カード・カードパック

【質問】トゥーンに対して封魔の矢発動しても、キングダムの効果発動されるのはなんでだ ?

20246

529: 名無しさん 2018/01/18(木) 16:43:33.82
トゥーンに封魔の矢発動してもキングダムの効果発動されるのはなんでだ
効果の発動ってのは既に表側表示になってるカードには適応されないの?

539: 名無しさん 2018/01/18(木) 16:54:43.86
>>529
チェーンブロックをつくらない効果なんだよ
"発動"すらしない効果

540: 名無しさん 2018/01/18(木) 16:55:43.49
>>529
お前アンティークで表側表示の銀幕あるのに攻撃したことあるだろ

542: 名無しさん 2018/01/18(木) 16:59:38.51
>>540
アンティークは「カードの発動」だから話が違うよ
封魔は「効果の発動」なのにそれでも防げないのはなぜ?って話

545: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:02:09.21
>>542
アンティークに関してはわかってるならいいんだけど実装した直後に似たような書き込みが結構あってな

551: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:08:18.79
>>545
ガッツリ読み込めるルール手引きみたいなのがゲーム内にあればいいのにね

541: 名無しさん 2018/01/18(木) 16:58:28.91
発動しないというより、貼った瞬間から発動し続けてるって感じか

544: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:00:20.28
機会天使の儀式と同じでああいうのはチェーン乗らないからフウマで防げないのさ

546: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:02:47.49
通常→突撃指令→鉄→でどうなるかなとかは試したことある
突撃指令が適用されず通常モンスターが鉄で変身するだけだった はず

547: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:04:42.54
発動しない=チェーン乗らないがわからないと初心者にとっては因果関係がわかりづらそう

553: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:08:45.47
例えば①トゥーンモンスターが破壊される時、発動する。デッキの上から~
って記述だったら封魔は効くよね?

555: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:09:40.37
>>553
効くだろうけど「破壊される時」というタイミングは存在しないのでそのテキストはありえない

554: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:08:57.09
封魔の矢はアストラルバリアなら発動しないのよね

557: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:10:53.33
ありがとう、なんとなく分かったわ
例えばビーストライザーなら発動の文言があるから表側表示でも封魔で無効に出来るってことか

560: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:15:16.18
封魔の矢発動された状態で、ライトイレイザー装備モンスターで殴っても除外できなかったわ
ライトイレイザーはチェーンブロック作らなかったと思うが

569: 名無しさん 2018/01/18(木) 17:27:49.87
封魔はチェーン組めないからな
超融合と同じ

これを妨害できるのはユニコールみたいな特殊なやつぐらい

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516140707/

まとめ
トゥーンに対して封魔の矢発動しても、キングダムの効果発動されるのはなんでだ ?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック