*

不満・要望・不正 雑談・ネタ

【相反】ソロでまったり楽しめたらいいんだが逆にeSportsとして成り立つぐらいの奥深さがないとそれこそすぐに終わってしまう…

505: 名無しさん 2020/11/12(木) 20:40:02.61
CSゲーだけどDBDなんかは日本での成功目指すならいい例だね ああいうお祭りゲー路線ならいいな

メッチャ上手いやつは敵を完封してもつまらないし、完封して勝利しても試合後貰えるポイント的には相手に負けるから、死なない程度に察されない程度にわざと殴られたりする その結果負けてる側が逆転するミラクルな展開になったり
ただ勝つだけじゃつまらないから味方を蹴落としてソロ勝利かますやつが出てきたり
勝ってる側に試合後もらえるポイントがほしいからって試合に絡まないオブジェクトを優先する奴が出てきた結果負けちゃったり
負けてもポイント的には勝ってるから実質勝ちって言えたり
でもそんなゆるゆるなPVPこそが幅広い客層にはウケるんだよな

 

506: 名無しさん 2020/11/12(木) 20:42:35.27
運要素極力排除してプロに焦点合わせたような
勝率50%に拘ってランク機能してないガバガバなマッチングで納得させたり
今のワイルドリフトみたいなゲームは正直スマホ向けではないよ

 

507: 名無しさん 2020/11/12(木) 21:20:04.24
wildriftは運要素バリバリあるよ
特に味方運

 

508: 名無しさん 2020/11/12(木) 21:21:27.78
ソロランで手軽にできるゲームが理想なんだけどなぁ
MOBAってゲーム的に無理か

 

509: 名無しさん 2020/11/12(木) 21:29:59.17
人口さえ確保できれば同じ腕前の人とだけマッチングするしソロはソロとだけマッチングするしラグも解決
ポケモンのネームバリューに期待するしかないな

 

510: 名無しさん 2020/11/12(木) 21:36:22.23
誰でも参戦できる、という点ならユルユルであってほしいんだけど
でも、ゲーム性を突き詰めた時に「特に語ることもないゲーム」は絶対盛り上がらないぞ
eSportsとして成り立つぐらいの奥深さがないとそれこそすぐに終わる

 

511: 名無しさん 2020/11/12(木) 21:40:11.96
チームゲーを野良ソロするのが楽しい味方ガチャ運ゲー要素もまた楽しみって思ってるから個人的には心配なのは人口のみ

 

512: 名無しさん 2020/11/12(木) 21:47:26.59
逆転要素濃いめで通常勝利の他にも逃げ道用意してくれればいいよ
負けてる側はあたま空っぽで遊べて勝ってる側はよく考えなきゃ簡単に逆転されるような感じだと良い

 

513: 名無しさん 2020/11/12(木) 22:05:39.58
野良ソロは野良ソロ10人とかでしかスタートしない
みたいなのが欲しいな
ガッツリやるようなmobaはPCでやるからその分軽めなのがほしい

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593054304/

まとめ
ソロでまったり楽しめたらいいんだが逆にeSportsとして成り立つぐらいの奥深さがないとそれこそすぐに終わってしまう…

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正, 雑談・ネタ