*

イベント・キャンペーン メンテ・エラー・不具合 公式最新情報

【告知】ver1.3.0でのアプデ内容や3/3に行われるメンテナンス&イベント「紅白奉納試合」に関する情報が公開!メイン3章前半の追加やレベル上限の引き上げなどがあるぞ

メインビジュアル

ver1.3.0アプデ

2020/2/27 (木)にVer.1.3.0の公開およびゲーム内容の更新を行いました。

◆Ver.1.3.0に伴う機能更新
・特性について、より詳細に説明を行うため、これまでより長い説明文を表示できるように機能更新を行いました。
これに伴い、編成画面でのキャラクター情報の表示レイアウトを更新しました。

・不具合の修正
修正内容につきましては別途、不具合情報に記載のお知らせをご覧ください。

◆アプリのアップデートについて
対象ストア(App Store/ Google Play)より、アプリの更新をお願いいたします。

2020/2/28(金)14:00までは従来のアプリでもプレイ可能ですが、2020/2/28(金)14:00以降にプレイするにはアプリの更新が必要となりますのでご了承ください。

アプリのアップデートがストアに反映されるまでには時間がかかる場合がございますので、お待ちいただけますと幸いです。

3/3に行われるメンテナンスに関して

2020/3/3 (火)に、メンテナンスを実施させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑お掛けいたしますことをお詫びいたします。
何卒、ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

◆予定している対応内容
・レベル上限の引き上げ
プレイヤーレベルとキャラクターレベルの上限の引き上げを予定しております。

・御魂のプレゼントBOX内での受け取り期限を無期限に変更
覚醒の御魂やキャラ固有の御魂がプレゼントBOXに送られた場合、その受け取り期限が無期限となるように変更予定です。
※メンテナンス前にすでにプレゼントBOXに送られているものにつきましては対象外となりますのでご了承ください。

・ストーリー読了報酬のプレゼントBOX内での受け取り期限を無期限に変更
ストーリーの読了報酬がプレゼントBOXに送られた場合、その受け取り期限が無期限となるように変更予定です。
※メンテナンス前にすでにプレゼントBOXに送られているものにつきましては対象外となりますのでご了承ください。

・ヘルプを追加
ヘルプに、バトル関連についての説明項目を追加予定です。

◆メンテナンス日時
2020/3/3(火)14:00~同日18:30頃

◆注意事項
※メンテナンス中は『うたわれるもの ロストフラグ』はプレイできません。
※コンテンツでの処理中にメンテナンスが開始した場合、正常にデータが保存されない・ゲームが進行しない場合がございます。
※予定時刻付近でのバトル開始やショップでの購入は行わないよう、ご協力をお願いいたします。
※終了時刻は予告なく変更する場合がございます。

3/3から開催されるイベント「紅白奉納試合」に関して

イベント開催予告のお知らせです。
2020/3/3(火)メンテナンス後より、イベントを開催いたします!

◆イベント【紅白奉納試合】開催
・開催予定期間
2020/3/3(火)メンテナンス後~2020/3/30(月)13:59

・イベントポイント交換期間
2020/3/3(火)メンテナンス後~2020/3/31(火)13:59

また、イベント限定遠征も3/3(火)メンテナンス後より開催される予定です。
イベントのステージだけでなく、
こちらの遠征でもイベントポイントが獲得可能です。

◆メインストーリー3章前半公開
新たなメインストーリーが公開されます。

◆出陣ステージ追加
出陣に新たなステージが追加されます。

◆3月英傑縁結び
新規キャラクターが追加されます。
※「結糸」や「2月・英傑結糸」は使用できません。

◆注意事項
※上記イベントでは「クオン」が強特効を持つ予定です。
※開催スケジュール、及びイベント内容は予告なく変更する場合がございます。

ver1.3.0に伴う不具合修正に関して

2020/2/27(木)のVer.1.3.0アップデートに伴い、以下の不具合を修正いたしました。

◆更新内容

・一部の特性の発動処理が想定と異なっていた
一部の特性の発動処理が、想定とは異なっておりましたので修正しました。
該当する特性:「エシトラ森域_ハードの3ステージ目」に出現するボロギギリの「特性 弐」
修正前:最初に毒状態になった際に、敵全体に毒を付与する
修正後:毒状態になるたびに、敵全体に毒を付与する

