本日の人気記事

本日の人気記事

遊戯王_カオスオブコンプライアンス

4/12に追加された「カオス・コンプライアンス」のカード情報を記載しております。

第三弾メインBOX「カオスコンプライアンス」カード一覧

カードパック「カオスコンプライアンス」は4/12追加されその枚数は「100枚」。
レアリティはUR「10」、SR「12」、R「32」、N「46」となっている。

モンスターカード

カオス・ソルジャー【UR】(レベル8)

カオスソルジャー 【戦士族/儀式】
「カオスの儀式」により降臨

ATK/3000  DEF/2500

フェニックス・ギア・フリード【UR】(レベル8)

フェニックスギアフリード 【戦士族/デュアル/効果】
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を墓地へ送る事で、フィールド上に存在するモンスターを対象にする魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

ATK/2800  DEF/2200

爆風トカゲ【UR】(レベル4)

爆風トカゲ 【爬虫類族/リバース/効果】
リバース:相手フィールド上のモンスターカードを1枚選択して持ち主の手札に戻す。

ATK/1400  DEF/700

マスター・オブ・OZ【UR】(レベル9)

マスターオブOZ 【獣族/融合】
「ビッグ・コアラ」+「デス・カンガルー」

ATK/4200  DEF/3700

ダークストーム・ドラゴン【SR】(レベル8)

ダークストームドラゴン 【ドラゴン族/デュアル/効果】
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

●1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

ATK/2700  DEF/2500

ディストラクター【SR】(レベル4)

ディストラクター 【サイキック族/効果】
1000ライフポイントを払って発動できる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。また、お互いのエンドフェイズ時、自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。

ATK/1600  DEF/400

スクリーチ【SR】(レベル4)

スクリーチ 【爬虫類族/効果】
このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキから水属性モンスター2体を墓地へ送る。

ATK/1500  DEF/400

デス・カンガルー【SR】(レベル4)

デスカンガルー 【獣族/効果】
守備表示のこのカードを攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力より低い場合、その攻撃モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。

ATK/1500  DEF/1700

超合魔獣ラプテノス【SR】(レベル8)

超合魔獣ラプテノス 【ドラゴン族/融合/効果】
デュアルモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターは全て、もう1度召喚された状態として扱う。

ATK/2200  DEF/2200

ゼータ・レティキュラント【R】(レベル7)

ゼータレティキュラント 【天使族/効果】
①:このカードが墓地に存在し、相手フィールドのモンスターが除外される度に発動する。自分フィールドに「イーバトークン」(悪魔族・闇・星2・攻/守500)1体を特殊召喚する。

②:このカードは自分フィールドの「イーバトークン」1体をリリースし、手札から特殊召喚できる。

ATK/2400  DEF/2100

竜の騎士【R】(レベル7)

竜の騎士 【ドラゴン族/効果】
自分フィールド上のカードを破壊する、相手モンスターの効果が発動した時、対象となった自分のカードを全て墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

ATK/2800  DEF/2300

サイバーダイナソー【R】(レベル7)

サイバーダイナソー 【機械族/効果】
相手が手札からモンスターを特殊召喚した時、このカードを手札から特殊召喚できる

ATK/2500  DEF/1900

パペット・キング【R】(レベル7)

パペットキング 【戦士族/効果】
①:相手がドロー以外の方法でデッキからモンスターを手札に加えた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

②:このカードがこのカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、次の自分ターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。

ATK/2800  DEF/2600

合成魔獣ガーゼット【R】(レベル7)

合成魔獣ガーゼット 【悪魔族/効果】
このカードの攻撃力は、アドバンス召喚時にリリースした2体のモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

ATK/???  DEF/0

氷帝家臣エッシャー【R】(レベル4)

氷帝家臣エッシャー 【水族/効果】
①:相手の魔法&罠ゾーンにカードが2枚以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

ATK/800  DEF/1000

ナチュラル・ボーン・サウルス【R】(レベル4)

ナチュラルボーンサウルス 【ドラゴン族/デュアル/効果】
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。

●このカードの種族・属性は恐竜族・地属性になる。
●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの種族はアンデット族になる。

ATK/1700  DEF/1400

マインフィールド【R】(レベル4)

マインフィールド 【機械族/効果】
①:表側表示のこのカードが自分フィールドから離れた時、自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

ATK/1500  DEF/1500

ジェネティック・ウーマン【R】(レベル8)

ジェネティックウーマン 【サイキック族/効果】
1ターンに1度、1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動できる。除外されているそのモンスターを手札に加える。

ATK/1700  DEF/1200

テレキアタッカー【R】(レベル4)

テレキアタッカー 【サイキック族/効果】
サイキック族モンスターが破壊される場合、500ライフポイントを払い代わりにこのカードを破壊する事ができる。

ATK/1700  DEF/700

レクンガ【R】(レベル4)

レクンガ 【植物族/効果】
自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。

ATK/1700 DEF/500

異怪の妖精 エルフォビア【R】(レベル8)

異界の妖精エルフォビア 【サイキック族/効果】
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のメインフェイズ1終了時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果を発動できない。

ATK/900  DEF/500

ダッカー【R】(レベル3)

ダッカー 【機械族/リバース/効果】
①::このカードがリバースした場合、自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。

ATK/500  DEF/500

カード・ブレイカー【R】(レベル2)

カードブレイカー 【戦士族/特殊召喚/効果】
このカードは通常召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚を墓地へ送った場合に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

ATK/100  DEF/900

ベビケラサウルス【R】(レベル2)

ベビケラサウルス 【恐竜族/効果】
①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。

ATK/500  DEF/500

X・E・N・O【R】(レベル2)

XENO 【悪魔族/リバース/効果】
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

ATK/200  DEF/100

カバリスト【R】(レベル1)

カバリスト 【サイキック族/効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払って発動できる。デッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。

ATK/100  DEF/100

水晶の占い師【R】(レベル1)

水晶の占い師 【魔法使い族/リバース/効果】
リバース:自分のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキの一番下に戻す。

ATK/100  DEF/100

迷犬マロン【R】(レベル1)

迷犬マロン 【獣族/効果】
このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。

ATK/100  DEF/100

ビッグ・コアラ【R】(レベル7)

ビッグコアラ 【獣族】
とても巨大なデス・コアラの一種。
おとなしい性格だが、非常に強力なパワーを持っているため恐れられている。

ATK/2700  DEF/2000

エメラルド・ドラゴン【R】(レベル6)

エメラルドドラゴン 【ドラゴン族】
エメラルドを喰らうドラゴン。
その美しい姿にひかれて命を落とす者は後を絶たない。

ATK/2400  DEF/1400

達人キョンシー【R】(レベル4)

達人キョンシー 【アンデット族】
強い相手を求めさまよっているキョンシー。
かつてはあらゆる武術の達人として知られていたらしい。

ATK/1750  DEF/1000

ジャベリンビートル【N】(レベル8)

ジャベリンビートル 【昆虫族/儀式】
「ジャベリンビートルの契約」により降臨。

ATK/2450  DEF/2550

スーパー・ウォー・ライオン【N】(レベル7)

スーパーウォーライオン 【獣族/儀式】
「ライオンの儀式」により降臨

ATK/2300  DEF/2100

ストーム・サモナー【N】(レベル6)

ストームサモナー 【サイキック族/効果】
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のサイキック族モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターは墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる。このカードがカードの効果によって破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。

ATK/2300  DEF/2000

スペースタイムポリス【N】(レベル5)

スペースタイムポリス 【サイキック族/効果】
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。

ATK/2300  DEF/1500

惑星探査車【N】(レベル4)

惑星探査車 【機械族/効果】
①:このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える

ATK/1000  DEF/1000

闇王プロメティス【N】(レベル4)

闇王プロメティス 【悪魔族/効果】
このカードの召喚に成功した時、自分の墓地の闇属性モンスターを任意の数だけ選んでゲームから除外する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で除外したカードの数x400ポイントアップする。

ATK/1200  DEF/800

灼熱ゾンビ【N】(レベル4)

灼熱ゾンビ 【炎族/効果】
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

ATK/1600  DEF/400

炎の女暗殺者【N】(レベル4)

炎の女暗殺者 【炎族/リバース/効果】
リバース:自分のデッキの上からカードを3枚ゲームから除外する。相手ライフに800ポイントダメージを与える。

ATK/1500  DEF/1000

ボアソルジャー【N】(レベル4)

ボアソルジャー 【獣戦士族/効果】
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンする。

ATK/2000  DEF/500

スカイオニヒトクイエイ【N】(レベル3)

スカイオニヒトクイエイ 【海竜族/効果】
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、
このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

ATK/600  DEF/300

セカンド・ブースター【N】(レベル3)

セカンドブースター 【機械族/効果】
このカードをリリースし、自分フィールド上の攻撃表示モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで1500ポイントアップする。

