9: 名無しさん 2020/04/25(土) 19:16:48.18
鏡と特性のバグ修正で
デリホウライが特性修正かかって
強化され(るかもしれ)ないです
デリホウライが特性修正かかって
強化され(るかもしれ)ないです
12: 名無しさん 2020/04/25(土) 19:47:37.82
ミナギも特性修正で強くなる?
14: 名無しさん 2020/04/25(土) 19:59:33.42
ミナギやウィッス、義、ウルトのダメカが同系統扱いで重ならないという仕様があるからその辺が重なるようになるのかもな
15: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:03:10.69
まさか下方修正ということはないと思うが
18: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:10:06.49
>キャラクターの連撃・特性及び灯幻鏡の特性の効果発動において、
>同一種類の効果を持った連撃または特性が発動される場合、
>先に掛かっていた効果は上書きされなくなります。
これって例えば開幕カミュでバフかけてたところに義エヴェの50%以下の効果が発動されたら
カミュのバフ消えて義エヴェの10%バフだけになるってことだよね?
ゴミじゃん
>同一種類の効果を持った連撃または特性が発動される場合、
>先に掛かっていた効果は上書きされなくなります。
これって例えば開幕カミュでバフかけてたところに義エヴェの50%以下の効果が発動されたら
カミュのバフ消えて義エヴェの10%バフだけになるってことだよね?
ゴミじゃん
19: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:10:46.24
ウルトのバフと重なるようになれば姫様は超固くなるよ。
姫様が固かったからなんだってはなしだが
姫様が固かったからなんだってはなしだが
20: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:12:27.50
さらにウルトが強くなるのか
21: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:15:49.79
上書きされ消失します
じゃなく
上書きされない仕様になります
じゃなく
上書きされない仕様になります
22: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:18:55.22
>>21
あー今がそういう仕様になってるから修正しますって事か
「修正方針について」なんて書いてあるから全部こっちにするのかと思った…よく考えてみれば今がゴミだったわ
あー今がそういう仕様になってるから修正しますって事か
「修正方針について」なんて書いてあるから全部こっちにするのかと思った…よく考えてみれば今がゴミだったわ
23: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:20:10.70
ダメカで言えばミナギやクロウの体力低下時のダメカ付与はダメカを事前に着けてたら発動自体しなくなるのかね?
それはそれでゴミなんだけど
それはそれでゴミなんだけど
24: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:21:02.88
ウルト、ミナギ、義はあり、灯火は
単純に強くなりそうなんだよなぁ
ベナウィは弱体、クロウは修正内容次第
他に有用の物で影響出そうなのって何?
単純に強くなりそうなんだよなぁ
ベナウィは弱体、クロウは修正内容次第
他に有用の物で影響出そうなのって何?
27: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:26:48.89
>>24
ミナギは一度だけ発動ってしっかり記載してあるのが重複バグでおかしくなってるから強くなる事は無さそうじゃ無いかな...
ミナギは一度だけ発動ってしっかり記載してあるのが重複バグでおかしくなってるから強くなる事は無さそうじゃ無いかな...
25: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:22:08.34
これ義エヴェは上方修正確定なんじゃ
26: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:24:18.32
上書き不可=効果発動しなくなったら問題になるんじゃ
どの特性と干渉するか分かりやすく記してくるかも不安要素だ
どの特性と干渉するか分かりやすく記してくるかも不安要素だ
28: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:30:35.49
同一効果が加算もしくは乗算されるってんならタンクは簡単に固くなるけど
どうせダメカ解除デフォでやってくるから結局火力大正義は変わらなそう
どうせダメカ解除デフォでやってくるから結局火力大正義は変わらなそう
29: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:32:52.91
表記ブレはほんと直した方がいいわ
特性の書式をこの機会に統一してくれ
特性の書式をこの機会に統一してくれ
30: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:33:50.92
ミナギは義やウルトと併用できるようになるだけで強いぞ
星5ウルトに傾国で30%ミナギが40%だから義やらなんやらでちょっとプラスすればもう無敵や
ウィッスやアルルゥも無敵にしやすいがはっきり言って強すぎるから敵がダメカ解除してくるようになるだけ説
星5ウルトに傾国で30%ミナギが40%だから義やらなんやらでちょっとプラスすればもう無敵や
ウィッスやアルルゥも無敵にしやすいがはっきり言って強すぎるから敵がダメカ解除してくるようになるだけ説
31: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:34:31.85
バフを乗算するのが本来の仕様なわけで、現状は後からのバフが前のバフを消しちゃってるんだよな?
かなり致命的なバグをここまで放置してたのは草
かなり致命的なバグをここまで放置してたのは草
32: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:35:30.96
義エヴェ二枚もあるしハズレ扱いしてたから、上方修正ならテンション上がるなぁ
34: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:55:56.80
順当に考えるとこうだから、発動1回目に限れば強化のハズ
現状:上書き(厳密には押し出し)
1.鏡5% +鏡7% =12%
2.鏡7% +スキル40% =47%
修正後:上書き(押し出し)されない=追加される
1.鏡5% +鏡7% =12%
2.鏡5% +鏡7% +スキル40% =52%
ただし
>>一つの特性効果が何度も重なる挙動が修正されます
だから、バランス調整で説明文に「累積」が追加されない限り
ミナギ、クロウの反復横跳び不可で発動しないか、
発動しても付加されないか
ミナギの一度しか発動しない、と
クロウの何回でも発動するけど同時に2回分の効果が出ない、は
敵に解除された後にかけ直しできるかできないかで差が出る
現状:上書き(厳密には押し出し)
1.鏡5% +鏡7% =12%
2.鏡7% +スキル40% =47%
修正後:上書き(押し出し)されない=追加される
1.鏡5% +鏡7% =12%
2.鏡5% +鏡7% +スキル40% =52%
ただし
>>一つの特性効果が何度も重なる挙動が修正されます
だから、バランス調整で説明文に「累積」が追加されない限り
ミナギ、クロウの反復横跳び不可で発動しないか、
発動しても付加されないか
ミナギの一度しか発動しない、と
クロウの何回でも発動するけど同時に2回分の効果が出ない、は
敵に解除された後にかけ直しできるかできないかで差が出る
35: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:56:22.63
同一種類の効果が上書きにより消されてしまう挙動が修正
同一種類の効果を上書くことで一つの特性効果が何度も重なる挙動が修正
これを鵜呑みにすると鏡についてる攻撃5%アップとかってショボいどころか邪魔にならない?
先に攻撃アップついてたらあとから攻撃アップ付けられないってことでしょ?
回避したあとの次回攻撃力アップとかエムシリとかのバッファーからの攻撃力アップは別扱いになってんのかな?
同一種類の効果を上書くことで一つの特性効果が何度も重なる挙動が修正
これを鵜呑みにすると鏡についてる攻撃5%アップとかってショボいどころか邪魔にならない?
先に攻撃アップついてたらあとから攻撃アップ付けられないってことでしょ?
回避したあとの次回攻撃力アップとかエムシリとかのバッファーからの攻撃力アップは別扱いになってんのかな?
36: 名無しさん 2020/04/25(土) 20:58:38.68
起こりそうなバグとして
クロウみたいに攻撃UP+ダメカの二種類ある場合
攻撃UPだけ解除する敵に消された後ダメカは残ってるから、
反復横跳びしても
A.両方解除されるまで二度目の発動しない→攻撃下がったまま
B.攻撃UPのために二度目の発動→攻撃UP1回分、ダメカが2回分重複発動
おそらく正解のハズの
攻撃だけ再度UPしてダメカはそのまま(どちらも1回分発動)、にならなそうで怖い
クロウみたいに攻撃UP+ダメカの二種類ある場合
攻撃UPだけ解除する敵に消された後ダメカは残ってるから、
反復横跳びしても
A.両方解除されるまで二度目の発動しない→攻撃下がったまま
B.攻撃UPのために二度目の発動→攻撃UP1回分、ダメカが2回分重複発動
おそらく正解のハズの
攻撃だけ再度UPしてダメカはそのまま(どちらも1回分発動)、にならなそうで怖い
37: 名無しさん 2020/04/25(土) 21:13:21.70
バグを理解してないやつの謎の曲解は滑稽やな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587781421/
まとめ
鏡と特性バグ修正で強化または弱体化されそうなキャラってこんな感じかな…!?!?!?