カード・カードパック

儀式召喚されそうなときに儀式をスルーして特殊召喚に対して王者の看破を使おうとしたらそのまま処理が終了されたんだが...

PMnGF8J1

217: 名無しさん 2017/01/11(水) 19:02:10.95
この前儀式召喚されそうな時に儀式魔法スルーして特殊召喚に対して王者の看破を使おうとしたんだが、そのまま処理が終了してタイミング逃したんだが

これってタイミング処理をオートにしてたから?それとも正しい意味でタイミング逃してるのか?

224: 名無しさん 2017/01/11(水) 19:06:14.67
>>217
「神の警告」でぐぐるとより詳しくわかるかも

231: 名無しさん 2017/01/11(水) 19:12:19.53
>>217
チェーンに乗る、つまり儀式魔法や融合など、カードの効果を発動して召喚する特殊召喚は、その発動カード自体を無効にしないと無効にできない
逆にグラールの特殊召喚は効果の発動がされてないので無効にできる

235: 名無しさん 2017/01/11(水) 19:14:48.73
>>231
なんでそんなややこしいルールにしたんだろうな
儀式も無効にできたとしても、誰も疑問に思わなかっただろうに
それとも特定のカードで不具合がおきるんかな

245: 名無しさん 2017/01/11(水) 19:29:17.30
>>235
死者蘇生を例に例えると
死者蘇生の発動を通すと
特殊召喚を許すって事よ
死者蘇生による特殊召喚を無効にしたいなら
死者蘇生の発動及び効果を無効にしなきゃダメなの

255: 名無しさん 2017/01/11(水) 19:37:09.19
>>245
ありがとう
理解できた

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1484120760/

まとめ
儀式召喚されそうなときに儀式をスルーして特殊召喚に対して王者の看破を使おうとしたらそのまま処理が終了されたんだが...

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・カードパック