雑談・ネタ

禁じられた聖槍とかいうよくわからんカードw

 
458: 名無しさん 2020/05/15(金) 08:36:28.27
なんかドラグニティに間違えて聖槍打ってしくったなぁって思ってたら、相手装備したファランクス召喚してこないんだよな
ファランクスが装備されたモンスターが聖槍打たれたら召喚できないの?装備されてるんだから効果使えるんじゃね?
勝てたけどすげー不思議だわ

 

460: 名無しさん 2020/05/15(金) 08:46:45.00
特殊召喚する効果は使用できます。

禁じられた聖槍の効果は、
「このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない」
というものです。
効果を受けない場合でも、装備カードの装備が外れることはありません。
また、「ファランクスを特殊召喚する効果」は
装備したモンスターが効果を受けているわけでもないので
問題なく使用できます。

ユニオンや剣闘獣の闘器デーモンズシールドの場合も同じです。
代わりにこのカードを破壊する、というのは
装備モンスターが効果を受けているわけではないので適用されます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475523514?__ysp=44OV44Kh44Op44Oz44Kv44K5IOmBiuaIr%2BeOiyDnpoHjgZjjgonjgozjgZ%2FogZbmp40%3D

一応こんなんあったけど、2011だから裁定が変わってる可能性はあるかも

 

465: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:03:54.35
>>460
ありがとう
今自分で試してきたけど、特殊召還できたから相手が勘違いしただけっぽい
なんか相手が最善手の動きしないとモヤモヤするわ

 

466: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:04:24.73
聖杯と間違えて使ったんだろうなぁ
かわいそうだから装備外れたとしてプレイングしよ

 

469: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:14:54.82
特殊召喚する効果って装備してる方の効果だよな?
聖杯だとしても妨害出来なくね?

 

470: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:16:20.87
>>469
装備する側のモンスター効果が無効化されたら
ファランクス外れるんじゃなかったっけ?

 

471: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:28:32.47
別に装備されるモンスターが無効になった所で装備はされる、ドゥクスだけは自身の効果で墓地ドラグを装備するから聖杯打てば止まる

俺はコズサイと間違えたんだ
俺はアホだった

 

474: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:45:04.00
比翼レンリン自身の効果で装備したサイバーダークに聖杯打っても外れないけど
比翼レンリンを墓地から装備したサイバーダークに聖杯打ったらやっぱり外れんのかな

 

475: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:46:45.44
>>474
外れる
あらゆる方法が効くからサイバーダークは厳しい

 

476: 名無しさん 2020/05/15(金) 09:49:02.17
>>475
やっぱりか
サイバーダークインフェルノとかいうサイバーダークの救世主に見えて問題点何一つ解決してないフィールドほんま…

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1589436461/

まとめ
禁じられた聖槍とかいうよくわからんカードw

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