カード・カードパック

【疑問】おジャマキングにモンスターゾーン全て使用不可になっても、クロスソウルでアドバンス召喚できるのっておかしくない?

おジャマキング

320: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:26:38.21
相手のおジャマキングに全モンスターゾーン使えなくされてもクロスソウルでリリースしてアドバンス召喚できるのって地縛神とかを考えるとおかしくね?

324: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:39:07.56
>>320
相手のおじゃまキングを生贄にリリースしてから召喚するなら問題ないんじゃないの?

325: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:39:53.19
>>320
モンス3体並べて自分のモンスターゾーン埋まっててもアドバンス召喚できるからつまりそういうことじゃね

327: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:40:48.41
>>320
その理屈が正しいとなると盤面埋まってる状態でアドバンス召喚できなくなるぞ

333: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:51:14.06
>>327
つまりおジャマキングの効果は地縛神的な裁定であって盤面埋まってても普通のアドバンス召喚できるのとはちがくね?ということが言いたかった

344: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:57:01.79
>>333
埋まってるって表現が解りづらいだけで効果も受けずリリースできないトークンが置いてあるって考えればそんな難しいことじゃないとおもうけど

376: 名無しさん 2017/11/17(金) 09:47:39.63
>>344
ようやく理解したありがとう
これのお陰で先攻デビフラに勝てたけどバグじゃなかったのね

321: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:34:56.72
コストがリリースで効果が召喚と考えると空撃ちにならないから有りみたいな感じじゃね

323: 名無しさん 2017/11/17(金) 08:39:00.33
>>321
地縛神は場に1体しかいれないって効果のせいで場の地縛神をリリースして召喚はできないっていう裁定があるからリリースすると場から居なくなるからって理由では召喚できないかと

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510743620/

まとめ
おジャマキングにモンスターゾーン全て使用不可になっても、クロスソウルでアドバンス召喚できるのっておかしくない?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック