972: 名無しさん 2020/06/18(木) 21:52:07.49
戦闘画面ごちゃごちゃしすぎて分かりづら過ぎる
973: 名無しさん 2020/06/18(木) 21:56:38.79
バフデバフが敵も味方もお互い何がかかってるのか分かりづらいのはダメだよな
何起きてんのかよくわからねぇ戦闘画面改善して欲しい
何起きてんのかよくわからねぇ戦闘画面改善して欲しい
975: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:01:03.29
慣れてきたら特性だけで今何が起きてるのか大体わかるようになるが画面だけ見たらさっぱりわからん
一時停止中の詳細情報はマジで欲しい
一時停止中の詳細情報はマジで欲しい
978: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:07:03.55
>>975
一時停止とスローはほしい
一時停止とスローはほしい
979: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:14:42.34
戦闘の大事なところで倍速から等倍にしようとしてAUTO誤タップした時の絶望感凄すぎて笑うわ 間髪入れずに連撃1段だけを撃つからたまったもんじゃねぇよ
980: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:19:34.42
画面の上か右端とかにタイムテーブル表示しといて欲しい
ダメ時回避の特性持ちに連撃3使いたい時とかアイコンじっと見てろってことなん?って思うわ
ダメ時回避の特性持ちに連撃3使いたい時とかアイコンじっと見てろってことなん?って思うわ
982: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:23:35.05
>>980
回避封印使えばいいから問題ない…数日前までそう思ってました
現状は運ゲーになっちまってるよなぁ
回避封印使えばいいから問題ない…数日前までそう思ってました
現状は運ゲーになっちまってるよなぁ
985: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:33:50.93
ゲーム性のキモってのは自分の操作によってバトルの結果がどれだけ変化するか
そしてその変化が分かりやすいかどうかなんだが
ロスフラの場合最初の編成で90%くらい結果が固まってしまって
残り10%も誰の連撃をどのタイミングで使用するかでしかないからなー
そしてその変化が分かりやすいかどうかなんだが
ロスフラの場合最初の編成で90%くらい結果が固まってしまって
残り10%も誰の連撃をどのタイミングで使用するかでしかないからなー
998: 名無しさん 2020/06/18(木) 23:18:01.44
>>985
実際編成でほぼ決まるゲームも多いけど
操作してる気にさせるのも大事だな
実際編成でほぼ決まるゲームも多いけど
操作してる気にさせるのも大事だな
986: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:47:00.21
正直倍速?でやってると戦闘中ナニが起こってるのかイマイチ分からない
頭デコポンポは俺だけじゃないはずニャモ
頭デコポンポは俺だけじゃないはずニャモ
988: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:49:55.45
俺は編成で90%決まって戦闘は連撃タイミング調整するだけっていう味付けがお手軽で好きよ
989: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:53:02.52
これって開発がモニター使って操作も物理キー使ってプレイしてるんじゃないかな
ミラーリングしてやるとアイコンもよくわかる
ミラーリングしてやるとアイコンもよくわかる
990: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:55:50.94
ipadproでやってるからか言われてるほど分かり辛くは感じない
991: 名無しさん 2020/06/18(木) 22:58:23.82
編成ゲーの楽しさを知らんのか?ならこのゲーム向いてないな
992: 名無しさん 2020/06/18(木) 23:02:28.35
倍速機能あんまり意味ないよね
995: 名無しさん 2020/06/18(木) 23:13:53.57
>>992
最近は気力ゲージ目押しする為に等倍必須やわ
2倍にすると戦闘開始と共にゲージが振り切る
まぁ、始めた頃は2倍にしないと遅すぎたけどね
最近は気力ゲージ目押しする為に等倍必須やわ
2倍にすると戦闘開始と共にゲージが振り切る
まぁ、始めた頃は2倍にしないと遅すぎたけどね
996: 名無しさん 2020/06/18(木) 23:17:09.50
倍速はオート戦闘にしたときに連撃をどこまでやるか設定できればな・・・
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592317301/
まとめ
頼むから一時停止機能を実装してくれ…画面だけ見たらさっぱりわからんのや…( ´Д⊂ヽウェェェン