・遠征画面でのイベントポイント、調停貢献度の表示が崩れる
イベントポイントおよび調停貢献度の所持数が3桁以下の場合、一部のiOS端末では
遠征画面で各所持数が正常に表示されておりませんでしたので修正しました。

・必殺連撃時のエフェクトが一部消える
必殺連撃発動時、一部の連撃エフェクトが消えておりましたので修正しました。

・特定の手順にて、特性および必殺連撃のレベルアップが行えない
特性および必殺連撃のレベルアップに必要なスキルポイントを所持していない場合に限り、キャラクター強化画面でプレゼントBOXからスキルポイントを受け取っても特性や連撃のレベルアップがすぐには実行できない不具合を修正しました。

・メインストーリー第2章のシナリオに誤りがあった
メインストーリー第2章のシナリオの一部に、演出ミスや誤字がございましたので修正しました。
修正したストーリーは以下のとおりです。
 2章46話:演出の修正
 2章25話:誤字の修正
 2章50話:誤字の修正

・遠征帰還のプッシュ通知をタップしてもアプリが起動しない
遠征完了時に届くプッシュ通知をタップした際に、アプリが起動しないことがございましたので修正しました。

・バトルの残り時間僅かの時に必殺連撃発動で進行不能になる事がある
バトルの残りカウントが2以下の時に連撃を発動することで、進行不能になる事がございましたので修正しました。

・その他軽微な不具合の修正

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
こちらの不具合修正に伴い、お詫びといたしまして「宝珠」300個を、2020/2/27(木) 14:00までにアカウントを作成されたユーザーの皆様全員に配布いたします。
プレゼントBOXからお受け取り下さい。

◆受け取り期間
2020/2/27(木)14:00~2020/3/6(金)23:59

◆配布物内容
・宝珠×300

◆注意事項
※配布物は、プレゼントBOXにお送りしています。
※配布物には、受け取り期限があります。
 受け取り期限を過ぎますと、プレゼントBOXから自動で削除されます。

現在確認している不具合

※2020/2/27 14:00 Ver.1.3.0で修正した不具合の情報を削除しました。

現在確認されている不具合についてご連絡いたします。

【イベント期間限定デイリーミッションの「挑戦する」ボタンをタップした時の不具合】

◆不具合内容
1月16日に追加されました「イベント期間限定デイリーミッション」について、ミッション一覧に表示されている「挑戦する」ボタンをタップすると、本来はイベントステージへ遷移するのが正しい状態となりますが、現在は出陣のステージに遷移してしまう状態になっております。
本不具合の修正を行うまでは、イベントトップ画面から各ステージへ遷移するようお願いいたします。

◆対応について
この不具合については現在修正対応中です。
対応が終了しましたら、本お知らせにてご案内させていただきます。

【ショップで灯幻鏡が購入できない理由が表示されない】(1/29 18:00 追記)

◆不具合内容
灯幻鏡の所持数が最大に達していた場合、ショップ画面で灯幻鏡を購入できなくなりますが、購入ボタンがグレーアウトするだけで理由が表示されない状態となっています。

◆対応について
購入できない理由が所持数上限に達しているためであることが分かるように、表示を修正予定です。
対応が終了しましたら、本お知らせにてご案内させていただきます。
※本修正を適用するまで、ショップで購入ができない場合は、灯幻鏡の所持数が最大となっていないかを一度ご確認ください。

212: 名無しさん 2020/02/27(木) 14:02:09.52
紅白奉納試合
クオン強特効

 

213: 名無しさん 2020/02/27(木) 14:06:03.38
紅白とかいつまで年末年始気分だよ
もっと別な形のイベント無いんか

 

214: 名無しさん 2020/02/27(木) 14:07:00.42
やっぱり虚無紅白

 

217: 名無しさん 2020/02/27(木) 14:09:09.70
まさかずっと紅白で通す気か……

 

218: 名無しさん 2020/02/27(木) 14:09:42.25
メインストーリー追加されるならええわ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582715048/

まとめ
ver1.3.0でのアプデ内容や3/3に行われるメンテナンス&イベント「紅白奉納試合」に関する情報が公開!メイン3章前半の追加やレベル上限の引き上げなどがあるぞ

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-イベント・キャンペーン, メンテ・エラー・不具合, 公式最新情報