ATK/1000  DEF/500

プレートクラッシャー【N】(レベル4)

プレートクラッシャー 【岩石族/効果】
自分フィールド上の表側表示の永続魔法または永続罠カード1枚を墓地に送って発動できる。相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。

ATK/1400  DEF/300

迷走悪魔【N】(レベル3)

迷走悪魔 【悪魔族/効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、お互いは800ライフポイント回復する。

ATK/1300  DEF/1700

大盤振舞侍【N】(レベル3)

大盤振舞侍 【戦士族/効果】
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーは手札が7枚になるようにカードをドローする。

ATK/1000  DEF/1000

魔法カード

脳開発研究所【UR】(フィールド魔法)

脳開発研究所 このカードがフィールド上に存在する限り、通常召喚に加えて1度だけサイキック族モンスター1体を召喚できる。この方法でサイキック族モンスターの召喚に成功した時、このカードにサイコカウンターを1つ置く。また、自分フィールド上のサイキック族モンスターの効果を発動するためにライフポイントを払う場合、代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、このカードのコントローラーはこのカードに乗っていたサイコカウンターの数×1000ポイントダメージを受ける。

戦線復活の代償【UR】(装備魔法)

戦線復活の代償 自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。

融合賢者【UR】

融合賢者 自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える

混沌の場【SR】(フィールド魔法)

混沌の場 「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。

②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。

③:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。

置換融合【SR】

置換融合 このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。
①:自分フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

破邪の魔法壁【SR】(フィールド魔法)

破邪の魔法壁 ①:自分フィールドのモンスターは、自分ターンの間は攻撃力が300アップし、相手ターンの間は守備力が300アップする。

二重召喚【SR】

二重召喚 このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる

ブランチ【SR】(永続魔法)

ブランチ フィールド上の融合モンスターが専用・効果で破壊され墓地に送られた時、その融合モンスターの融合に使用した融合素材モンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する事ができる。

死者転生【SR】

死者転生 ①:手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ヘル・アライアンス【R】(装備魔法)

ヘルアライアンス 装備モンスターの攻撃力は、装備モンスター以外のフィールド上に存在する同名のモンスターの数x800ポイントアップする。

大地讃頌【R】(儀式魔法)

大地讃頌 地属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。
①:レベルの合計が儀式召喚する地属性モンスターと同じレベルになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から地属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。

魔法吸収【R】(永続魔法)

魔法吸収 魔法カードが発動する度に、自分は500ライフポイント回復する。

光の護封陣【R】(フィールド魔法)

光の護封陣 種族を1つ宣言して発動する。宣言した種族のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言をする事ができない。

牙竜咆哮【N】(速攻魔法)

牙竜咆哮 ①:自分の墓地の地・水・炎・風属性モンスターをそれぞれ1体ずつ除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

超能力増幅器【N】(速攻魔法)

超能力増幅器 このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×300ポイントアップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

おろかな転生【N】(速攻魔法)

おろかな転生 相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻す。

霊滅独鈷杵【N】(装備魔法)

霊滅独鈷杵 装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地に存在するモンスターを2体まで選択して
ゲームから除外する事ができる

サイコパス【N】

サイコパス ①:800LPを払い、除外されている自分のサイキック族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ドミノ【N】(永続魔法)

ドミノ 相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

救援光【N】

救援光 800ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分の光属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加える。

受け継がれる力【N】

受け継がれる力 自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。自分フィールド上のモンスター1体を選択する。選択したモンスター1体の攻撃力は、発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターカードの攻撃力分アップする。

ポイズン・ファング【N】(永続魔法)

ポイズンファング 獣族モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

邪気退散【N】(速攻魔法)

邪気退散 手札を1枚捨てて発動できる。フィールド上に表側表示で存在する永続罠カードを全て破壊する。

ウェポンチェンジ【N】(永続魔法)

ウェポンチェンジ 1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動できる。自分フィールド上の戦士族・機械族モンスター1体を選択し、次の相手ターン終了時までその攻撃力と守備力をこのカードがフィールド上に存在する限り入れ替える

精神統一【N】

精神統一 デッキから「精神統一」を1枚手札に加える。「精神統一」は1ターンに1枚しか使用できない。

ショット・ガン・シャッフル【N】(永続魔法)

ショットガンシャッフル 1ターンに1度、300ライフポイントを払って発動できる。自分、または相手のデッキをシャッフルする。

磁力の指輪【N】(装備魔法)

