攻略・ドロップ・入手方法

【まとめ】まじもんのバグ?まじもんのバグ扱いする人?…リンクスにおける突撃司令とは

VpaOYkM

502: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:27:17.50
まじもんのバグなのか、まじもんのバグ扱いする人なのか

(リンクスの)突撃司令は
・対象を取らない
・先にリリースしてから破壊効果処理を行う
・破壊対象が居なくても効果は発動する
ぐらい?

506: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:28:06.06
>>502
リリースと破壊は一緒やろ

512: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:29:56.31
>>506
道連れの効果が発動しないから、タイミング逃してるんじゃないかみたいな話が昨日か一昨日だかになかったっけ

519: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:31:57.77
>>512
自分のモンスターをリリースして道連れ発動ってことか?

526: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:33:34.60
>>519
そうなんじゃない?
軽くしか齧ってないけど、タイミングズレてたら破壊対象が居なくてもリリースされるのかね

533: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:35:31.04
>>526
じゃあ発動出来るはずだな確かに
リリースと破壊は同時だし
つまりリンクス上ではリリースしてから破壊って扱いなのかもしれんな

523: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:33:16.44
>>502
まじもんのバグって意味

突撃指令の破壊効果は対象をとらないからリンクスでロードオブドラゴンで防げないのは正しい

突撃指令のリリースはコストじゃないから発動時にリリースされない
リンクスでもそうなってる

↑ここまでは仕様

バグっぽいの破壊対象がいなくなっていても自分のモンスターがリリースされること

コストならばリリースされるけど上の通りすがりコストの扱いではなくちゃんと効果として処理されてるっぽいから不発の処理がバクかとしれないということ

528: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:33:45.85
>>502
対象はとるからな。

534: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:35:33.50
>>528
自分のリリースは対象だが
破壊対象は対象を取らない
少なくともOCGは

536: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:36:11.65
>>528
突撃指令の破壊効果は対象をとらない
対象とするのは自分のリリースするモンスター

572: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:50:43.40
>>536
そういうことか、フォースヒィールドで破壊できるから勘違いしてたわ。

580: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:54:42.77
>>572
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

554: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:42:23.67
>>502
まず発動条件が「表側表示のバニラを選択」で、効果解決時に「リリースと破壊両方を同時処理(対象がどちらか欠けていても行う)」じゃないの

559: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:44:33.73
>>554
OCGではその発動条件が効果解決時に満たせなかったら不発になるのよ
破壊対象が居ない時は知らん

567: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:48:01.51
>>559
そもそも破壊は対象取ってないから不発にならないんじゃね?トリシューラの裁定は手札、墓地、場になくても不発にはならなく発動が可能だから

574: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:52:04.91
>>567
ということは

リリース側が不可能な場合は不発
破壊対象が不可能な場合はリリースのみ実行

が今のリンクスの挙動かな?

リンクスの処理が同時になれば全て解決して道連れも可って事か

582: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:55:57.29
>>574
>>575

この場合、自分のモンスターリリースしたら自分の道連れ発動できるはずよね?

処理は同時って書いてあるし
リンクスだとできないけど

589: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:58:37.31
>>582
OCGならできるね
OCGでもチェーン2以降に突撃だとタイミング逃すけど

590: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:58:39.86
>>574
多分そうだと思う対象に取る効果は対象不在とかになれば不発に終わるけど対象に取らない場合は実際発動してるから不発にならないって感じになると思う
まぁ正直これに関してはリアルじゃ使ったこともないから確証ないから1番はOCGの方で問い合わせることなんだけどね
道連れに関してはバグだと思う
あれ同時処理なんだからタイミング逃すとかないと思うし

509: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:28:43.37
突撃司令のリリースは破壊と同時なんだから相手の場にモンスターいなかったらリリースだけするのおかしくない?

514: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:31:12.75
リリースと破壊同時のはずなのにリンクスって確か
リリースしたあと破壊対象聞いてくるよね?
リンクス上で同時処理扱いになってない仕様なんじゃねえの

520: 名無しさん 2016/12/09(金) 18:32:26.16
リンクスでは同時扱いじゃないってことなのか
仕様かバグかはわからんなこれ

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1481259185/

まとめ
まじもんのバグ?まじもんのバグ扱いする人?…リンクスにおける突撃司令とは

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-攻略・ドロップ・入手方法