510: 名無しさん 2021/07/09(金) 00:50:23.47
むしろ壊れスキルと比較したら汎用は上方修正してほしいくらいだわ
もちろん過去に悪用された部分は再現不可の形でだが
もちろん過去に悪用された部分は再現不可の形でだが
512: 名無しさん 2021/07/09(金) 00:59:19.43
レベル操作系→LP条件を削除して適用したターンのエンドフェイズまで
初手操作系→モンスター効果、特殊召喚不可を削除して最初の通常ドロー不可で次の自分ターン(先行の場合更に次の自分ターン)までバトルフェイズ移行不可
とりあえずこれくらいは欲しい、今後も専用スキルはどんどんと増えるのに汎用スキルは殆ど増えないだろうし
初手操作系→モンスター効果、特殊召喚不可を削除して最初の通常ドロー不可で次の自分ターン(先行の場合更に次の自分ターン)までバトルフェイズ移行不可
とりあえずこれくらいは欲しい、今後も専用スキルはどんどんと増えるのに汎用スキルは殆ど増えないだろうし
516: 名無しさん 2021/07/09(金) 01:08:26.21
オノマト、リゾネはスキルとカード両方ハイスペックで流石にやり過ぎだわ
517: 名無しさん 2021/07/09(金) 01:08:28.26
バランスなんかはモンスター魔法罠を6“種類”以上入れるでなんとかならんかな
トラミが死ぬか
トラミが死ぬか
520: 名無しさん 2021/07/09(金) 01:12:07.42
>>517
トラミは悪用している側だしねぇ、そもそも種類なのに種類じゃないのがわからんわ
トラミは悪用している側だしねぇ、そもそも種類なのに種類じゃないのがわからんわ
521: 名無しさん 2021/07/09(金) 01:12:47.75
>>517
モンスター魔法罠各6種類以上なら良いんじゃねえかな それなら前みたいに先行でも効果使えていい
モンスター魔法罠各6種類以上なら良いんじゃねえかな それなら前みたいに先行でも効果使えていい
522: 名無しさん 2021/07/09(金) 01:19:56.56
各6種類ね
それなら天気剛鬼テラナイトあたりは普通の構築には入らないテーマモンスター使うから面白いし、特定のカード呼び寄せようとしての別なもの増えるから初手特定のカードは来づらいと思った
それなら天気剛鬼テラナイトあたりは普通の構築には入らないテーマモンスター使うから面白いし、特定のカード呼び寄せようとしての別なもの増えるから初手特定のカードは来づらいと思った
534: 名無しさん 2021/07/09(金) 01:51:05.13
20枚で同名3枚、初期手札4の仕様の時点で
OCGの40枚、初期手札5より特定のカード引ける確率だいぶ上がってる
1枚始動はリンクス50%(後攻60%)、OCG33%(39%)
2枚始動はリンクス22%(33%)、OCG9%(13%)
さらにスキルでサポートしてんだから
そりゃ同じ展開ばっかになるわ
OCGの40枚、初期手札5より特定のカード引ける確率だいぶ上がってる
1枚始動はリンクス50%(後攻60%)、OCG33%(39%)
2枚始動はリンクス22%(33%)、OCG9%(13%)
さらにスキルでサポートしてんだから
そりゃ同じ展開ばっかになるわ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1625654962/
まとめ
固有スキルをぶっ壊れ性能にするなら、汎用スキルも上方修正して良くない?
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