*

不満・要望・不正 攻略・編成・パーティー

【傾向】タンクとして機能するタンク少なすぎ問題…←バリアゲーになりつつあるよな!!!!!

768: 名無しさん 2020/05/04(月) 10:35:44.07
ルルティエ星5は永続で敵の攻撃50%カットだっけか

 

774: 名無しさん 2020/05/04(月) 11:11:11.71
>>768
永続は攻撃力ダウンの方だから、
現状ほとんど意味がない
敵はもう数百%の攻撃バフとか持ってきてるのばっかりだし

連撃のダメカは星とは無関係に50%・20秒だから、
そっちの方は相変わらず役に立つ

 

771: 名無しさん 2020/05/04(月) 10:44:34.48
オウギは対大型向けとして破格の性能してたからな。

当時キャラ育成途上の人もまだまだ多かった頃にH8-2でダメカ60%をムツミレベルに貼り直してきて攻撃毎に回復してきてずっと攻撃UP封印してくる鬼畜エネミーも気絶させれば簡単になったからな。

 

772: 名無しさん 2020/05/04(月) 10:48:05.05
気絶は強すぎたから早期の対策予想してた人は多かったんじゃないかな
実質敵専用の、プレイヤーの編成狭めるだけの能力になったのはちょっと残念だね

 

773: 名無しさん 2020/05/04(月) 11:05:54.60
気絶や毒は無効じゃなくて持続時間半減とかそういう方向で対策して欲しかったね
1秒でも失神させられれば気力溢れされる戦法とか使えるし

 

775: 名無しさん 2020/05/04(月) 11:50:51.16
攻撃力ダウンは意外と解除されないから…

 

777: 名無しさん 2020/05/04(月) 11:59:05.02
タンクとして機能するタンク少なすぎ問題

 

778: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:02:09.51
タンクらしいタンクって今のところムネさんとルルティエとベナウィくらい?

つっても敵のボスって連撃連発してくるのが基本だしボスによっては全体攻撃もいるから
一口にタンクって言っても敵の攻撃を一手に引き受ける敵視タンクと
ルルティエみたいに背後に高倍率のダメカバフ張れるバフタンクの2種類いるし
敵視タンクも回避やダメ無効で耐えるのかダメカで耐えるのかの種類もあるしな

 

779: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:05:15.52
(´・ω・`)ユズハもタンクとして優秀じゃよ

 

781: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:11:29.94
敵がインフレしてルル様も普通に死ぬようになってきて悲しい
ダメ0に押さえ込むタイプじゃないともうアカンのか…

 

782: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:14:00.97
バリアゲーになりつつあるよな

 

785: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:19:58.11
>>782
運営が取り敢えずバリア貼るからな

 

784: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:17:50.95
VH2かVH3はムネチカが敵で出てくるだろうしダメカタイプのタンクは辛いかもな

 

791: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:37:08.75
バリア重ねがけしても一回の攻撃で全部剥がれる仕様なのを今回の12-3で初めて知ったわ

 

792: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:39:17.36
そういえばなかなか『攻撃力アップ解除』が実装されないよな
プレイヤー側に持たせたくないんだろうけど・・・
ダメカ低下みたいな感じで『攻撃力アップ低下』でも実装するんだろうか

あと今回なにげに『攻撃力アップ封印解除』が実装されたよね

 

793: 名無しさん 2020/05/04(月) 12:44:12.16
バリアは被ダメ時の効果無効かダメカ、回避、無敵は無効くらいの調整は欲しかったわ
貼り得の上に数値まで盛られると流石に

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588391234/

まとめ
タンクとして機能するタンク少なすぎ問題…←バリアゲーになりつつあるよな!!!!!

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望・不正, 攻略・編成・パーティー