169: 名無しさん 2020/05/22(金) 00:55:26.76
そういえば、クロウはとベナウィの連撃1ダメカ永続化だけど、ダメージカット減少はどうなるんだろうな
秒数なら減少されても連撃1で貼りなおし出来ると思うんだけど
今後ダメカ減少高難易度の標準装備だろうし永続だと貼り直せないと相対的に弱体化の可能性も?
秒数なら減少されても連撃1で貼りなおし出来ると思うんだけど
今後ダメカ減少高難易度の標準装備だろうし永続だと貼り直せないと相対的に弱体化の可能性も?
172: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:06:04.71
説明見る限りダメカ持っていない相手には効果なし、かかっているダメカを乗算で減少だから後からかかったダメカはかからないと思ったんだけど
検証にちょうど良さそうなハード12-1のムティカパ君は今回のバグの被害者で検証出来ないからな…
検証にちょうど良さそうなハード12-1のムティカパ君は今回のバグの被害者で検証出来ないからな…
174: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:10:37.32
>>172,169
それこそVH3ヤクトが永続ダメカを連撃で貼ってくるから検証にうってつけじゃない
それこそVH3ヤクトが永続ダメカを連撃で貼ってくるから検証にうってつけじゃない
176: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:42:45.45
>>172
試してきたじゃない
検証は単純で、開幕のダメカを手数で剥がして、ダメカ減少を付与した後、ヤクトワルトの連撃前後でミカヅチの連撃3を撃って威力を比較。ミカヅチは次回攻撃力アップでなく攻撃力も変動しない為起用
この際、邪魔な回避解除時ダメージカットは冷閃で封印するじゃない
ヤクルト連撃前のミカヅチ連撃ダメージ 27836
ヤクルト連撃後のミカヅチ連撃ダメージ 11136
ダメージ60%減少じゃない
試してきたじゃない
検証は単純で、開幕のダメカを手数で剥がして、ダメカ減少を付与した後、ヤクトワルトの連撃前後でミカヅチの連撃3を撃って威力を比較。ミカヅチは次回攻撃力アップでなく攻撃力も変動しない為起用
この際、邪魔な回避解除時ダメージカットは冷閃で封印するじゃない
ヤクルト連撃前のミカヅチ連撃ダメージ 27836
ヤクルト連撃後のミカヅチ連撃ダメージ 11136
ダメージ60%減少じゃない
177: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:59:09.52
>>176
お疲れじゃない。
後出しダメカには減少効かないみたいね。
ちなみにヤクト1回目連撃2(ダメカ60%)→ダメカ減少→2回目連撃2したらダメカ60%だった?
お疲れじゃない。
後出しダメカには減少効かないみたいね。
ちなみにヤクト1回目連撃2(ダメカ60%)→ダメカ減少→2回目連撃2したらダメカ60%だった?
178: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:59:24.61
>>176
ダメージカットを全部剥がしたらダメカ低下は発動しないじゃない
ダメージカットを全部剥がしたらダメカ低下は発動しないじゃない
181: 名無しさん 2020/05/22(金) 02:55:08.16
お待たせしたじゃない
結論から言うとダメージのカット減少は後から付与したダメカには効果が無く、連撃での永続付与は減少しても上書き不可能じゃない
検証パーティは以上の通り
開幕ゲンジマルで連撃1を使用(ダメカ減少初期のダメカに乗せる)
エルンガーブースト使ってる為、ミカヅチの連撃前にはエルルゥ連撃3を必ず使用
エルルゥ連撃3、クオン連撃2(冷閃)、ミカヅチ連撃3の順番で使用、ミカヅチの連撃3の威力を比較
1. 敵ヤクルト連撃2前のミカヅチ連撃3を使用
2.敵ヤクルト連撃2の後にミカヅチ連撃3を使用
3.敵ヤクルト連撃2の後にダメカ減少を再付与、再度ヤクルトの連撃2を待ってミカヅチ連撃3
17551/43878=0.399 ダメージカット60%
30714/43878=0.699 ダメージカット30%
結論から言うとダメージのカット減少は後から付与したダメカには効果が無く、連撃での永続付与は減少しても上書き不可能じゃない
検証パーティは以上の通り
開幕ゲンジマルで連撃1を使用(ダメカ減少初期のダメカに乗せる)
エルンガーブースト使ってる為、ミカヅチの連撃前にはエルルゥ連撃3を必ず使用
エルルゥ連撃3、クオン連撃2(冷閃)、ミカヅチ連撃3の順番で使用、ミカヅチの連撃3の威力を比較
1. 敵ヤクルト連撃2前のミカヅチ連撃3を使用
2.敵ヤクルト連撃2の後にミカヅチ連撃3を使用
3.敵ヤクルト連撃2の後にダメカ減少を再付与、再度ヤクルトの連撃2を待ってミカヅチ連撃3
17551/43878=0.399 ダメージカット60%
30714/43878=0.699 ダメージカット30%
185: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:11:47.51
>>181
開幕ゲンジマルの連撃1がヤクト連撃2の前にしてるからおそらくそうなってるじゃない?
最初のダメカが剥がれてるから何もない状態から新しいダメカが発生しているのでダメカ半減がリセットされてると予想するじゃない
ただし、「ダメカ半減が入るとその後上書きされない」のは今のバグの兼ね合いがあるから28日にまた変わってくるかもしれないじゃない
開幕ゲンジマルの連撃1がヤクト連撃2の前にしてるからおそらくそうなってるじゃない?
