323: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:44:30.41
スマホで読みで初代終わったけど
戦闘ではオボロとかトウカとかクロウとか
お世話になるから気が付かなかったけど
戦闘全カットされるとストーリーにもさして絡まず
見せ場も全然無くて悲しいな…
戦闘ではオボロとかトウカとかクロウとか
お世話になるから気が付かなかったけど
戦闘全カットされるとストーリーにもさして絡まず
見せ場も全然無くて悲しいな…
331: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:53:37.27
>>323
オボロの単独殴り込みとかトウカの橋のシーンとかカットになるん?
オボロの単独殴り込みとかトウカの橋のシーンとかカットになるん?
334: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:56:50.00
>>331
3Dでのストーリー部分はカットされてないから
内容は全部読めるけど、戦闘シーン(自操作)部分は全カット
ラストのハクオロのあれもカットされちゃうから
原作やってるとちょっと物足りない
3Dでのストーリー部分はカットされてないから
内容は全部読めるけど、戦闘シーン(自操作)部分は全カット
ラストのハクオロのあれもカットされちゃうから
原作やってるとちょっと物足りない
337: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:59:45.98
>>334
ラストバトルのオボロの必殺ボイス好きだったなぁ
ラストバトルのオボロの必殺ボイス好きだったなぁ
339: 名無しさん 2019/12/29(日) 12:00:47.09
>>337
兄ジャー! と
ボウシ、全部ください
のどっち?
兄ジャー! と
ボウシ、全部ください
のどっち?
341: 名無しさん 2019/12/29(日) 12:04:32.53
>>339
「なぜ俺が兄者を……兄者ぁあああ!!」の方
兄者を守り兄者の敵を屠るために磨いたはずの技で
兄者を倒さなければならない矛盾に苦悩してるオボロの心情がよく表れてて好き
クロウとの協必ボイスでクロウがオボロをきつい口調で焚きつけて必殺後に褒めてるのも好き
ドリグラとの協必では二人の主として二人を引っ張っていくボイスも好き
「なぜ俺が兄者を……兄者ぁあああ!!」の方
兄者を守り兄者の敵を屠るために磨いたはずの技で
兄者を倒さなければならない矛盾に苦悩してるオボロの心情がよく表れてて好き
クロウとの協必ボイスでクロウがオボロをきつい口調で焚きつけて必殺後に褒めてるのも好き
ドリグラとの協必では二人の主として二人を引っ張っていくボイスも好き
324: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:45:53.48
うたわれシリーズは戦闘もシナリオ演出の一つだからなぁ
偽り~二白の隣接ユニットや撃破されたユニットによってリアクションする
あのシステムはマジで素晴らしいと思う
偽り~二白の隣接ユニットや撃破されたユニットによってリアクションする
あのシステムはマジで素晴らしいと思う
325: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:47:16.90
スマホで読むから知った人はヌワンギに協撃あること知らんだろうな
330: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:53:19.11
>>325
ヌワンギ以前に挟撃しらんだろw
ヌワンギ以前に挟撃しらんだろw
333: 名無しさん 2019/12/29(日) 11:55:58.81
>>325
アニメから入った人はヌワンギとササンテが意外と武人としての実力が高いことすら知らんしな
アニメから入った人はヌワンギとササンテが意外と武人としての実力が高いことすら知らんしな
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577538078/
まとめ
スマホで読むうたわれってシナリオ追えるのは便利だけど原作を知ってると物足りないよな…