*

カード・テーマ・カードパック

セットしたグリムゾンをワイバーンで攻撃!効果無効にして破壊成功!とおもってたのに…

古代の機械飛竜

587: 名無しさん 2019/02/13(水) 22:57:06.79
セットのグリムゾンを古代ワイバーンに殴られたとき
破壊耐性効果使えたんだけどこれ正しい挙動なん?

589: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:00:08.01
正しい挙動だぞ
グリムゾンの破壊耐性は永続効果だからワイバーンの発動を封じる効果には引っ掛からない

593: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:02:07.06
>>589
あれ永続効果の分類なんか
ライフコストあるから発動を伴うものだとばかり

591: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:01:19.31
能動的にコスト払ってるのに永続効果っていうのもなんか違和感あるけどそういうものと受け入れるしかないな

592: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:01:41.81
グリムゾンの破壊耐性は永続効果だから防げない

594: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:03:20.78
発動するって書いてなきゃだいたい永続効果

595: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:03:32.01
六部の身代わり効果もそうだっけ?

597: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:05:37.23
そういうのもっとゲーム内で勉強させりゃいいのに
カードラボとかほぼ行かない産廃施設有るだろ

602: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:10:46.06
>>597
そういえば勉強部屋とか2P操作可能のテストルームとかあったら
良さそうですなあ

598: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:05:55.79
Wiki見ると永続だな

599: 名無しさん 2019/02/13(水) 23:09:31.08
モンスター効果分類だけで凄まじいテキスト量になりそう

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549997899/

まとめ
セットしたグリムゾンをワイバーンで攻撃!効果無効にして破壊成功!とおもってたのに…

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-カード・テーマ・カードパック