カード・カードパック

【カード効果】猪突やシーステルスみたいな戦闘を介しての効果破壊で、万魔殿が発動できないのはおかしくね

95037295

5: 名無しさん 2018/03/03(土) 12:12:31.10
猪突やシーステとかの戦闘を介する効果破壊で万魔殿が発動しないの納得できないわ。「戦闘破壊」と「戦闘以外で破壊」は違うというのか…

24: 名無しさん 2018/03/03(土) 12:37:20.26
>>5
戦闘する前に効果で破壊してるんだから、発動しないのは自明だろ

32: 名無しさん 2018/03/03(土) 12:44:31.98
>>5
効果破壊だけどダメステだからできないらしい
ちなみにミストバレーの祭壇も同じ
>>24は何か勘違いしてる

35: 名無しさん 2018/03/03(土) 12:45:53.22
>>32
なるほどダメステか。納得したありがとう

40: 名無しさん 2018/03/03(土) 12:52:49.15
>>32
Q:ダメージステップ中にカードの効果でデーモンが破壊された場合、効果を発動できますか?
A:発動できます。(10/07/16)

裁定ではダメステでも発動できるからバグ

41: 名無しさん 2018/03/03(土) 12:59:49.36
>>40
ファ!?嘘だろおい
自信満々に書き込んで申し訳ねえ
というかミストバレーと同じテキストで裁定が違う上にバグありとかもうわけわからん

43: 名無しさん 2018/03/03(土) 13:03:20.20
何度も対戦した中で>>5のように俺が判断しただけだから万が一サーチ先がいなかったと断言はできない。検証する相手もいないから試せないが

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520038954/

まとめ
猪突やシーステルスみたいな戦闘を介しての効果破壊で、万魔殿が発動できないのはおかしくね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック