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【考察】このジャンルのゲームってアッパー調整とナーフ調整、どちらでバランスとってく方がユーザーのストレス少なくて済むんだろうな???

99: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:25:08.02
今作がMOBA初めてだからわからんが、このジャンルの場合ナーフ調整かアッパー調整どっちがいいんだろうな
基本的にはナーフ調整は人口を少なくするだけなんだが

 

105: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:26:28.02
>>99
Mobaはナーフしないと人口減る

 

112: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:28:26.74
>>105
はえーそうなんか
確かに他ジャンルよりはナーフ調整必要そうだとは思ったからどっちなんだろと悩んだわ

 

128: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:31:39.06
>>112
バクリオバグパレス環境思い出せ
Mobaは弱いキャラはいくらいてもいいけど強いキャラがいちゃダメなのよ
それを使って気持ちよくなるやつよりやられて不満溜まるやつの方が人数的に多いから
そいつに合わせるために全員硬くしましたとか普通はせんしな

 

170: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:42:50.24
>>128
確かにこの手のゲームだと技術どうこうで覆せるもんでもないしな
技術読み合いでなんとでもなる格ゲーとかとは勝手が違うわけだ

 

193: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:45:30.70
>>170
いうて本格mobaは技術云々で覆す要素があるよ
レーンコントロールとかそういうのでね

 

232: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:52:29.30
>>193
なるほどカジュアルな分余計に性能差が如実に出ちゃうってのはあるかもな

 

127: 名無しさん 2021/10/05(火) 12:30:57.98
>>99
そもそもbpとか特別キャラが多いわけでもないこのゲームとそれらがある他のmobaと比べても仕方ない

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633398872/

まとめ
このジャンルのゲームってアッパー調整とナーフ調整、どちらでバランスとってく方がユーザーのストレス少なくて済むんだろうな???

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