311: 名無しさん 2020/02/21(金) 09:51:52.59
タンクに毒鏡つけてエルルゥの連撃撃つだけで勝てない?
316: 名無しさん 2020/02/21(金) 10:05:10.44
313: 名無しさん 2020/02/21(金) 09:56:23.68
エルルゥいて勝てないって言ってるやつは逆に火力出しすぎなんや
火力出しすぎないように手加減すれば敵の連撃にエルルゥの連撃がギリ間に合うようになると思うぞ
火力出しすぎないように手加減すれば敵の連撃にエルルゥの連撃がギリ間に合うようになると思うぞ
320: 名無しさん 2020/02/21(金) 10:13:45.70
火力出すんなら一気にだな
敵ボスは気力溜まりとHP割合で連撃を連打はしてくるけど
HP割合での使用は複数回のストックは無いので最悪二連打
連撃間やや猶予あるんでそこでエルルゥ挟むとかしよう
敵ボスは気力溜まりとHP割合で連撃を連打はしてくるけど
HP割合での使用は複数回のストックは無いので最悪二連打
連撃間やや猶予あるんでそこでエルルゥ挟むとかしよう
338: 名無しさん 2020/02/21(金) 12:21:23.90
十分な気力ブーストが出来ないと連撃3×2回分の気力を確保する前に崩壊しちゃうよね
340: 名無しさん 2020/02/21(金) 12:32:58.04
攻撃速度あえて落とすって作戦があるの面白いな
341: 名無しさん 2020/02/21(金) 12:41:28.93
半分削ると連撃3飛んできて瀕死になるからそこまで気力貯める勝負だったな
序盤でダメカしたらすぐ削ってしまうので後半畳み掛ける
序盤でダメカしたらすぐ削ってしまうので後半畳み掛ける
343: 名無しさん 2020/02/21(金) 12:48:07.18
敵はHPが減ると連撃を使うんじゃなくて、
HPがゲージの目盛りを下回ると、1秒後に気力が1目盛りに付き2.7上昇する
だから、気力MAXになる少し前に連撃で大ダメージを与えると
気力を無駄にさせる事が出来て効率がいい
これに気付いてから攻略が楽しくなったわ
HPがゲージの目盛りを下回ると、1秒後に気力が1目盛りに付き2.7上昇する
だから、気力MAXになる少し前に連撃で大ダメージを与えると
気力を無駄にさせる事が出来て効率がいい
これに気付いてから攻略が楽しくなったわ
349: 名無しさん 2020/02/21(金) 13:11:34.19
>>343みたいに細かい数値まではともかくゲージ溜まる前にぶっぱして連撃減らすのはみんな知ってると思ってたわ
352: 名無しさん 2020/02/21(金) 13:19:21.09
351: 名無しさん 2020/02/21(金) 13:15:27.13
>>343
この気力上昇で気力MAXになると即連撃を使ってきて
気力MAX状態が全く表示されないのが
HPが減ったら連撃を使うと勘違いされてる理由だと思う
目盛りの数は大抵9本だけど、1月イベントのVH3だけ2本だった
この気力上昇で気力MAXになると即連撃を使ってきて
気力MAX状態が全く表示されないのが
HPが減ったら連撃を使うと勘違いされてる理由だと思う
目盛りの数は大抵9本だけど、1月イベントのVH3だけ2本だった
354: 名無しさん 2020/02/21(金) 13:39:11.99
>>351
気力Maxだから使ってくるんじゃなくてそもそも連撃連打してくることがあるから、気力が溜まった時と特定のHPトリガーがあるって話じゃなかったっけ
必殺で気力消費したのに間髪入れずに打ってくるのとか気力ゲージだけじゃ絶対起こらんくね?
気力Maxだから使ってくるんじゃなくてそもそも連撃連打してくることがあるから、気力が溜まった時と特定のHPトリガーがあるって話じゃなかったっけ
必殺で気力消費したのに間髪入れずに打ってくるのとか気力ゲージだけじゃ絶対起こらんくね?
357: 名無しさん 2020/02/21(金) 13:48:14.97
>>354
いや違う、いろんな状況で動画とってコマ送りして検証したから間違いない
1目盛りで2.7上昇なので、4目盛り以上減らすと気力0から気力MAXになるから
1フレームしか隙間が空かずに連発される事もある
やっぱりMAXになった瞬間が見えないってのが最大の勘違いされポイントだと思う
いや違う、いろんな状況で動画とってコマ送りして検証したから間違いない
1目盛りで2.7上昇なので、4目盛り以上減らすと気力0から気力MAXになるから
1フレームしか隙間が空かずに連発される事もある
やっぱりMAXになった瞬間が見えないってのが最大の勘違いされポイントだと思う
361: 名無しさん 2020/02/21(金) 14:01:56.75
>>357
敵が気力MAXで連撃打った直後にこちらが連撃で中途半端に攻撃するとまた敵の気力がMAXになって連撃が飛んでくるってこと?
敵が気力MAXで連撃打った直後にこちらが連撃で中途半端に攻撃するとまた敵の気力がMAXになって連撃が飛んでくるってこと?
366: 名無しさん 2020/02/21(金) 14:11:48.89
368: 名無しさん 2020/02/21(金) 14:15:49.68
>>366
試しにキャラ1人(ムツミとかカルラとか高火力なキャラ)にして相手の必殺確認ぶっ放しても2回どころか3回連撃されることもあるからなぁ
アヴカムゥ単機撃破とかの時232とか普通に連打された記憶
試しにキャラ1人(ムツミとかカルラとか高火力なキャラ)にして相手の必殺確認ぶっ放しても2回どころか3回連撃されることもあるからなぁ
アヴカムゥ単機撃破とかの時232とか普通に連打された記憶
375: 名無しさん 2020/02/21(金) 14:57:34.57
>>368
>>371
連撃A→連撃B→連撃C を立て続けに行ったら、
連撃Aによる上昇 → 敵連撃 → 連撃Bによる上昇 → 敵連撃 → 連撃Cによる上昇 → 敵連撃
と3連続で連撃される事もある
敵の気力上限突破は無いはず
>>371
連撃A→連撃B→連撃C を立て続けに行ったら、
連撃Aによる上昇 → 敵連撃 → 連撃Bによる上昇 → 敵連撃 → 連撃Cによる上昇 → 敵連撃
と3連続で連撃される事もある
敵の気力上限突破は無いはず
371: 名無しさん 2020/02/21(金) 14:25:40.16
多分敵の連撃ゲージは普通に上限超えてると思う
連撃前にボコボコにしたら2連撃してくるし
連撃前にボコボコにしたら2連撃してくるし
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582198244/
まとめ
敵の連撃に関しては法則がある?これに注意すれば苦戦してるステージもクリア出来るかも?