499: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:28:58.85
カミュの特性1、2の効果と発動条件が重複する鏡を付けると
大幅に弱体化するという理解で合ってる?
大幅に弱体化するという理解で合ってる?
506: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:37:42.55
>>499
敵視とダメカと攻撃upは扱いが別。
開幕永続攻撃とダメカは、永続枠にモリモリ加算されてるという認識だわ俺。
問題は、hp50%以下とかダメ無効解除時とかに付与される永続が、複数アイテム重なった時という認識
・・・でたぶんあってる・・・はず
敵視とダメカと攻撃upは扱いが別。
開幕永続攻撃とダメカは、永続枠にモリモリ加算されてるという認識だわ俺。
問題は、hp50%以下とかダメ無効解除時とかに付与される永続が、複数アイテム重なった時という認識
・・・でたぶんあってる・・・はず
502: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:35:12.90
よく分からんがまた効果が乗算してんのか?
504: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:36:32.35
>>502
乗算してたらただの普通の強化だろ
乗算してたらただの普通の強化だろ
516: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:50:22.47
義はエヴェンクルガにありの鏡で動画検証してる人いたけど
特性1、永続4%攻撃上昇
特性2、50%以下で10%攻撃上昇
の鏡が
1枚時はスタート4%、50%以下で何故か10%うpになる
2枚時はスタート8%、50%以下で何故か14%うpになる
って結果になってたぞ
特性1、永続4%攻撃上昇
特性2、50%以下で10%攻撃上昇
の鏡が
1枚時はスタート4%、50%以下で何故か10%うpになる
2枚時はスタート8%、50%以下で何故か14%うpになる
って結果になってたぞ
518: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:51:23.68
>>516
ん?これどういう計算になってるんだ…?
ん?これどういう計算になってるんだ…?
531: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:07:27.42
>>516
個人的には
特性1で4600p
特性2で6%追加で10450p
って処理になっていて
鏡2個の場合
特性1重複8up
特性2のHP50%以下系の処理は重複せず6%追加で14p
になってしまってるんだと思ってるよ
個人的には
特性1で4600p
特性2で6%追加で10450p
って処理になっていて
鏡2個の場合
特性1重複8up
特性2のHP50%以下系の処理は重複せず6%追加で14p
になってしまってるんだと思ってるよ
519: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:51:24.24
灯火の特性2発動するとそれまでの永続攻撃力upは上書きされるはず
カミュには絶対つけない方がいいぞ
カミュには絶対つけない方がいいぞ
523: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:53:46.01
あー1枚は50以下10%もう一枚はただの4%になってるってこと?
それ鏡の条件満たしてもひとつしか適応されないってもはやバグじゃね
それ鏡の条件満たしてもひとつしか適応されないってもはやバグじゃね
528: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:00:02.88
>>523
鏡1枚の時は、50%以下の特性2の発動で特性1の効果を上書きしてる
鏡2枚の時は、特性1は重複してスタートするが、特性2の発動で鏡1枚分の特性1と2しか発動せず、もう一枚の鏡の特性は発動しない
(特性1+特性1)の状態を、特性2の発動で(特性2+特性1)って1枚上書きして、もう一枚の特性2は未発動って感じじゃないかな
つまり特性2発動すると1枚の鏡の効果は両方発動するけど、もう一枚は両方発動しない状態になる
525: 名無しさん 2020/01/19(日) 23:55:08.32
いつまでバグ放置してんだろうな
仕様で押し通すつもりなんかな
だいぶ前から検証で明らかにされてるよね?
仕様で押し通すつもりなんかな
だいぶ前から検証で明らかにされてるよね?
529: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:04:13.01
灯火とエヴェみたいに開始時と連撃以外のタイミングで永続upが発動する鏡はキャラの永続効果を上書きするから気をつけた方がいい
灯火とか相当前から騒がれてるけど放置されてるし仕様かもしれん
灯火とか相当前から騒がれてるけど放置されてるし仕様かもしれん
533: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:09:45.97
え?カミュ不具合いるの?
537: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:11:16.92
>>533
おかしな事になってるのは鏡の仕様であってキャラには問題ないよ
おかしな事になってるのは鏡の仕様であってキャラには問題ないよ
540: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:14:05.64
ベナウィとかは単体でも攻撃up上書きバグあるでしょ
早く直してほしいわ
早く直してほしいわ
542: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:18:30.29
確認されてる鏡の変な挙動としては
灯火の特性2
ダメ無効解除時の攻撃upが発動しなくなる(ベナウィ)&永続攻撃upが解除される(テオロ、トキフサ、マロロ等々)
エヴェの特性2
hp50%以下時ダメカ付与が発動しなくなる(クロウ、ミナギ等)
デコポンポ鏡
エム尻の永続敵視が10秒後に解除される
基本的には同じタイミングで同じ効果の特性が発動した場合鏡が優先されるんだと思うんだけど灯火が永続効果up解除するのは謎
灯火の特性2
ダメ無効解除時の攻撃upが発動しなくなる(ベナウィ)&永続攻撃upが解除される(テオロ、トキフサ、マロロ等々)
エヴェの特性2
hp50%以下時ダメカ付与が発動しなくなる(クロウ、ミナギ等)
デコポンポ鏡
エム尻の永続敵視が10秒後に解除される
基本的には同じタイミングで同じ効果の特性が発動した場合鏡が優先されるんだと思うんだけど灯火が永続効果up解除するのは謎
543: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:40:25.46
カミュには灯火つけれない仕様にしたんじゃない?つけれたら強すぎんよw
ワザとウルサラ&カルラと別仕様で攻撃力アップを開幕にした辺り
ワザとウルサラ&カルラと別仕様で攻撃力アップを開幕にした辺り
544: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:47:34.88
ベナウィに鎖巫女鏡の開幕10%バフが全く仕事してないのおかしいな。回数と永続で別種だし重複もする筈なのに。
546: 名無しさん 2020/01/20(月) 00:51:10.88
>>544
戦闘開始直後の画像はないのかよ
敵にデバフくらったとか?
戦闘開始直後の画像はないのかよ
敵にデバフくらったとか?
548: 名無しさん 2020/01/20(月) 01:01:23.20
>>546
デバフくらってるなら表示される
あとこれはイベノーマル2ね。
デバフくらってるなら表示される
あとこれはイベノーマル2ね。
555: 名無しさん 2020/01/20(月) 01:19:46.69
>>544
調べたらベナウィはダメ無効解除時の攻撃upが発動した時点で永続攻撃upが消滅するのな
クゥランとかカルラは普通に発動してたわ
調べたらベナウィはダメ無効解除時の攻撃upが発動した時点で永続攻撃upが消滅するのな
クゥランとかカルラは普通に発動してたわ
556: 名無しさん 2020/01/20(月) 01:41:11.68
>>555
デコポン鏡敵視といい、もうどこまでが開発の意図した挙動なのか運営も分かってなさそうだな…
デコポン鏡敵視といい、もうどこまでが開発の意図した挙動なのか運営も分かってなさそうだな…
564: 名無しさん 2020/01/20(月) 04:54:36.46
>>555
ベナウィ回避verのクゥランには乗るとかこれもうわかんねぇな
ベナウィ回避verのクゥランには乗るとかこれもうわかんねぇな
568: 名無しさん 2020/01/20(月) 06:26:50.35
キャラ固有のスキルだけでなく鏡のスキルもあるから技術力ないここの運営では直すのムリな疑いあるわ
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579366198/
まとめ
カミュに攻撃UPの永続効果がある鏡を持たせると弱体化するってマジ??鏡の不具合はまだ残ってるのか....