512: 名無しさん 2024/03/15(金) 07:02:15.84
余った音骸をまともな経験値エサとかの有用なリソースに変換できちゃうとT2Wがさらに加速すんだよな
CBT2でいくらかマイルドにしたのにまた加速させる方向に舵切るかどうか
現状ですら今時珍しいくらいの状態なのに
T2Wの傾向が強くなってるのは
フィールドのモンスターを捕まえられるって要素が根っこの原因にあるけど
でもそれは鳴潮のウリにしたい要素でもあるし
ってことで開発内でも悩みのタネなんじゃないか
捕獲は1週間につき最大100体までとか天井設定するとそれはそれで義務感が出るしな
CBT2でいくらかマイルドにしたのにまた加速させる方向に舵切るかどうか
現状ですら今時珍しいくらいの状態なのに
T2Wの傾向が強くなってるのは
フィールドのモンスターを捕まえられるって要素が根っこの原因にあるけど
でもそれは鳴潮のウリにしたい要素でもあるし
ってことで開発内でも悩みのタネなんじゃないか
捕獲は1週間につき最大100体までとか天井設定するとそれはそれで義務感が出るしな
515: 名無しさん 2024/03/15(金) 14:51:16.69
T2Wでも良いんじゃないん
対戦ゲーじゃないしそもそもT2Wって言っていいのかもあれだけど
根本的にゲームなんて時間ある人が最強でしょ
別に運営は問題にしてないだろうし問題にしたいのP2Wにしたい人かニートとかに差つけられたくない人ぐらいじゃない
対戦ゲーじゃないしそもそもT2Wって言っていいのかもあれだけど
根本的にゲームなんて時間ある人が最強でしょ
別に運営は問題にしてないだろうし問題にしたいのP2Wにしたい人かニートとかに差つけられたくない人ぐらいじゃない
517: 名無しさん 2024/03/15(金) 15:10:53.12
色々ツッコミどころあるな
T2Wは対人かどうかは関係ない
「Win」ってのは「対人で勝つこと」だけを指してるわけじゃないからな
T2Wであること
じゃなくて
T2Wの傾向が他ゲーと比べてかなり強い
のを俺は問題視してる
そもそもT2Wじゃないものなんて存在しない
ゲームに限った話じゃなくな
昔の運営型オンラインゲームではテンプレだったT2Wマシマシゲームが令和の今どうなってるかを考えたら
T2W傾向強いゲームが一般にどう受け止められるかの答えは出てる
T2Wは対人かどうかは関係ない
「Win」ってのは「対人で勝つこと」だけを指してるわけじゃないからな
T2Wであること
じゃなくて
T2Wの傾向が他ゲーと比べてかなり強い
のを俺は問題視してる
そもそもT2Wじゃないものなんて存在しない
ゲームに限った話じゃなくな
昔の運営型オンラインゲームではテンプレだったT2Wマシマシゲームが令和の今どうなってるかを考えたら
T2W傾向強いゲームが一般にどう受け止められるかの答えは出てる
518: 名無しさん 2024/03/15(金) 15:29:56.54
うん
色々ツッコんでくれても別に良いんだけど
T2Wの傾向が他ゲーと比べて強いのを何で問題視しないといけないのっていう
一般に受け止められるかの答えも自分の中で勝手に出してるだけだし...
ひとつのイベントとかに数百時間想定してますみたいな極端なコンテンツ出されるわけじゃないし
普通にクリアしたりデイリーとかウィークリーやったりガチャ石回収するぐらいならそんなにやらなくてもいいわけで
結局間接的にでもニートと差を付けられるのが嫌とかそういう理由じゃないん
作った本人のKUROGAMEは何とも思って無さそうだけど
色々ツッコんでくれても別に良いんだけど
T2Wの傾向が他ゲーと比べて強いのを何で問題視しないといけないのっていう
一般に受け止められるかの答えも自分の中で勝手に出してるだけだし...
ひとつのイベントとかに数百時間想定してますみたいな極端なコンテンツ出されるわけじゃないし
普通にクリアしたりデイリーとかウィークリーやったりガチャ石回収するぐらいならそんなにやらなくてもいいわけで
結局間接的にでもニートと差を付けられるのが嫌とかそういう理由じゃないん
作った本人のKUROGAMEは何とも思って無さそうだけど
520: 名無しさん 2024/03/15(金) 16:08:39.56
>>518
勝手に俺がそう思い込んでることにしたいようだけど
昔の運営型オンラインゲームのようなT2W傾向マシマシな作品が今どれだけある?
現実見なよ
別にお前が問題視しないならそれはそれでいい
そもそも最初からそこはどうでもいい
的外れな部分にツッコミ入れてるだけだからな
勝手に俺がそう思い込んでることにしたいようだけど
昔の運営型オンラインゲームのようなT2W傾向マシマシな作品が今どれだけある?
現実見なよ
別にお前が問題視しないならそれはそれでいい
そもそも最初からそこはどうでもいい
的外れな部分にツッコミ入れてるだけだからな
521: 名無しさん 2024/03/15(金) 16:14:16.04
>>520
いやだから
現実云々とかじゃなくて
なんでそれを運営とかでも無い人が問題視しないといけないんって話
別にこんな事で運営は悩んでないだろうし だからこういう作りにしてるんだろうし
いやだから
現実云々とかじゃなくて
なんでそれを運営とかでも無い人が問題視しないといけないんって話
別にこんな事で運営は悩んでないだろうし だからこういう作りにしてるんだろうし
525: 名無しさん 2024/03/15(金) 17:19:56.12
>>521
>>なんでそれを運営とかでも無い人が問題視しないといけないんって話
???
何言ってるのか真面目に理解できん
運営とかでも無い人って誰のこと指してる?
「お前」?
お前が問題視しないならそれはそれでいいってもう書いてるから流石に違うよな
「俺」とか「その他のプレイヤーたち」?
え?
T2Wマシマシなことを問題視するやつはするだろ
意味不明
>>なんでそれを運営とかでも無い人が問題視しないといけないんって話
???
何言ってるのか真面目に理解できん
運営とかでも無い人って誰のこと指してる?
「お前」?
お前が問題視しないならそれはそれでいいってもう書いてるから流石に違うよな
「俺」とか「その他のプレイヤーたち」?
え?
T2Wマシマシなことを問題視するやつはするだろ
意味不明
529: 名無しさん 2024/03/15(金) 17:57:58.44
>>525
それって問題っていうより
自分の好みかそうじゃないかだけだよね
別にこんな事で開発は何も悩んでないと思うよ
それって問題っていうより
自分の好みかそうじゃないかだけだよね
別にこんな事で開発は何も悩んでないと思うよ
519: 名無しさん 2024/03/15(金) 15:37:57.17
T2Wは手法としてダメとかじゃなく、中国の方針的に時間をかけまくるタイプのゲームは良くないってのもあるでしょ
あっちの国がゲームのプレイ時間に制限かけたりしてるわけで、それに逆行するような作品は国家にもユーザーにもあまり良く思われないとかもあるだろうけどな
ま、金にしろ時間にしろゲームに過剰な投資をするような劣等民は社会の大敵なんだろうなとは思う
あっちの国がゲームのプレイ時間に制限かけたりしてるわけで、それに逆行するような作品は国家にもユーザーにもあまり良く思われないとかもあるだろうけどな
ま、金にしろ時間にしろゲームに過剰な投資をするような劣等民は社会の大敵なんだろうなとは思う
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709542011/
まとめ
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