最初のダメカが剥がれてるから何もない状態から新しいダメカが発生しているのでダメカ半減がリセットされてると予想するじゃない
ただし、「ダメカ半減が入るとその後上書きされない」のは今のバグの兼ね合いがあるから28日にまた変わってくるかもしれないじゃない
191: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:24:28.90
>>181,183
お疲れ様じゃない。
ダメカ減少の永続ダメカへの絶対性は揺るぎなさそうね。修正後に一応もう一度チェック案件に入れとくか。
そうなるとベナウィッスのダメカ永続修正は賛否両論出そう。
今回は20%減少だったがムネチカゲンジマルが敵としてきたら普通に50%減少あるいは強化されて75%減少かもしれんな。
今後ダメカ減少敵を増やすかどうかで評価変わってくるな。
お疲れ様じゃない。
ダメカ減少の永続ダメカへの絶対性は揺るぎなさそうね。修正後に一応もう一度チェック案件に入れとくか。
そうなるとベナウィッスのダメカ永続修正は賛否両論出そう。
今回は20%減少だったがムネチカゲンジマルが敵としてきたら普通に50%減少あるいは強化されて75%減少かもしれんな。
今後ダメカ減少敵を増やすかどうかで評価変わってくるな。
183: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:00:27.66
こっちも比較してみたじゃない?
ゲンジマルとクオンに冷閃つけてノスリは慈愛笑門で開幕連撃2して前衛にしてから試したしたじゃない
ヤクト連撃2→クオン連撃2→ノスリ連撃1で4065ダメ(60%カット)
ヤクト連撃2→ゲンジマル連撃2→ノスリ連撃1で7114ダメ(30%カット)
さらにその後
ヤクト連撃2→クオン連撃2→ノスリ連撃1で7114ダメ
別パターン(ダメカ半減2回)
ヤクト連撃2→ゲンジマル連撃2→ゲンジマル連撃2→ノスリ連撃1で8639ダメ(15%カット
その後
ヤクト連撃2→クオン連撃2→ノスリ連撃1で8369ダメ
一度ダメカ下げると下がりっぱなしとか封印より酷いじゃない?
ゲンジマルとクオンに冷閃つけてノスリは慈愛笑門で開幕連撃2して前衛にしてから試したしたじゃない
ヤクト連撃2→クオン連撃2→ノスリ連撃1で4065ダメ(60%カット)
ヤクト連撃2→ゲンジマル連撃2→ノスリ連撃1で7114ダメ(30%カット)
さらにその後
ヤクト連撃2→クオン連撃2→ノスリ連撃1で7114ダメ
別パターン(ダメカ半減2回)
ヤクト連撃2→ゲンジマル連撃2→ゲンジマル連撃2→ノスリ連撃1で8639ダメ(15%カット
その後
ヤクト連撃2→クオン連撃2→ノスリ連撃1で8369ダメ
一度ダメカ下げると下がりっぱなしとか封印より酷いじゃない?
187: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:15:00.97
>>183
お疲れじゃない
ダメカ減少重なると聞いて確認したらマジですね。(累積)の一文抜けてるのでは
ダメカ0%ヤクルト
ダメカ60%ヤクルトにダメカ減少2回
37296/43878=0.849 ダメカ15%
お疲れじゃない
ダメカ減少重なると聞いて確認したらマジですね。(累積)の一文抜けてるのでは
ダメカ0%ヤクルト
ダメカ60%ヤクルトにダメカ減少2回
37296/43878=0.849 ダメカ15%
192: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:25:00.13
>>183の最後8369って書いてるけど8639の書き間違いしてたじゃない
ちなみにベナウィは28日以後に連撃1のダメカが永続になるけど今回のヤクトと違って(累積)が付いてるから、おそらくは下がりっぱなしにはならないじゃない?
プログラマー次第だけども下記のような動作になるんじゃないかと予想するじゃない
ベナウィ連撃1でダメカ10%とすると
連撃1でダメカ10%→もう1回でダメカ19%(0.9×0.9で81%ダメになる)→ダメカ半減を受けるとダメカ9.5%→再度連撃1でダメカ18.55%(0.905×0.9で81.45%ダメになる)
ちなみにベナウィは28日以後に連撃1のダメカが永続になるけど今回のヤクトと違って(累積)が付いてるから、おそらくは下がりっぱなしにはならないじゃない?
プログラマー次第だけども下記のような動作になるんじゃないかと予想するじゃない
ベナウィ連撃1でダメカ10%とすると
連撃1でダメカ10%→もう1回でダメカ19%(0.9×0.9で81%ダメになる)→ダメカ半減を受けるとダメカ9.5%→再度連撃1でダメカ18.55%(0.905×0.9で81.45%ダメになる)
193: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:28:45.44
>>192
ベナウィの連撃1は蓄積なしじゃない。
蓄積するのは次回バフだけじゃない。
それと連撃ダメカは30%じゃない。
ベナウィの連撃1は蓄積なしじゃない。
蓄積するのは次回バフだけじゃない。
それと連撃ダメカは30%じゃない。
194: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:32:08.40
>>193
連撃1のダメカ10%で計算しやすくしただけなので気にしないでじゃない
あと告知にある連撃・特性の不具合:詳細2にベナウィの連撃1ダメカを累積にするって書いてあるじゃない
連撃1のダメカ10%で計算しやすくしただけなので気にしないでじゃない
あと告知にある連撃・特性の不具合:詳細2にベナウィの連撃1ダメカを累積にするって書いてあるじゃない
198: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:34:51.57
>>194
ほにゃらら(蓄積
なし)
ってなってるじゃない
ほにゃらら(蓄積
なし)
ってなってるじゃない
197: 名無しさん 2020/05/22(金) 03:33:24.59
>>192
ベナウィ修正後ダメカ(永続)(累積なし)って書いてあるけど
ベナウィ修正後ダメカ(永続)(累積なし)って書いてあるけど
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590041327/
まとめ
ダメカ永続化についてダメージカット減少はどうなるのか検証してみた結果…!これは素晴らしい!!!!!