磁力の指輪 自分フィールド上のモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。相手の攻撃は全てこのカードの装備モンスターへの攻撃になる。

ジャベリンビートルの契約【N】(儀式魔法)

ジャベリンビートルの契約 「ジャベリンビートル」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの数が合計8以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。

ライオンの儀式【N】(儀式魔法)

ライオンの儀式 「スーパー・ウォー・ライオン」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの数が合計7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。

カオスの儀式【N】(儀式魔法)

カオスの儀式 「カオス・ソルジャー」の降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「カオス・ソルジャー」を儀式召喚する。

罠カード

お家おとりつぶし【UR】

お家おとりつぶし 手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して破壊する。
さらに相手の手札を確認し、破壊したカードと同名カードを全て墓地へ送る。

マジック・ドレイン【UR】(カウンター罠)

マジックドレイン 相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。

盗賊の七つ道具【UR】(カウンター罠)

盗賊の七つ道具 ①:罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。

デュアルブースター【SR】

デュアルブースター 発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在するデュアルモンスター1体に装備する。装備カードとなったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。

貪欲な瓶【R】

貪欲な瓶 「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

破邪の刻印【R】(永続罠)

破邪の刻印 相手のスタンバイフェイズ時に1度だけ、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。

大地震【R】(永続罠)

大地震 自分フィールド上の恐竜族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、使用していない相手の魔法&罠ゾーンを3カ所指定してこのカードを発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、指定した魔法&罠カードゾーンは使用できない。このカードは発動後3回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。その後、自分の墓地の
恐竜族モンスター1体を選択して手札に戻す事ができる。

ふるい落とし【R】

ふるい落とし 500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上の攻撃表示のレベル3モンスターを全て破壊する。

本陣強襲【R】

本陣強襲 自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したカードを破壊する。その後、相手のデッキのカードを上から2枚墓地に送る。

絶滅の定め【N】

絶滅の定め ①:自分・相手のメインフェイズに2000LPを払って発動できる。このカードの発動後3回目のバトルフェイズ終了時に、お互いのプレイヤーはそれぞれのフィールドのカードを全て墓地へ送らなければならない。

サイコ・リアクター【N】

サイコリアクター 自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上のサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。

機械王ーB.C.3000【N】(永続罠)

機械王ーB.C.3000 このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。
このカードは罠カードとしても扱う

スリップ・サモン【N】

スリップサモン 相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。手札からレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

血の沼地【N】(永続罠)

血の沼地 自分フィールド上にこのカード以外の魔法・罠カードが存在している場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、魔法&罠カードゾーンにセットされたカードは発動できない。2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊する。

デストラクション・ジャマー【N】(カウンター罠)

デストラクションジャマー 手札を1枚捨てて発動できる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ効果モンスター・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

押し売りゾンビ【N】(永続魔法)

押し売りゾンビ 自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。

女神の加護【N】(永続魔法)

女神の加護 自分は3000ライフポイント回復する。表側表示のこのカードがフィールド上から離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。

トロイボム【N】

トロイボム 自分フィールド上のモンスターのコントロールが相手のカードの効果によって相手に移った時に発動できる。そのモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

オプションハンター【N】

オプションハンター 自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。

ジェネレーション・チェンジ【N】

ジェネレーションチェンジ 自分フィールド上に表側表示モンスター1体を選択して破壊する。その後、デッキから破壊したカードと同名のカード1枚を手札に加える。

ロスト・ネクスト【N】

ロストネクスト 自分フィールド上に表側表示モンスター1体を選択して発動できる。デッキから選択したカードと同名カード1枚を墓地へ送る。

二者一両損【N】

二者一両損 お互いにデッキの一番上のカードを墓地へ送る

反撃準備【N】

反撃準備 相手モンスターが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を越えた数値分だけこのカードのコントローラーはダメージを受ける。

攪乱作戦【N】

錯乱作戦 相手は手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。
  • 注目コンテンツ

  • この記事へのコメント

  • 掲示板へ


    遊戯王について話そうよ

    遊戯王のことをみんなで話そう!気軽に投稿してね
    遊戯王雑談掲示板

  • こちらの記事もおすすめです

  • 注目コンテンツ

  • この記事へのコメント

  • Mitayo

  • 掲示板へ


    遊戯王について話そうよ

    遊戯王のことをみんなで話そう!気軽に投稿してね
    遊戯王雑談掲示板

  • こちらの記事もおすすめです

    本日の人気記事

    おすすめ記事

    -カオス・コンプライアンス, カードパック