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雑談・ネタ

このゲームがイマイチ受けない理由って味が濃すぎるせいじゃない?

305: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:06:33.64
悲しいことにソシャゲは薄味の方がウケるんだよね
面白い奴は限られた人数の人がとことんやるけど結局人数が正義な所あるし
鳴潮は調整足りてないが良いゲームだと思うけど味濃い気がする

306: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:07:33.57
>>305
すまん、ちょっとよく分からない

312: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:10:45.38
>>305
少なくてもリリース時は原神の方がはるかに濃いと思うけどな
メインストーリー2国目の途中まであってキャラストーリー11個ある
鳴潮はメインストーリー1章で終わりキャラストーリー3個
そりゃすぐ飽きられるよ
濃さってこういうところだろ

334: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:20:12.78
>>312
ストーリー部分に関しては確かにそう
でもそこ2日で終わるのが3日か4日になるとかそんなレベルの話しだろ
色々出来るようにした部分がそんな大衆向けじゃなくて代わりに犠牲になったのがスマホの操作感とPS4だと思うと失敗してるんじゃないのかって

316: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:14:07.98
>>305
スキマ時間にポチれる薄味キャラガチャゲーは日本人は大好きだけど
世界的にはモバイルでもガッツリ遊べるのが評価されてて中華ゲーはそっち派だから
薄味の方がウケるとかいう感性のヤツが中華ゲーくるのはまだ早い

343: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:25:13.54
>>316
モバイルでもガッツリっていうのは操作が最適化されている前提の話じゃね
口酸っぱく言うけどスマホで満足に動かせないのにパッド対応していないのは致命的
少しだけ触って既にリタイヤ組多いだろこれ

かく自分もスマホで遊ぶのは無理だと思って
普段使ってないゲーミングノーパソ引っ張り出してパッドで遊んでるレベル
ノーパソのファンが唸ってるんで、PS5に対応してそっちで遊べたら助かるんだが

353: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:29:33.06
>>343
俺はつねにPCキーマウ勢なんでモバイルやパッド最適化のことは知ったコッチャないな
というか宝箱とか見落としたくないオープンワールドをマウス以外でやるのはマゾだと思う
OWに限らんけど配信見ててもパッドゲーマーは周り見えてなさすぎる

322: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:16:13.93
ポチポチゲーとかやってたら馬鹿になりそう…(@_@。

333: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:19:29.97
ソシャゲと言えどもストーリーやキャラの濃さって必要だと思う
キャラに愛着持たせたり先が気になる様なストーリー無いと息の長いゲームとしては生き残っていけない

340: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:24:37.18
>>333
ソシャゲと言えどもというかソシャゲこそ重要だと思うけどな
結局ソシャゲってキャラゲーなんだしキャラに愛着湧かないとガチャ引く意味大分無くなるし

372: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:45:33.56
>>340
キャラの掘り下げは大事だな
キャラの好感度ってあるが現状ボイス解放だけ?
忌炎とインリンと獅子舞みたいなキャラストーリーをもっと用意しても良いと思うけど

ブルアカ辺りはゲーム初動上手くいってなかったけど
同人イナゴが反応しててそっちで盛り上がっていたから現状盛り返したが鳴潮はどうなんだろうか
調べてないから知らんけど
今州中心のキャラのせいか中華色が色濃く出てて偏ってるから刺さる人は少なそう

374: 名無しさん 2024/06/15(土) 22:47:42.57
>>372
ほとんど盛り上がってないと思うよ
中華色強くてキャデザザ微妙やし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1718436463/

まとめ
このゲームがイマイチ受けない理由って味が濃すぎるせいじゃない?

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