攻略・ドロップ・入手方法

【質問】突撃命令でコストにしたモンスターでは道連れ発動できないの?

デフォルト1

463: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:39:05.22
突撃命令でコストにしたモンスターで道連れ発動できないの?

466: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:40:58.81
>>463
コストした方は無理
逆に破壊された側なら行けたと思う

471: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:42:06.71
>>463
遊戯王wikiのタイミングを逃すのページ見るとわかりやすいと思う

473: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:42:44.59
>>466
タイミングを逃すってやつなのかな

>>471
やっぱそうなのか
ココらへん難しいな…

507: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:54:16.37
>>466
突撃指令はコストではないぞ
無効化されたら生け贄に捧げなくて済むし
>>471
突撃指令はの効果自体は同時(生け贄)破壊なので単品場合はタイミングを逃さない

理由として考えられるのは①リンクス特殊裁定、②チェーン2以降に突撃発動、③対象がいない

479: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:45:37.37
突撃指令ってリリースと破壊同時だから道連れ使えるんじゃないの?

493: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:50:05.19
>>479
リリースに対して?
たぶん無理やで

503: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:52:57.73
>>493
同時なんだからリリース側でも破壊側でもタイミング逃さないでしょ
チェーン2以降で使ったのを勘違いしてるんじゃないかと思う

506: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:53:45.92
>>503

「フィールド上のモンスターが自分の墓地へ送られた時」というタイミングについて。
チェーン処理の途中である場合はタイミングを逃すため、発動することができない。
自分フィールド上のモンスターをコストとして墓地へ送るカードをトリガーに発動する事は、処理を挟む前に墓地へ送られる事になるので不可能である。(08/11/06)
同様に、アドバンス召喚・融合召喚・儀式召喚・シンクロ召喚のいずれも発動条件は満たせない。

511: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:56:08.18
>>506
突撃指令はコストじゃなくて効果リリースと対象を取らない破壊が同時に起こるんだぞ

519: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:57:40.74
>>511
突撃のリリースはコストじゃなくて効果か
すまんな
>>512
調べたらリリースは効果だった

524: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:59:20.15
>>519
まじか
もうこれわかんねぇな

526: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:59:23.06
>>518
デュアルスパークと同じでコストだと思ってた
コストなら道連れはタイミングを逃すから発動できじゃん?

535: 名無しさん 2016/12/08(木) 23:02:31.75
>>526
一度でも使ったことあるなら発動時にリリースしないのわかるだろ
突撃指令を一回も使ったことないなら謝る

536: 名無しさん 2016/12/08(木) 23:02:40.96
>>526
そもそもあの裁定(というかただのFAQ)はコストについて書いているんじゃなくて、チェーンブロックを組まれた時に割り込めないし、処理後にはチェーン1(や2)が挟んでタイミングを逃すってことやで

512: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:56:12.59
>>503
リリースはコストやから無理ちゃうんかな?
たぶん

516: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:57:13.62
>>503
ほんとだ、テキスト上同時だ
フリーで試してくる

514: 名無しさん 2016/12/08(木) 22:56:32.77
>>479
やってみたけど無理だったんだよ

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1481186774/

まとめ
突撃命令でコストにしたモンスターでは道連れ発動できないの?

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略・ドロップ・入手方法