ユナイトは野生ゲットして妨害や取り合いする感じだからスマブラゲーにならないか不安

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

まとめ
ポケモンと言えばおなじみのタイプ相性が実装されてないってマジ!?6対6も実装されてないし…( ´Д⊂ヽウェェェン

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