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分断の壁で攻撃力下がった後に上げようとしても全然上がらないのはどんな原理なの?

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45: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:02:04.31
今更なんだが分断の壁で攻撃力下がった後に上げようとしても全然上がらないのってどういう原理なんだ?
wiki見てもあのダウン効果が永久に上書きされるとかそれっぽい事は全然書いてないんだけど

49: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:06:40.41
>>45
攻撃力1000モンスターが2400ダウン食らったら
残り1400超えアップ効果使わないとプラスにならない

52: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:13:59.59
>>49
そんな結構わかりにくくて重大な事がwikiに何も書かれてなくQ&Aにも何もないんだけど
単にOCGじゃ使われてないから誰も知らないって事かな?リンクスのが正式な裁定なのかな

57: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:15:47.04
>>45 >>50
この動画を見ればいい
https://www.youtube.com/watch?v=dQvnBSSUA4c
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=dQvnBSSUA4c&w=420&h=315]

50: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:09:01.69
どうも攻撃力0の状態で2体いる時に分断くらうと内部で更に数値マイナスになって攻撃力マイナス1600とかになって
それでその状態で攻撃力2000アップさせてようやく攻撃力400になるって理屈っぽいんだけど
こんなの他のカードで例あったっけ?0からマイナスになった分の攻撃力までそのまま適用になってるとか

55: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:15:16.78
分断の効果は永続です

59: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:18:56.44
マイナスにならないだけで内部では蓄積されてる
面白いところでメタル化で0以下を殴ったら攻撃力下がる

62: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:21:00.40
>>59
分断はマイナスになってんじゃなくて重力砲と同じ残存効果なんだと納得してたわ
メタル化で攻撃力減るってんならホントにマイナスになってんだな

63: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:22:09.54
>>59
0以下も表示されないだけで存在はするから
メタル化も下がるのか面白いな

60: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:20:20.83
とにかく0から下がった数値もそのまま加算されるってのが正式裁定なのか
表示されてる数字は0からは下がらないのになあ。それが公式ルールなら表記上でマイナス分もきっちり表記するのが普通と思うからむず痒いわ

66: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:27:41.53
普通に戦闘する分にはゼロなのにメタル化や攻守増減カードで参照する攻撃力はマイナスなのか
めんどくさ
じゃあ相手の場に内部的に攻撃力マイナスのモンスターしかいないときに邪神アバターを出したとき攻撃力は100じゃなくてゼロになったりするのか?

70: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:37:47.52
>>66
敵攻撃力を参照する効果だから、ダメージ計算上は0で扱って内部的にはマイナスであろうと最大攻撃力+100扱いだと思う
まぁ、永続効果だし後続展開されればその値に対応した数値になるし攻撃力0同士なら戦闘破壊は発生しないのだけど

>>67
攻撃力は確か53になるやつだっけかソレ

67: 名無しさん 2018/07/14(土) 19:28:58.32
ブラックガーデンドレッドルートダークキメラ召喚!

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531533476/

まとめ
分断の壁で攻撃力下がった後に上げようとしても全然上がらないのはどんな原理なの?

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