質問・相談

【疑問】フォーミュラからシュースタ出したらローチに止められたんだがどうしてなんだ?

 
319: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:00:01.13
フォーミュラからシュースタ出したらローチに止められたんだがルールとテキスト整備するつもりなさすぎだろこのゲーム
融合と何が違うんだよ

 

321: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:02:49.34
>>319
チェーン2でフォーミュラの効果を起動すればかわせるぞ

 

326: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:08:32.08
>>321
そん時はローチ出た後チェーン出来るものなかったから無理だったけど次からランク4立つ前にやるわ

>>324
ネクロイドシンクロのQAが無かったからわからんが効果処理でやるなら多分通る

 

342: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:21:00.74
>>326
ネクロイドシンクロは効果発動してるけど
「シンクロ召喚扱い」って書いてある
俺もわからんけど、フォーミュラ同様止められると予想する

 

324: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:05:04.58
>>319
ネクロイドシンクロは通るんだっけ

 

325: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:07:06.73
>>319
Q:このカードの誘発即時効果をチェーン1で発動した場合、シンクロ召喚を行うタイミングはこのカードの効果処理中ですか、それとも効果処理終了直後ですか?
A:効果処理終了後にすぐにシンクロ召喚を行います。

とあるようにフォーミュラはシンクロ召喚の権利を与えてて召喚自体はチェーンを組まないからローチに介入されちゃうチェーン2以降なら言われてる通りタイミングを逃すから速攻魔法や罠を空撃ちしてでもやるべきかな

 

328: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:09:25.70
>>325
もう俺みたいな馬鹿でも分かるように効果外テキストでローチに止められるからチェーン2でやれカスって書いといて欲しいわ

 

337: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:17:08.14
>>319
仮にローチと摂理構えて、手札にはモンスター魔法罠全部握ってるとして

シンクロ召喚=ルールによる特殊召喚=ローチ対応、摂理非対応
融合=効果による特殊召喚=ローチ非対応、摂理対応
フォーミュラ効果によるシンクロ召喚
=効果によってルールによる特殊召喚を本来できない場面で可能にする
=ローチ対応、摂理対応

という感じ

 

331: 名無しさん 2021/07/10(土) 14:11:14.70
シンクロ召喚を行うカードはあくまでもシンクロ召喚する権利をくれるだけでその処理後にシンクロ召喚を行う
シンクロ召喚扱いで特殊召喚するカードはその処理の中でシンクロ召喚みたいな事をする

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1625826238/

まとめ
フォーミュラからシュースタ出したらローチに止められたんだがどうしてなんだ?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-質問・相談