437: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:08:39.29
ルールわかってない奴多すぎる
ちゃんとチュートリアルで2:1:2に分かれろとか教えたほうがいいだろ
ちゃんとチュートリアルで2:1:2に分かれろとか教えたほうがいいだろ
443: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:10:10.56
>>437
始まる前の下ルート行きますとかを自分以外やらなかった時の絶望感よ
ハイパーでもかなりいたし
始まる前の下ルート行きますとかを自分以外やらなかった時の絶望感よ
ハイパーでもかなりいたし
456: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:12:27.12
>>437
LOLなんてチュートリアル2~6も無いんだぜ?
LOLなんてチュートリアル2~6も無いんだぜ?
470: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:14:34.10
>>437
それに関しては本当に212が最適とは限らんから言っちゃいかん
それに関しては本当に212が最適とは限らんから言っちゃいかん
474: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:15:41.45
>>470
いや最適だろアホか
いや最適だろアホか
500: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:19:14.84
>>474
今の定石がこのまま続くかはわからんよ
経験値とポケモン毎の数値がわかってきたらトップソロにして113 でひとりは学習装置持たせて敵のミニオンに猛ダッシュとか色々試すと思う
今の定石がこのまま続くかはわからんよ
経験値とポケモン毎の数値がわかってきたらトップソロにして113 でひとりは学習装置持たせて敵のミニオンに猛ダッシュとか色々試すと思う
504: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:20:09.94
>>500
変態戦法はボイチャ固定フルパだけにしてくださいね〜
変態戦法はボイチャ固定フルパだけにしてくださいね〜
518: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:22:53.73
>>504
そりゃ野良じゃできんでしょう
あくまでこのゲームは経験値の奪い合いだからね
どのポケモンに経験値を何配分するかってゲームよ
そりゃ野良じゃできんでしょう
あくまでこのゲームは経験値の奪い合いだからね
どのポケモンに経験値を何配分するかってゲームよ
483: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:16:55.41
>>470
それはあるよな
実際2:1:2の分け方も強いとは限らないんだし、公式側から勝手なルールを押し付けちゃうのはダメだわ
それはあるよな
実際2:1:2の分け方も強いとは限らないんだし、公式側から勝手なルールを押し付けちゃうのはダメだわ
503: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:19:52.14
>>483
どう分かれるのがいいかはともかく、基本的にどこかのレーンを担当して、ふらふら上行ったり下行ったりはしないものですよくらいは教えてほしかった
どう分かれるのがいいかはともかく、基本的にどこかのレーンを担当して、ふらふら上行ったり下行ったりはしないものですよくらいは教えてほしかった
514: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:21:54.43
>>503
どうなんやろ
ある程度余裕あったら相手のジャングル見に行ったりするし
どうなんやろ
ある程度余裕あったら相手のジャングル見に行ったりするし
571: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:35:13.01
>>514
余裕がある時ならいいけど
序盤のレーンで野生狩終わって蜂が出るまでの間に
ジャングルなど狩りに行ってレーンに戻ってこないの本当困る
案の定蜂の経験値敵に取られてレベル差でどうしようもなくなった
余裕がある時ならいいけど
序盤のレーンで野生狩終わって蜂が出るまでの間に
ジャングルなど狩りに行ってレーンに戻ってこないの本当困る
案の定蜂の経験値敵に取られてレベル差でどうしようもなくなった
495: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:18:44.15
>>470
311でbotと雑魚以外に勝ったことないけど上位帯だとみんなやってるん?
311でbotと雑魚以外に勝ったことないけど上位帯だとみんなやってるん?
510: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:21:21.55
>>495
上位も212だしそうなるようにゲームが設計されてると思うよ
けどプレイヤーがもっと効率の良いセオリーを生み出してそれが主流になるかもしれん
だから対人ゲーでそういうことを公式でルール化するところはほとんどない
少なくとも俺は知らん
上位も212だしそうなるようにゲームが設計されてると思うよ
けどプレイヤーがもっと効率の良いセオリーを生み出してそれが主流になるかもしれん
だから対人ゲーでそういうことを公式でルール化するところはほとんどない
少なくとも俺は知らん
516: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:22:45.27
>>495
lolってmobaはある時期にeuスタイルってポジショニングが開発されてプロシーン含めてそれまでの動きからがらっと変わった
当然キャラのティアーなんかも
チュートリアル詳しくってのはあるけど運営がそれやるとゲームの幅が狭くなるからテンセント系列のゲームはあんまりチュートリアルでルール押し付ける事はない
lolってmobaはある時期にeuスタイルってポジショニングが開発されてプロシーン含めてそれまでの動きからがらっと変わった
当然キャラのティアーなんかも
チュートリアル詳しくってのはあるけど運営がそれやるとゲームの幅が狭くなるからテンセント系列のゲームはあんまりチュートリアルでルール押し付ける事はない
499: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:19:11.00
>>470
誰がキャリーして誰が1番早く育つかを考えたらJGを最優先で育てるのが1番効率がいいんだぞ
常に212の状態保つんでなくてJGは上下にガンクしにいってゲームを作ってくんだ
相手よりキャリーがレベル低けりゃ初動の当たり負けやすくなるからリスクを回避する
それに212にしてちゃんと担当レーン決めないと皆で上下ごっちゃに動くとくそ弱いぞ
誰がキャリーして誰が1番早く育つかを考えたらJGを最優先で育てるのが1番効率がいいんだぞ
常に212の状態保つんでなくてJGは上下にガンクしにいってゲームを作ってくんだ
相手よりキャリーがレベル低けりゃ初動の当たり負けやすくなるからリスクを回避する
それに212にしてちゃんと担当レーン決めないと皆で上下ごっちゃに動くとくそ弱いぞ
515: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:22:28.00
>>437
1:2:2しらんのか?
1:2:2しらんのか?
532: 名無しさん 2021/07/22(木) 18:25:10.80
>>437
ルールじゃなくてセオリーだろ
アホが発言するから会話が変な流れになってんだろアホ
ルールじゃなくてセオリーだろ
アホが発言するから会話が変な流れになってんだろアホ
990: 名無しさん 2021/07/22(木) 19:53:49.37
MOBA初心者なんだけどマジでこれだけは気をつけろって言う事ある?
早くせめて足を引っ張らないようになりたいんだけど
早くせめて足を引っ張らないようになりたいんだけど
997: 名無しさん 2021/07/22(木) 19:54:57.46
>>990
上中下のレーン戦を意識する
レーン放棄はいかん
上中下のレーン戦を意識する
レーン放棄はいかん
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626939401/
まとめ
マジでチュートリアルレベルで知っておいて欲しいこと「2:1:2に分かれろ!」←マジでコレ!!!
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