カード・カードパック

【カード】伏せカードが一枚でもあると攻撃が出来ない身体になってしまった... ←そんなあなたにはこのカード

20140919164849a14

862: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:18:18.73
伏せカードが1枚でも残ってると攻撃できない身体になってしまった……
もうダークストームドラゴンなしじゃ生きていけない……

863: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:18:57.33
>>862
そんなあなたに封魔の矢

872: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:26:07.08
>>863
自分が使うと腐って相手が使うと刺さる それが封魔
デュアル使ってるんやけど封魔されると装備モンスターが破壊されて墓地に行ったスーペルの蘇生も効かなくなるから辛すぎる

865: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:19:51.12
>>862
分断一枚で戦局変わったりするからね

879: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:31:52.30
>>862
ダクスト出しても底無し食らうし煉獄落とし穴来たからもうデュアルキツイよね.....

884: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:36:05.19
>>879
ほんとこれはデュアルには相性最悪のカードだよねぇ……
墓地で通常モンスターとして扱う効果も無効化されるから蝶でしか蘇生できなくなるとかもう

888: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:38:23.56
>>884
煉獄の無効って墓地に行っても継続なの?

892: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:42:08.00
>>888
確かそうだったはず……
ハデスに戦闘破壊されたときも同じだったはず……

898: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:46:09.89
>>892
ハデスやバオウは「破壊したモンスター」を無効にする←墓地前提
煉獄は「無効にして」破壊する ←無効にされたのはフィールド上

だから、墓地へ言ったらリセットだと思うんだが

901: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:50:15.30
>>898
Q:攻撃力2000以上のデュアルモンスターの、通常モンスターとして扱う状態での特殊召喚に対して発動できますか?
A:はい、『通常モンスターとして扱う』効果を無効にし破壊することができます。

再度召喚状態でSSしたのを落とされると墓地で通常になるのは無効にならんけど、スーペル魂血統とかで通常モンスターとして蘇生すると墓地で通常にならなくなるってことなのかな

908: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:53:50.30
>>901
Q:このカードで効果を無効にされ破壊された《Dragoon D-END》は、スタンバイフェイズに墓地で効果を発動できますか?
A:できます。(12/04/14)

それは再召喚前のデュアルを破壊できるかっていう裁定であって、墓地においても無効にされてるかの裁定じゃない

914: 名無しさん 2018/01/26(金) 16:58:14.90
>>908
なるほどそういうことか……
納得した 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516868273/

まとめ
伏せカードが一枚でもあると攻撃が出来ない身体になってしまった... ←そんなあなたにはこのカード

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック